東京都調布市

無添くら寿司 調布つつじヶ丘店(調布)

投稿日:2016年9月25日 更新日:

有名な回転寿司店の中でも、おそらく知らない方はいないだろうという程有名なお店の一つが、くら寿司ですね。甲州街道沿いのつつじヶ丘にも、くら寿司が昔からあるので、よく行かせていただいてます。

%e7%84%a1%e6%b7%bb%e3%81%8f%e3%82%89%e5%af%bf%e5%8f%b8-%e8%aa%bf%e5%b8%83%e3%81%a4%e3%81%a4%e3%81%98%e3%83%b6%e4%b8%98%e5%ba%971

混雑を予想して、事前にネットで予約ができるなど、素晴らしいシステムを導入されていますが、中でもくら寿司といえば衛生面で好感を持たれている方も多いのではないでしょうか。「鮮度くん」という、お寿司がまわっている間、何もつかない、誰も触れることができないように、ドーム状のカバーがされているため、長時間まわっていてもキレイな状態を保ってくれるものです。日本は特に衛生面で厳しい国ですから、これは嬉しいシステムですね。

%e7%84%a1%e6%b7%bb%e3%81%8f%e3%82%89%e5%af%bf%e5%8f%b8-%e8%aa%bf%e5%b8%83%e3%81%a4%e3%81%a4%e3%81%98%e3%83%b6%e4%b8%98%e5%ba%972

くら寿司は接待で使う・・・というような感じではなく、子供連れのお父さんたちが、家族サービスとして利用するケースが多いのではないかと思います。実際、店内は子どもたちの大きな声が常に響いています。それもあってか、子どもたちが喜ぶようなチーズをトッピングした商品等も多数あります。

さらに、お寿司を食べたお皿を回収する穴があるのですが、5枚投入するごとにミニゲームが勝手にスタート! 映像の中身は毎回変わりますが、運がよいとガチャポンが排出されてきますので、子どもたちは大喜び。

ターゲットを家族に絞った、うまい戦略ですね。これまでに食べた枚数が18枚とかだと、お腹いっぱいでも、どうしてもあと2皿食べてしまう。子どもに優しく、メタボに厳しい、ナイス戦略です。

  • 店名:無添くら寿司 調布つつじヶ丘店
  • 電話:042-440-2610
  • 住所:東京都調布市西つつじヶ丘1-2-3
  • 交通手段:つつじケ丘駅から475m
  • 時間:12:00~23:00

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

エビスつつじヶ丘店(調布)

京王線つつじヶ丘駅を南側に降りて、すぐ目の前にあるのが、エビスつつじヶ丘店さんです。 昭和の雰囲気ただよう、煌々とした外観のお店に入ってみると、これまた昭和っぽい、落ち着いた雰囲気のお店です。汚いとい …

布多天神社(調布)

今回は、調布市で最も有名と思われる、布多天神社をご紹介します。「布田」ではなく、「布多」と書かれているのは誤植ではなく、正しい意味合いがあったのです。 平安時代最初の天皇である桓武天皇の時代、延暦18 …

サンマルク(調布深大寺店)

シャフト株式会社オリジナル工房から深大寺(もしくは吉祥寺)方面に向けてずっと走ると、いずれ五差路が見えてきます。五叉路自体がめずらしい為、場所を伝達する際によく出てくる場所なのですが、この五差路のとこ …

ニワトリケイジ(布田)

シャフト株式会社の近くにあるため、仕事の打ち上げや懇親会などで、やきとり大吉さんをよく使わせていただきました。が、同店は店主の武井敬二さんが独立され、同じ場所で「ニワトリケイジ」として再出発されました …

カラオケChouChou(シュシュ)(調布)

※こちらのお店は閉店し、喜多方ラーメン坂内になりました。 京王線調布駅から徒歩1分の場所に、レストランカラオケ シュシュというお店があります。 実はこのお店、私が所属している、とあるグループの会合でも …