時計

母の日に何を贈る?変わったプレゼントならオリジナル時計

投稿日:2018年1月25日 更新日:

毎年、5月の第2日曜日は「母の日」。自分を産み、育ててくれた母へ感謝ができる、年に一度きりの特別な日。そんな母の日は、お花屋さんが最も忙しくなる日です。おそらく皆さんも、母の日にカーネーションを贈られたことがあるのではないでしょうか。そもそも、なぜ母の日にカーネーションなのでしょうか。

母の日にカーネーションを贈る理由

昔、アメリカでアン・ジャービスという女性が亡くなりました。アンは南北戦争中、負傷兵であれば敵兵のケアまでを行う献身的な活動を行ったことで、広く知られていました。このアンが亡くなった2年後の1907年5月12日、娘であるアンナ・ジャービスが追悼会を教会で行い、母が好きだった白いカーネーションを、参加者に配布。これこそが、母の日にカーネーションを贈ることになった、コトのはじめと言われています。

母と娘の愛があるとはいえ、人の死という重たい背景が始まりだったのですね。

ちょっと変わった母の日の贈り物を

カーネーションの由来はわかりましたね。もちろん、今年もカーネーションのプレゼントするのも良いかもしれません。しかし、毎年同じではマンネリになってしまうので、今年はちょっと変わったプレゼントを贈りたい!しかも実用的で、お母さんが喜んでくれるものが良い!と、お考えのあなた。

今年はぜひ、写真入りのオリジナル時計をプレゼントしませんか?

母の日にオリジナル時計を

お母さん自身、もしくはお孫さんが写ったお写真などでも良いでしょう。あなたのデジカメやスマホに入っているお写真を使って、世界に一つだけのフォトクロックが簡単にできてしまいます!

さぁ、気になった方は、ぜひ「母の日・父の日におすすめ!オリジナル時計で感謝の気持ちを伝えよう」のページをご覧ください。母の日にオリジナル時計を贈ることのメリットが、一気にお分かりいただけると思いますよ。

-時計
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト楽天市場店のPC版ページをリニューアルOPEN!

シャフト株式会社が運用する楽天市場店「オリジナルグッズのシャフト」。楽天店舗運営をされている方ならご存知の通り、楽天はPCとスマホのユーザを、ブラウザサイズにあわせてページを切り替えています。現在の流 …

オリジナル時計のカテゴリ分けとバナー設置

オリジナル時計は、大別すると壁掛けできるタイプと、卓上において使うタイプの二つがあります。今までは、すべてオリジナル時計という括りでまとめていたのですが、本日これを修正し、壁掛けと卓上型で検索ができる …

オリジナル時計にタイル時計が追加されました!

シャフト株式会社が製作・販売する商品ラインナップに、新たに「タイル時計」が追加されました! タイルに写真を印刷し、それを木枠で囲みこんだ、とってもオシャレな時計です。タイルの枚数を、1枚、2枚、3枚、 …

昨日、弊社に取材が入りました

昨日、シャフト株式会社のカスタマーセンター、並びにオリジナル工房に、取材が入りました。 実はこの取材、この数ヶ月かけて準備をしてきた、とても待ち遠しい取材だったのです。この結果は、4月中旬頃に公表でき …

時計に名入れをしたオリジナル時計!

世の中に「名入れサービス」というものは、お調べいただくと分かりますが非常にたくさんあります。例えば、ペンに社名を印刷したり、定規にメッセージをプリントしたり。 名入れサービスの多くは、企業様がノベルテ …