時計

母の日に何を贈る?変わったプレゼントならオリジナル時計

投稿日:2018年1月25日 更新日:

毎年、5月の第2日曜日は「母の日」。自分を産み、育ててくれた母へ感謝ができる、年に一度きりの特別な日。そんな母の日は、お花屋さんが最も忙しくなる日です。おそらく皆さんも、母の日にカーネーションを贈られたことがあるのではないでしょうか。そもそも、なぜ母の日にカーネーションなのでしょうか。

母の日にカーネーションを贈る理由

昔、アメリカでアン・ジャービスという女性が亡くなりました。アンは南北戦争中、負傷兵であれば敵兵のケアまでを行う献身的な活動を行ったことで、広く知られていました。このアンが亡くなった2年後の1907年5月12日、娘であるアンナ・ジャービスが追悼会を教会で行い、母が好きだった白いカーネーションを、参加者に配布。これこそが、母の日にカーネーションを贈ることになった、コトのはじめと言われています。

母と娘の愛があるとはいえ、人の死という重たい背景が始まりだったのですね。

ちょっと変わった母の日の贈り物を

カーネーションの由来はわかりましたね。もちろん、今年もカーネーションのプレゼントするのも良いかもしれません。しかし、毎年同じではマンネリになってしまうので、今年はちょっと変わったプレゼントを贈りたい!しかも実用的で、お母さんが喜んでくれるものが良い!と、お考えのあなた。

今年はぜひ、写真入りのオリジナル時計をプレゼントしませんか?

母の日にオリジナル時計を

お母さん自身、もしくはお孫さんが写ったお写真などでも良いでしょう。あなたのデジカメやスマホに入っているお写真を使って、世界に一つだけのフォトクロックが簡単にできてしまいます!

さぁ、気になった方は、ぜひ「母の日・父の日におすすめ!オリジナル時計で感謝の気持ちを伝えよう」のページをご覧ください。母の日にオリジナル時計を贈ることのメリットが、一気にお分かりいただけると思いますよ。

-時計
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

後払いの流れ

後払いの支払時期は?どこで払えるの?

シャフト株式会社の場合、オリジナルジグソーパズルや、オリジナル時計などを購入する際、様々な支払い方法が選択できます。クレジットカードや電子決済、銀行振込など。その中でも、とても人気の高いのが「後払い」 …

シャフト通信第4段を公開しました

お待たせを致しました。2022年からシャフト通信第4段を、商品に同梱させていただいておりますが、そのVol04のウェブ版が、つい先程、完成しました! 上記のサムネイル画像をクリックすると、そのウェブ版 …

出産祝いで被らない写真入り時計

知人やご友人に赤ちゃんが産まれたら、とってもハッピー! 報告をもらったコッチまで嬉しくなってしまいますよね。 そんなめでたいご出産ですが、一つ考えものなのが「出産祝い」。もちろんお祝いの気持ちとして贈 …

楽天の共通バナーを新規設定

シャフト楽天市場店「オリジナルグッズのシャフト」。楽天は本当にやることが多すぎ・・・。決して大げさでなく、何千時間あっても足りないです。本来であれば昨日から、新しく大きな作業に取り掛かっているはずで、 …

2021年も宜しくお願いいたします

明けましておめでとうございます。50分前に、2021年に年が替わりました。 2020年はコロナの影響により、巣篭もりパズルのご依頼をいただいたり、ぶらり途中下車の旅、がっちりマンデーなどの放映もあり、 …