東京都調布市

武蔵野うどん 一彩(調布)

投稿日:2017年5月12日 更新日:

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんがありました。外見だけで判断すると、小綺麗な感じがしましたので、ちょうどお昼時ということもあり、入ってみました。「武蔵野うどん 一彩」さん。一彩と書いて「いちや」と読むそうです。覚えづらい・・・。

駅からも離れており、近くに大きな会社があるわけでもないのですが、店内には結構な数のお客さんが入っていました。武蔵野うどんといえば、肉汁うどん!という文字が見えましたので、肉汁うどんのランチセットを注文。

写真から伝わるかどうか分かりませんが、かなり太麺で、もちもちしたうどん。かなり美味しかったです。店内の貼り紙等を見てみると、肉汁うどんだけでなくカレーうどんもお勧めのようでした。

ということで、後日訪問した時には、こちらのカレーうどんを注文。

普通イメージするようなカレーうどんとは少し違い、昔懐かしい感じのカレーうどんでした。好みの問題が強いでしょうが、私はどちらかというと、最初に食べた肉汁の方が好きでした。

  • 店名:武蔵野うどん 一彩 本店 (いちや)
  • 電話:042-441-0717
  • 住所:東京都調布市菊野台3-33-5
  • 交通:柴崎駅から362m
  • 定休:不定休

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

MOMI&TOYS(調布)

クロスガーデン調布の中にあるスイーツショップ「MOMI&TOYS(モミアンドトイズ)」さんをご紹介したいと思います。 店名からは全く想像できませんでしたが、こちらはクレープ屋さん。キッチンカー …

アクリル加工のイラボレート

弊社では、オリジナルジグソーパズル専用の「三層式アクリルフレーム」を独自に開発し、販売をしております。ある日ふと気になり、我々が居を構える調布市内にも、アクリル加工の会社があるのではないかな・・・と思 …

カムラッド(トリエ京王調布)

調布駅の北口に、新鮮野菜をいただけるカムラッドというお店があるのですが、トリエ京王調布のC館1階にも、同じカムラッドが誕生しました。 基本的には、北口にあるカムラッドと同じです。「産食(産地直送食材) …

キキマール(調布)

布田駅改札を出て、目の前の道路を左へ。まっすぐ進み、品川通りとぶつかる交差点辺りにある喫茶店です。 お店の名前はKIKIMARU(キキマール)。歩道が狭いため外観は取れず、玄関のみの写真です。 歩くか …

鳥文(国領)

私は焼鳥を食べながらお店で呑みたいと思った時は、布田駅近くの竹次に行くことが多いです。焼鳥を買って自宅で食べたいと思った時は、肉のタナベで購入することがほとんど。・・・なのですが、もう一つ自宅に近い焼 …