東京都調布市

武蔵野うどん 一彩(調布)

投稿日:2017年5月12日 更新日:

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんがありました。外見だけで判断すると、小綺麗な感じがしましたので、ちょうどお昼時ということもあり、入ってみました。「武蔵野うどん 一彩」さん。一彩と書いて「いちや」と読むそうです。覚えづらい・・・。

駅からも離れており、近くに大きな会社があるわけでもないのですが、店内には結構な数のお客さんが入っていました。武蔵野うどんといえば、肉汁うどん!という文字が見えましたので、肉汁うどんのランチセットを注文。

写真から伝わるかどうか分かりませんが、かなり太麺で、もちもちしたうどん。かなり美味しかったです。店内の貼り紙等を見てみると、肉汁うどんだけでなくカレーうどんもお勧めのようでした。

ということで、後日訪問した時には、こちらのカレーうどんを注文。

普通イメージするようなカレーうどんとは少し違い、昔懐かしい感じのカレーうどんでした。好みの問題が強いでしょうが、私はどちらかというと、最初に食べた肉汁の方が好きでした。

  • 店名:武蔵野うどん 一彩 本店 (いちや)
  • 電話:042-441-0717
  • 住所:東京都調布市菊野台3-33-5
  • 交通:柴崎駅から362m
  • 定休:不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェ ペダロ(調布)

オリジナルジグソーパズルに使用する写真素材の撮影のため、多摩川に行ったのですが、その時にステキなカフェを発見しました。Gallery&Cafe Pedaloと書いて、「ギャラリーカフェ ペダロ …

ばかたれ(仙川)

仙川駅から、南方向(島忠ホームズのある方向)へ進んでいくと、お好み焼きで有名な「まや徳」さんがあります。この、まや徳さんの隣りにあるラーメン屋が、「ばかたれ」さんです。 お店の入口には、商品の写真が。 …

バーンサイアム(国領)

京王線国領駅から徒歩1分。AKICHIと華肴に挟まれた場所に、2017年6月1日、新たなタイ料理屋さんができました。バーンサイアムというお店です。 店内はそれ程大きいわけではありませんが、ゆったりと座 …

居酒屋大鵬(調布)

京王線布田駅から少しだけ北上した旧甲州街道沿いに、古〜い感じの居酒屋さんがあります。それがこちらの「居酒屋大鵬」さん。 めずらしいお店で、店内は居酒屋さんですが、店頭の窓口ではたい焼きを売っていらっし …

オステリア アルコバレーノ(調布)

先日、シャフト株式会社のオリジナル工房で雑務を終えたあと、食事をするために布田駅の方まで出てきました。本ブログでもご紹介した「竹次」の店員さんに、とても美味しいからぜひ行ってみてとご紹介されたのが「オ …