東京都調布市

武蔵野うどん 一彩(調布)

投稿日:2017年5月12日 更新日:

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんがありました。外見だけで判断すると、小綺麗な感じがしましたので、ちょうどお昼時ということもあり、入ってみました。「武蔵野うどん 一彩」さん。一彩と書いて「いちや」と読むそうです。覚えづらい・・・。

駅からも離れており、近くに大きな会社があるわけでもないのですが、店内には結構な数のお客さんが入っていました。武蔵野うどんといえば、肉汁うどん!という文字が見えましたので、肉汁うどんのランチセットを注文。

写真から伝わるかどうか分かりませんが、かなり太麺で、もちもちしたうどん。かなり美味しかったです。店内の貼り紙等を見てみると、肉汁うどんだけでなくカレーうどんもお勧めのようでした。

ということで、後日訪問した時には、こちらのカレーうどんを注文。

普通イメージするようなカレーうどんとは少し違い、昔懐かしい感じのカレーうどんでした。好みの問題が強いでしょうが、私はどちらかというと、最初に食べた肉汁の方が好きでした。

  • 店名:武蔵野うどん 一彩 本店 (いちや)
  • 電話:042-441-0717
  • 住所:東京都調布市菊野台3-33-5
  • 交通:柴崎駅から362m
  • 定休:不定休

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

魚亥子(飛田給・ディナー)

一年ほど前、弊社スタッフが同店のランチに関する記事を書かせていただきました。先日、私の誕生日祝いをしてもらうため、ディナーでおうかがいしたので再度記載をさせていただきたいと思います。 両親と私とでお邪 …

SARA(調布)

昨日は、調布市商工会青年部の集まりで、ハンバーグファクトリー・ラッチに行っておりました。その後、年末の忘年会(2次会)会場として決まったSARAというお店へ、数名で下見に伺いました。 ご覧のとおりのク …

熊王ラーメン(国領)

京王線国領駅に、むか〜しからある超々有名&人気のラーメン店が「熊王」さんです。 あまりにも有名で、国領と言えば熊王とまで言ってしまっても過言ではないのかもしれません。私が、国領とは縁もゆかりもない知人 …

たけちゃんにぼしらーめん(調布)

ラーメンは、もはや日本の文化と言っても良いほど大人気ですが、大人気だからこそ店の数もかなりあります。そんな群雄割拠のラーメン界において、調布市でベスト4(食べログ評価)にランクしているのが、たけちゃん …

調布市社会福祉協議会(調布)

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきま …