東京都調布市

楠 カンフォーラ(調布)

投稿日:2016年11月18日 更新日:

先日、スタッフと一緒に旧甲州街道沿いで、調布駅のすぐそばにある「楠 カンフォーラ(くすのきカンフォーラ)」というお店でランチをしてきました。シャンティンのお隣にあるのですが、旧甲州街道を走ったことがある方なら、誰しも看板はご覧になったことがあるのではないかと思いますが、オレンジ色の迫力ある看板が目印。

%e6%a5%a0-%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a9%ef%bc%91

ご覧のとおり派手派手なので、見過ごすことはないと思います。ただ、CAMPHORAという文字が読めなかったり、レストランではなくダイニングと書いてあるあたりから、無意識的に食事と連結して考えていなかったのですが、ふとした機会があったので、入らせていただきました。

%e6%a5%a0-%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a9%ef%bc%92

今回私が注文したのがこちら。ピリ辛豚しゃぶうどんの、ご飯セット。そして写真は撮りませんでしたが、スタッフが頼んでいたのは京風のシンプルなたぬきうどん。そちらも少し食べさせてもらったのですが、京風だしがサッパリしていて、美味しかった! いやホント、久しぶりに本当に美味しいランチをいただいた気がしました。

シャフト株式会社のオリジナル工房からも遠くありませんので、これはファンになってしまいそうです。店主の方ともお話しましたが、ディナーのコースもあるし、半個室もご用意いただけるということでしたので、今度は10名ほど連れてうかがってみたいと思いました。

因みにスタッフが頼んでいたランチは700円だったのですが、食後には・・・

%e6%a5%a0-%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a9%ef%bc%93

なんとコーヒーまでついてきます。なんというコスパ。調布駅近くにある、大変すばらしいお店でした。

  • 店名:ダイニングレストラン楠 カンフォーラ
  • 電話:042-444-3512
  • 住所:東京都調布市布田1-47-4
  • 交通:京王線調布駅東口から徒歩1分
  • 営業時間:[月~金]11:30~14:00、17:00~23:30、[土・日・祝]17:00~23:30
  • 定休:年中無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト オリジナル工房が完成しました!

シャフト株式会社では、起業当初より一貫して、オリジナルグッズの製作を行ってまいりました。しかし取り扱いアイテムが、ジグソーパズル、ARパズル、時計、マグカップと増えていくに従って、作業スペースもスタッ …

い志井 本店(調布)

調布の飲食店と言えば、何よりも有名なのが「い志井」グループですね。もつやき、焼鳥を食べさせる店として、昭和25年に、い志井の創業者「石井芳彦」が開業し、以後は店舗拡大がどんどん続いています。そんない志 …

エビス仙川店(調布)

エビスつつじヶ丘店には時々行かせていただくのですが、今回は少し足を延ばして、仙川の店舗を訪問させていただきました。エビス仙川店さんです。 仙川駅の南側、島忠ホームズと桐朋学園の間にある「桐朋学園前」と …

JEWEL(調布)

調布市のお付き合いの関係で、また百店街に行かせていただきました。今回は、旧甲州街道側から百店街へ入ってすぐ、旧甲州街道の道路に面した場所にある、JEWEL(ジュエル)というお店です。 このお店も、この …

株式会社スリーエム(調布)

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。 社内には、とても大きな機械が入っております。こちら …