梅が咲き始める季節です

寒い日もありますが、それでも若干暖かい日が多くなってきました。先日母と調布の深大寺に行ってきた時に見かけたのでご紹介したいと思います。

梅の花

深大寺はテラス席であればワンちゃん同伴OKのお蕎麦屋さんが大多数なので、以前にも何度かきています。今回も愛犬を連れてきましたがそのお話はまた今度。

案内所で地図をいただいたのでご紹介しますね。

・・・はい。全然見えませんね。案内所でマップをいただくと受付の方オススメの場所を教えてくださいました。マップは便利ですし、案内所の方は親切です。行ったらぜひマップはいただいてから散策してみてください。

梅の花を見かけたのは確か南門の辺りでした。

まだ蕾がほとんどで、わずかに花開いているといった感じでしたが、こういった落葉性の高木が葉や花・蕾をつけているとテンションがかなり上がります。そろそろ各地で行われている梅まつりも見頃になりそうですねー。

桜の花

さすがに桜はまだ高木の状態では咲いていませんでしたが、とあるお店の店先にとても大きな鉢が置いてあり、そこには桜の切り枝が入っていました。

こちらも完全に開いてはいませんが、見ているだけで春が待ち遠しくなります。こういう季節を完全に先取りしている切り枝はどこで入手されるんでしょうか・・・。全く詳しくないのでわかりませんが、お店等に飾る観賞用として、早めに人工的に咲かせて販売するような場所があるんでしょうかね。

季節が感じられるお写真でジグソーパズルを

まだ咲き誇っていない蕾の状態は一見、ジグソーパズルにするには華やかさが足りないように思いますが、実際はどうでしょう。

春の訪れを感じさせる、まだ肌寒い中で懸命に咲こうとしている強さのようなものが感じ取れて、私はかなり好きなタイプの絵柄です。こういったあえて満開でないお写真をジグソーパズルにしてみるのも良いのではないでしょうか。

全サイズに弊社独自開発のスタイリッシュなアクリルフレームをご用意しています。ぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルをご注文いただいた際にアクリルフレームも一緒にご購入いただき、季節を感じさせるお写真をお部屋に飾ってみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。