オリジナルグッズ ジグソーパズル

梅が咲き始める季節です

投稿日:

寒い日もありますが、それでも若干暖かい日が多くなってきました。先日母と調布の深大寺に行ってきた時に見かけたのでご紹介したいと思います。

梅の花

深大寺はテラス席であればワンちゃん同伴OKのお蕎麦屋さんが大多数なので、以前にも何度かきています。今回も愛犬を連れてきましたがそのお話はまた今度。

案内所で地図をいただいたのでご紹介しますね。

・・・はい。全然見えませんね。案内所でマップをいただくと受付の方オススメの場所を教えてくださいました。マップは便利ですし、案内所の方は親切です。行ったらぜひマップはいただいてから散策してみてください。

梅の花を見かけたのは確か南門の辺りでした。

まだ蕾がほとんどで、わずかに花開いているといった感じでしたが、こういった落葉性の高木が葉や花・蕾をつけているとテンションがかなり上がります。そろそろ各地で行われている梅まつりも見頃になりそうですねー。

桜の花

さすがに桜はまだ高木の状態では咲いていませんでしたが、とあるお店の店先にとても大きな鉢が置いてあり、そこには桜の切り枝が入っていました。

こちらも完全に開いてはいませんが、見ているだけで春が待ち遠しくなります。こういう季節を完全に先取りしている切り枝はどこで入手されるんでしょうか・・・。全く詳しくないのでわかりませんが、お店等に飾る観賞用として、早めに人工的に咲かせて販売するような場所があるんでしょうかね。

季節が感じられるお写真でジグソーパズルを

まだ咲き誇っていない蕾の状態は一見、ジグソーパズルにするには華やかさが足りないように思いますが、実際はどうでしょう。

春の訪れを感じさせる、まだ肌寒い中で懸命に咲こうとしている強さのようなものが感じ取れて、私はかなり好きなタイプの絵柄です。こういったあえて満開でないお写真をジグソーパズルにしてみるのも良いのではないでしょうか。

全サイズに弊社独自開発のスタイリッシュなアクリルフレームをご用意しています。ぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルをご注文いただいた際にアクリルフレームも一緒にご購入いただき、季節を感じさせるお写真をお部屋に飾ってみてください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

帰省から戻ったあとの、実家への御礼品にオリジナルパズルを

2017年の年末から2018年にかけても、たくさんの人々が実家へ帰省されます。 因みに2018年の仕事始めは、1月4日(木)の会社が多いため、1月2日の午後からUターンラッシュが始まり、1月3日に渋滞 …

オリジナルジグソーパズルを、さえずり店舗前で販売!(旧道さんぽ)

2016年10月15日(土)。本日は調布市布田の商店会3つの合同企画である「旧道さんぽ」が行われる日です。調布駅から布田駅あたりまで、旧道(旧甲州街道)を散歩して楽しむ企画で、賛同される店舗さんが様々 …

お問い合わせページを更新しました

「シャフト株式会社へのお問い合わせページ」ですが、昨日と本日をつかって、改めて手入れをさせていただきました。 一部気になっていた挙動を修正し、phpを正しく動作するように修正致しました。文字コードも変 …

【アイヌ民族博物館】ポロトコタン

北海道白老郡白老町(しらおいちょう)という地名は、北海道に住んでいる、あるいはアイヌに深い興味を持っている方でないと、あまり聞き慣れない地名かもしれません。しかしこの白老町には、北海道の道央地区へ旅行 …

パズルピースで手作りオーナメント

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、クリスマスツリーに飾るオーナメントは、もう決まりましたか? 今日は、ジグソーパズルのピースを使った、手作りオーナメントの作り方をご紹介したいと思います。 上の写 …