オリジナルグッズ ジグソーパズル

梅が咲き始める季節です

投稿日:2018年2月28日 更新日:

寒い日もありますが、それでも若干暖かい日が多くなってきました。先日母と調布の深大寺に行ってきた時に見かけたのでご紹介したいと思います。

梅の花

深大寺はテラス席であればワンちゃん同伴OKのお蕎麦屋さんが大多数なので、以前にも何度かきています。今回も愛犬を連れてきましたがそのお話はまた今度。

案内所で地図をいただいたのでご紹介しますね。

・・・はい。全然見えませんね。案内所でマップをいただくと受付の方オススメの場所を教えてくださいました。マップは便利ですし、案内所の方は親切です。行ったらぜひマップはいただいてから散策してみてください。

梅の花を見かけたのは確か南門の辺りでした。

まだ蕾がほとんどで、わずかに花開いているといった感じでしたが、こういった落葉性の高木が葉や花・蕾をつけているとテンションがかなり上がります。そろそろ各地で行われている梅まつりも見頃になりそうですねー。

桜の花

さすがに桜はまだ高木の状態では咲いていませんでしたが、とあるお店の店先にとても大きな鉢が置いてあり、そこには桜の切り枝が入っていました。

こちらも完全に開いてはいませんが、見ているだけで春が待ち遠しくなります。こういう季節を完全に先取りしている切り枝はどこで入手されるんでしょうか・・・。全く詳しくないのでわかりませんが、お店等に飾る観賞用として、早めに人工的に咲かせて販売するような場所があるんでしょうかね。

季節が感じられるお写真でジグソーパズルを

まだ咲き誇っていない蕾の状態は一見、ジグソーパズルにするには華やかさが足りないように思いますが、実際はどうでしょう。

春の訪れを感じさせる、まだ肌寒い中で懸命に咲こうとしている強さのようなものが感じ取れて、私はかなり好きなタイプの絵柄です。こういったあえて満開でないお写真をジグソーパズルにしてみるのも良いのではないでしょうか。

全サイズに弊社独自開発のスタイリッシュなアクリルフレームをご用意しています。ぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルをご注文いただいた際にアクリルフレームも一緒にご購入いただき、季節を感じさせるお写真をお部屋に飾ってみてください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

母の日に特別なオリジナルジグソーパズルをプレゼント

2024年の母の日は5月12日です。母の日のプレゼントはお決まりでしょうか?シャフトのジグソーパズルはイベントごとにとってもオススメのオリジナル商品です。 1 ジグソーパズルをメインに 弊社のジグソー …

no image

オリジナルパズルのピース裏面

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルに限らず、世の中のジグソーパズルの「背面」は、ほとんどが灰色のボール紙です。この色合のイメージが伝わるよう、これまでもチップボールのイメージ …

パズルをプレゼントに使う理由、意味

パズルをプレゼントに使う理由、意味とは?

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、多くの場合「プレゼント」としてご利用いただいております。 パズルをプレゼントに用いるのは、一体どういう意味があるのでしょうか? 実はジグ …

no image

東京パズルデー

数年前から日本パズル協会が主催していらっしゃる東京パズルデーが今年も開催されるようです。こちらはジグソーパズルのみならず、さまざまなパズルを取り扱ったイベントとなっています。マジックリングやルービック …

no image

ジグソーパズル 通販

ググるという言葉が、広く一般的に使われるようになってきましたが、ジグソーパズルという言葉は、非常に大きなワードの一つになっています。そしてグーグルでジグソーパズルと入力したあと、スペースのあとに「t」 …