オリジナルグッズ 東京都調布市

株式会社スリーエム(調布)

投稿日:2016年9月14日 更新日:

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%91

社内には、とても大きな機械が入っております。こちらはその一台ですが、これでウレタン等を精密に裁断することができます。後ろ側では、固いものをカットする大きな音も響いており、まさにモノづくりの現場という雰囲気。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%92

こういったハードケースとか・・・

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%93

このようなプラスチック製のプラダンも作っていらっしゃいました。

すごいのは、我々シャフト株式会社と同じく、一つ一つを職人さんが手作りで作っておられ、お客様ごとに設計図を起こす、非規制品を製作・販売していらっしゃいます。ケースの作成を考えていらっしゃる方には、素晴らしい会社ですね。

  • 社名:株式会社スリーエム
  • 住所:東京都調布市富士見町4-27-1
  • 電話:042-487-7860

-オリジナルグッズ, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三進(仙川)

昨晩は、調布青年会議所の打ち合わせ兼懇親会ということで、仙川にある鰻屋さんへ行ってきました。三進(さんしん)さんです。 仙川駅から桐朋学園に向かっていく商店街の中にあります。最初は見つけられなかったの …

卒業関連のご注文が増えてまいりました

この時期になると多くご注文をいただくのが【卒業関連】のオリジナルグッズです。 卒業式・部活やサークルの先輩へ・お世話になった先生・ゼミ仲間等々・・・。 既にご注文も多くいただいておりますが、まだまだ間 …

躍動感や臨場感のあるお写真をジグソーパズルに

写真を撮ると言われると、静止したままポーズを決めるのが一般的です。しかし、動いている状態を撮影した場合でも、静止した状態には無い、躍動感が出た素晴らしいお写真になることがあります。ブレたりボケたり、フ …

ショッピングサイトを、スーパーリニューアル!

シャフト株式会社の公式ショッピングサイトを、4月15日に完全リニューアル致しました! コーポレートサイトは、相当前からレスポンシブ化してあったのですが、ショッピングサイトも、これにあわせてレスポンシブ …

夏〜BBQver.〜

昔はBBQ(バーベキュー)といえば海や川、キャンプ地で行われるものというイメージだったのですが最近では【持ち込み不要!焼くだけ!】と道具から食材に至るまで全て貸出(食材は販売)していわゆる【手ぶらBB …