オリジナルグッズ 東京都調布市

株式会社スリーエム(調布)

投稿日:2016年9月14日 更新日:

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%91

社内には、とても大きな機械が入っております。こちらはその一台ですが、これでウレタン等を精密に裁断することができます。後ろ側では、固いものをカットする大きな音も響いており、まさにモノづくりの現場という雰囲気。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%92

こういったハードケースとか・・・

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%93

このようなプラスチック製のプラダンも作っていらっしゃいました。

すごいのは、我々シャフト株式会社と同じく、一つ一つを職人さんが手作りで作っておられ、お客様ごとに設計図を起こす、非規制品を製作・販売していらっしゃいます。ケースの作成を考えていらっしゃる方には、素晴らしい会社ですね。

  • 社名:株式会社スリーエム
  • 住所:東京都調布市富士見町4-27-1
  • 電話:042-487-7860

-オリジナルグッズ, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さか本そば店(国領)

昨日は、お客様がご来社になり、経理も交えた状態で朝から昼過ぎまで会議を行っていました。午後もすぐに作業にとりかからなければならない為、どこかへ食事に行く時間もなく、久しぶりに出前をお願いしました。2年 …

バレンタインデーに渡すジグソーパズル

今年もやってきましたね、バレンタインデー!! つい最近年が明けたばかりだと思ったらもう2月だなんて、本当に月日の経つのが最近異様に早く感じだしました。また気がつくと1年も折り返しに入り、そしてまた1年 …

麺飯坊 無双(国領)

シャフト株式会社のある、京王線国領駅の改札を出て、徒歩3分ほどの場所にある、無双という中華料理屋さんに、ランチタイムに行ってきました。 1年ぶりくらいに、本当に久しぶりだったのですが、「あれ、こんなに …

調布市民文化祭でラジオ製作体験を!

皆さんは、調布市民文化祭というものをご存知でしょうか? 毎年開催されている調布市の大きなイベントで、様々な団体が文化祭の名のもとに集まり、発表や展示を行います。第61回である今年のテーマは「次世代につ …

シャンティン(調布)

※こちらのお店は閉店し、ヒーローズというお店になりました。 昨日は、調布市商工会の打ち合わせのため、夜20時から新しいお店を訪問致しました。旧甲州街道沿いにあるシャンティン(Shantin)というお店 …