オリジナルグッズ 東京都調布市

株式会社スリーエム(調布)

投稿日:2016年9月14日 更新日:

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%91

社内には、とても大きな機械が入っております。こちらはその一台ですが、これでウレタン等を精密に裁断することができます。後ろ側では、固いものをカットする大きな音も響いており、まさにモノづくりの現場という雰囲気。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%92

こういったハードケースとか・・・

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%93

このようなプラスチック製のプラダンも作っていらっしゃいました。

すごいのは、我々シャフト株式会社と同じく、一つ一つを職人さんが手作りで作っておられ、お客様ごとに設計図を起こす、非規制品を製作・販売していらっしゃいます。ケースの作成を考えていらっしゃる方には、素晴らしい会社ですね。

  • 社名:株式会社スリーエム
  • 住所:東京都調布市富士見町4-27-1
  • 電話:042-487-7860

-オリジナルグッズ, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ふむふむ(調布)

京王線布田駅から、徒歩2分ほどの場所にあるのが、こちらの「ふむふむ」さんです。 実にめずらしいお名前。一度聞いたら忘れることはきっとないでしょう。旧甲州街道沿いに面しており、先日訪問した「カフェ&キッ …

ARを使用したゲームやイベント、商品が増えてきています

ARとは 弊社でもARオリジナルジグソーパズルという商品を販売しておりますため、以前ARについては簡単にご説明したことがございましたが、ARとは【拡張現実】の意であり、人が知覚する現実環境をコンピュー …

もりとく(布田)

今回ご紹介するのは、調布市布田にある「もりとく」というお店です。 シャフト株式会社の近くにある、京王線「布田駅」から、徒歩1分の場所にあります。もりとくさんの向かいには、先日の記事で紹介した、「竹次」 …

カムラッド(調布店)

私は全く知らなかったのですが、調布駅のすぐそばに、野菜が美味しいことで有名なお店があるとのことで、初めてお邪魔してきました。カムラッドさんです。 そもそも「野菜を食べる」ということ自体にあまり積極的で …

誕生日プレゼント、相手別に贈りたい物

毎年贈る、誕生日プレゼント。特に親しい間柄の方には、相手の方に気に入っていただけるプレゼントを贈りたいですよね。しかし、毎年贈っているだけに、今年は何を渡せばよいだろう・・・と悩んでしまうのも事実。 …