東京都調布市

柴崎亭(調布)

投稿日:2016年12月26日 更新日:

今回ご紹介するのは、食べログで「ラーメン部門 調布第2位」に輝く超人気ラーメン店「柴崎亭」さんです。店名がちょっとややこしいのですが、元々は柴崎駅のすぐそばにあったのですが、現在は店名をそのままにして、つつじヶ丘駅前に移転をされました。線路沿いにありますので、つつじヶ丘駅のホームで調布駅寄りに立つと、行列のできている柴崎亭さんがハッキリと見えると思います。

柴崎亭さんはカウンター席が10席あるだけの、比較的小さなお店です。店内にちょっと邪魔な柱があるため、これから訪問される方のために、ご説明したいと思います。まずは、こちらをご覧ください。

上記が、柴崎亭さんのざっくりとした俯瞰図。入り口は二箇所ありますが、「入り口1」の方から入ってください。入り口1を入ったところに券売機があるので、食券を購入。あとは店員さんが空いている席にご案内くださいますが、図のとおりで客席の真ん中あたりにちょっと邪魔な柱があります。お店はいつも混んでいますので、店内側から右側の席に行くことはできません。そのため、自分の席が右側となった場合には、食券購入後に一度「入り口1」から店外に出て、改めて「入り口2」から店内に入ることになります。

上記写真が「入り口2」側のドアになります。もちろん、店員さんが親切にご案内してくださいますが、初めての方だと混乱してしまうかもしれませんので、ご参考になさってください。

ラーメン自体は、ネットでの評判通り。メニューもラーメンではなく「中華そば」となっている通り、昨今流行っている家系等とは全く異なり、上品なスープを楽しむことができることでしょう。調布駅の近くにある「たけちゃんにぼしらーめん」に近いものがあるかもしれません。女性客やお子様も沢山並んでいらっしゃいますので、お時間の許される方は、ぜひお試しください。

  • 店名:柴崎亭
  • 電話:非公開
  • 住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-25-52
  • 交通:つつじケ丘駅から131m
  • 定休:なし

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大雄(柴崎)

調布市青年会議所(通称:調布JC)が柴崎にあるため、最近は柴崎方面に出向くことも少しずつ増えてきました。今回は柴崎駅から、あんとくに向かって歩いていき、その途中左手にある「大雄」さんに入ってみました。 …

四国屋(柴崎)

京王線柴崎駅から南(品川道方面)へ向けて、徒歩2分。あんとくまでは行かない途中に、シックな雰囲気が漂う「四国屋」と書かれたお好み焼き屋さんがあります。 一見するとお好み焼きとは連想し難い雰囲気ですが、 …

揚州商人(調布)

先日、久しぶりにクロスガーデン調布へ行ってまいりました。100均ショップに用事があったのですが、ちょうどお昼時だったので、真横にあるバーガーキングに後ろ髪を引かれながらも、まだ行ったことがない中国ラー …

本当なら本日は、第4回パズル早組大会でした

シャフト株式会社が主催する、パズル早組大会。 本当なら、今日がその第4回パズル早組大会でした。しかし今年は、新型コロナウィルスが蔓延している関係から、感染防止を優先し、やむなく中止を致しました。毎年、 …

杉森遺跡広場(調布)

調布市立第三中学校前の交差点を西側(調布駅側)に向かって進んでいき、杉森小学校を越えたあたりに、かなり広大な広場があります。杉森遺跡広場(すぎもりいせきひろば)です。 このエリアは、縄文時代に竪穴式住 …