ジグソーパズル

東京ラブストーリーのジグソーパズル

投稿日:2020年2月10日 更新日:

東京ラブストーリーは、1991年に放送された、織田裕二さん演じる永尾完治、鈴木保奈美さん演じる赤名リカが主人公の、超有名ドラマ。この東京ラブストーリーが、2020年春にリメイクされるということで、話題になっています。

私が契約しているAmazonプライムビデオでも当時の東京ラブストーリーが観られる状態になっていたので、29年ぶりに観てみました!

ドラマの中身は、リメイクや昔の映像をこれから観る方もいらっしゃるでしょうから触れませんが、気になったのは第3話。見返してみて初めて気づきましたが、エピソード3で大きな役割を果たしているのが、なんとジグソーパズルでした。

(出典:東京ラブストーリー第3話)

役者さんが写っているシーンを撮影するわけにはいきませんので、一部アップした状態ですが、赤名リカが自宅で組み立てているジグソーパズル。これを完治が壊してしまったため、改めて二人で組み直し。

ただ、最後の1ピースだけ見つからず、完成させることができません。しかしそのピースは、後日完治のポケットに入っていることに気づき、リカの元へ届ける、というシーンがありました。

(出典:東京ラブストーリー第3話)

まさにこの演出の通りなのですが、ジグソーパズルというものは、写真を細かいピースに細分化して構成されています。バラバラになるからこそ、そこにストーリーが生まれ、ロマンチックな雰囲気を付与してくれるのです。

弊社(シャフト株式会社)が製作するオリジナルジグソーパズルは、さらにその上位にあたるものです! 通常は決まった絵柄の、大量生産された市販パズルですが、弊社が製作するのは「オリジナル」。お客様のスマホの中にある写真を、そのままジグソーパズルにしてお届けするサービスです。

わざわざ買いに行く手間もなく、面倒な手続きも不要。しかもご注文確定からわずか数日でパズルを東京から全国へ発送させていただいております。ぜひ皆様も、なにかの記念日にパズルをご注文くださいね。

リメイク版「東京ラブストーリー」でも、ジグソーパズルのシーンは登場するのでしょうか?できたら、弊社でもお手伝いをさせていただきたいところです。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年のクリスマスプレゼントはこれで決まり

2021年のクリスマスプレゼントは、オリジナルパズルで決まり!

2021年のクリスマスまで、あと約1ヶ月!一月というのは本当に早いものです。イメージ的には、なんだかもう数回呼吸したらあっという間にきてしまうような近さですよね。そんな、もう間近のクリスマスですが、2 …

ご注文から納品までの流れに、オリジナルキャラを採用

オリジナルジグソーパズルの商品について、お客様がフローを直感的にご理解いただけるよう、ご注文から納品までのページを公開しておりました。 このページに使用していた画像を、この度完全に新しくしました! 弊 …

アートパズルの商品ページに、関連するおすすめ商品を掲載!

著作権切れの名作・名画をジグソーパズル化した、オリジナルのアートパズル。シャフトの人気シリーズの一つとなってきていますが、これらの商品ページを開いた時に、関連する他のアートパズルも「おすすめ商品」とし …

ケイトウの鉢植えを買いました

先週弟夫婦の家に遊びに行き、その家の近くにあったお花屋さんでケイトウを見つけました。 皆様ケイトウというお花はご存知でしょうか。【鶏頭】とも書き、漢字の如く鶏のトサカにも似た、真っ赤な花をつける事から …

no image

日本ラグビー快進撃の裏に

今日本で、いえ、世界で注目を浴びている日本のラグビー。皆さんは試合をご覧になりましたでしょうか。 今回のラグビーブームのきっかけはW杯イングランド大会の対南アフリカ戦。日本時間で9月20日の事でした。 …