ジグソーパズル

東京ラブストーリーのジグソーパズル

投稿日:

東京ラブストーリーは、1991年に放送された、織田裕二さん演じる永尾完治、鈴木保奈美さん演じる赤名リカが主人公の、超有名ドラマ。この東京ラブストーリーが、2020年春にリメイクされるということで、話題になっています。

私が契約しているAmazonプライムビデオでも当時の東京ラブストーリーが観られる状態になっていたので、29年ぶりに観てみました!

ドラマの中身は、リメイクや昔の映像をこれから観る方もいらっしゃるでしょうから触れませんが、気になったのは第3話。見返してみて初めて気づきましたが、エピソード3で大きな役割を果たしているのが、なんとジグソーパズルでした。

(出典:東京ラブストーリー第3話)

役者さんが写っているシーンを撮影するわけにはいきませんので、一部アップした状態ですが、赤名リカが自宅で組み立てているジグソーパズル。これを完治が壊してしまったため、改めて二人で組み直し。

ただ、最後の1ピースだけ見つからず、完成させることができません。しかしそのピースは、後日完治のポケットに入っていることに気づき、リカの元へ届ける、というシーンがありました。

(出典:東京ラブストーリー第3話)

まさにこの演出の通りなのですが、ジグソーパズルというものは、写真を細かいピースに細分化して構成されています。バラバラになるからこそ、そこにストーリーが生まれ、ロマンチックな雰囲気を付与してくれるのです。

弊社(シャフト株式会社)が製作するオリジナルジグソーパズルは、さらにその上位にあたるものです! 通常は決まった絵柄の、大量生産された市販パズルですが、弊社が製作するのは「オリジナル」。お客様のスマホの中にある写真を、そのままジグソーパズルにしてお届けするサービスです。

わざわざ買いに行く手間もなく、面倒な手続きも不要。しかもご注文確定からわずか数日でパズルを東京から全国へ発送させていただいております。ぜひ皆様も、なにかの記念日にパズルをご注文くださいね。

リメイク版「東京ラブストーリー」でも、ジグソーパズルのシーンは登場するのでしょうか?できたら、弊社でもお手伝いをさせていただきたいところです。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

焼肉いち(調布)

本日ご紹介するのは、シャフト株式会社のスタッフもお世話になっている、調布市の有名焼肉店「いち」です。 なんと、あの食べログでの評価も3.53という驚異的な数字を誇っていました。お店の前のデジタルサイネ …

黒板五郎の家(北の国から)

北海道富良野市といえば、誰もが思い浮かべるのが「北の国から」ですね。北の国からは、倉本聰さんが原作・脚本を行い、1981年から2002年まで放送された超人気ドラマです。田中邦衛さんが演じる黒板五郎、そ …

ケイトウの鉢植えを買いました

先週弟夫婦の家に遊びに行き、その家の近くにあったお花屋さんでケイトウを見つけました。 皆様ケイトウというお花はご存知でしょうか。【鶏頭】とも書き、漢字の如く鶏のトサカにも似た、真っ赤な花をつける事から …

プロポーズをARオリジナルジグソーパズルで

結婚式のウェルカムボードとしてオリジナルジグソーパズルをご依頼いただける事が多いと以前ご紹介いたしました。しかし一生に一度の晴れ舞台、結婚式の前にはプロポーズという1大イベントがある事と思います。 最 …

楽天ショップ「オリジナルグッズのシャフト」を開店しました

シャフト株式会社で取り扱っている、オリジナルジグソーパズル、オリジナル時計、オリジナルマグカップ等の、全商品を取り扱った「楽天ショップ」を、新たに開店しました。 料金はもちろん変わりませんが、「楽天で …