東京ラブストーリーは、1991年に放送された、織田裕二さん演じる永尾完治、鈴木保奈美さん演じる赤名リカが主人公の、超有名ドラマ。この東京ラブストーリーが、2020年春にリメイクされるということで、話題になっています。
私が契約しているAmazonプライムビデオでも当時の東京ラブストーリーが観られる状態になっていたので、29年ぶりに観てみました!
ドラマの中身は、リメイクや昔の映像をこれから観る方もいらっしゃるでしょうから触れませんが、気になったのは第3話。見返してみて初めて気づきましたが、エピソード3で大きな役割を果たしているのが、なんとジグソーパズルでした。
役者さんが写っているシーンを撮影するわけにはいきませんので、一部アップした状態ですが、赤名リカが自宅で組み立てているジグソーパズル。これを完治が壊してしまったため、改めて二人で組み直し。
ただ、最後の1ピースだけ見つからず、完成させることができません。しかしそのピースは、後日完治のポケットに入っていることに気づき、リカの元へ届ける、というシーンがありました。
まさにこの演出の通りなのですが、ジグソーパズルというものは、写真を細かいピースに細分化して構成されています。バラバラになるからこそ、そこにストーリーが生まれ、ロマンチックな雰囲気を付与してくれるのです。
弊社(シャフト株式会社)が製作するオリジナルジグソーパズルは、さらにその上位にあたるものです! 通常は決まった絵柄の、大量生産された市販パズルですが、弊社が製作するのは「オリジナル」。お客様のスマホの中にある写真を、そのままジグソーパズルにしてお届けするサービスです。
わざわざ買いに行く手間もなく、面倒な手続きも不要。しかもご注文確定からわずか数日でパズルを東京から全国へ発送させていただいております。ぜひ皆様も、なにかの記念日にパズルをご注文くださいね。
リメイク版「東京ラブストーリー」でも、ジグソーパズルのシーンは登場するのでしょうか?できたら、弊社でもお手伝いをさせていただきたいところです。