ジグソーパズル

東京ラブストーリーのジグソーパズル

投稿日:2020年2月10日 更新日:

東京ラブストーリーは、1991年に放送された、織田裕二さん演じる永尾完治、鈴木保奈美さん演じる赤名リカが主人公の、超有名ドラマ。この東京ラブストーリーが、2020年春にリメイクされるということで、話題になっています。

私が契約しているAmazonプライムビデオでも当時の東京ラブストーリーが観られる状態になっていたので、29年ぶりに観てみました!

ドラマの中身は、リメイクや昔の映像をこれから観る方もいらっしゃるでしょうから触れませんが、気になったのは第3話。見返してみて初めて気づきましたが、エピソード3で大きな役割を果たしているのが、なんとジグソーパズルでした。

(出典:東京ラブストーリー第3話)

役者さんが写っているシーンを撮影するわけにはいきませんので、一部アップした状態ですが、赤名リカが自宅で組み立てているジグソーパズル。これを完治が壊してしまったため、改めて二人で組み直し。

ただ、最後の1ピースだけ見つからず、完成させることができません。しかしそのピースは、後日完治のポケットに入っていることに気づき、リカの元へ届ける、というシーンがありました。

(出典:東京ラブストーリー第3話)

まさにこの演出の通りなのですが、ジグソーパズルというものは、写真を細かいピースに細分化して構成されています。バラバラになるからこそ、そこにストーリーが生まれ、ロマンチックな雰囲気を付与してくれるのです。

弊社(シャフト株式会社)が製作するオリジナルジグソーパズルは、さらにその上位にあたるものです! 通常は決まった絵柄の、大量生産された市販パズルですが、弊社が製作するのは「オリジナル」。お客様のスマホの中にある写真を、そのままジグソーパズルにしてお届けするサービスです。

わざわざ買いに行く手間もなく、面倒な手続きも不要。しかもご注文確定からわずか数日でパズルを東京から全国へ発送させていただいております。ぜひ皆様も、なにかの記念日にパズルをご注文くださいね。

リメイク版「東京ラブストーリー」でも、ジグソーパズルのシーンは登場するのでしょうか?できたら、弊社でもお手伝いをさせていただきたいところです。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルピースの表と裏のお話

皆さん、ジグソーパズルのことはよくご存知だと思いますが、ジグソーパズルのピースには、実は「オモテ面とウラ面がある」というのはご存知でしたか? 普通に考えれば、写真が印刷してあるほうが表、グレーのほうが …

有吉くんの正直さんぽ、パズル注文ページが大人気!

有吉くんの正直さんぽ オリジナルパズル 本日(9月22日)、お昼の12時に「有吉くんの正直さんぽ」が放送され、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルが大きく取り上げられました。シャフトでは、この放 …

写真パズル 検索順位

オリジナルパズルの検索順位と、オススメ

Googleでオリジナルジグソーパズルの主要ワードで検索をしていただくと、その検索結果ページが表示されます。この検索順位こそ、同商品の力関係をあらわしていると考えられます。2021年2月12日現在、検 …

お子様の運動会(体育祭)の活躍をジグソーパズルにしてみませんか。お友達同士で同じパズルを作っていただくのもオススメです

昔は10月に行うのが通例(だった気がします)だった運動会や体育祭。最近は5月に行われる学校も多くなってきました。理由としては ・練習期間が9月になる(9月は残暑が厳しく健康管理面の危険性を回避) ・天 …

「自分だけの猫モノを手に入れる」にオリジナルジグソーパズルが掲載されました

最近は、犬よりも猫のほうがペットとしての人気が高まっているようです。その高まる波の勢いに漏れること無く、弊社にも猫関連のご依頼を、雑誌社様から頂戴致しました。 3月22日に発売された雑誌「自分だけの猫 …