東京都調布市

杉崎稲荷(国領)

投稿日:2016年3月28日 更新日:

シャフト株式会社のある東京都調布市国領町には、「杉崎稲荷」という、小さなお稲荷さんがあります。本社のある建物から、徒歩1分程度ですので、我々もよく前を通らせてもらっています。

杉崎稲荷1

上ヶ給地区の杉崎家数件で祀っている稲荷とのこと。

杉崎稲荷3

その脇には、小祠も。

杉崎稲荷2杉崎稲荷4

とても綺麗なお稲荷さんなので、地元の方々で大切にしていきたいですね。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

FUSHA Tea Lounge(調布)

京王多摩川駅徒歩2分程度の距離にあります。以前ご紹介したことのあるSHIEN2というお店とデイサービスのお店の間の道を進んでいくとすぐ右手に見えてきます。 以前こちらは風舎という漢字表記のお店だったよ …

エビスつつじヶ丘店(調布)

京王線つつじヶ丘駅を南側に降りて、すぐ目の前にあるのが、エビスつつじヶ丘店さんです。 昭和の雰囲気ただよう、煌々とした外観のお店に入ってみると、これまた昭和っぽい、落ち着いた雰囲気のお店です。汚いとい …

しとむ(調布)

昨日は弊社スタッフと一緒に、寿司「しとむ」へ行って食事をしてきました。 調布駅の北口から真っ直ぐ北へ。品川道にぶつかったら、右に曲がってすぐです。あるいは、弊社のオリジナル工房(椿地蔵交差点のあたり) …

みちしるべ(つつじヶ丘)

調布にはたくさんのラーメン屋さんがあり、しば田を筆頭に多くの人気店が存在します。今回はそんな調布のラーメン屋の中でも、比較的人気上位にランクしている、つつじヶ丘の「みちしるべ」さんをご紹介。 つつじヶ …

シャンティン(調布)

※こちらのお店は閉店し、ヒーローズというお店になりました。 昨日は、調布市商工会の打ち合わせのため、夜20時から新しいお店を訪問致しました。旧甲州街道沿いにあるシャンティン(Shantin)というお店 …