東京都調布市

杉崎稲荷(国領)

投稿日:2016年3月28日 更新日:

シャフト株式会社のある東京都調布市国領町には、「杉崎稲荷」という、小さなお稲荷さんがあります。本社のある建物から、徒歩1分程度ですので、我々もよく前を通らせてもらっています。

杉崎稲荷1

上ヶ給地区の杉崎家数件で祀っている稲荷とのこと。

杉崎稲荷3

その脇には、小祠も。

杉崎稲荷2杉崎稲荷4

とても綺麗なお稲荷さんなので、地元の方々で大切にしていきたいですね。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

りらくる調布駅南口店(調布)

先日、日々の疲れを癒やすために、かなり久しぶりにマッサージへ行ってきました。今回伺ったのは、調布駅南口ロータリーに面した場所にある、りらくる調布駅南口店です。和民とジョナサンの隣で、文具ハラジマのある …

ドラゴンクエストは調布市の賃貸マンションで開発された!

世界的に有名な国産RPG「ドラゴンクエスト」。このシリーズ第一作目となるドラゴンクエスト1は、東京都調布市にある賃貸マンションの一室で開発されました。 当時、電気通信大学2年生(19歳)だった中村光一 …

調布市社会福祉協議会(調布)

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきま …

精華楼(柴崎)

先日、家族を連れて柴崎へ夕飯を食べに行きました。特に行くお店も決めず、適当にフラフラしていたのですが、柴崎駅の近くにそれっぽい中華料理屋さんがあったので、そこに入ってみました。精華楼(せいかろう)さん …

若松屋(調布)

弊社が本社とオリジナル工房を構える東京都調布市は、ご飯のデカ盛りで有名な市でもあります。デカ盛りイベントもよく開催されており、テレビ番組に取り上げられることも、しょっちゅうです。そんなデカ盛りですが、 …