東京都調布市

杉崎稲荷(国領)

投稿日:2016年3月28日 更新日:

シャフト株式会社のある東京都調布市国領町には、「杉崎稲荷」という、小さなお稲荷さんがあります。本社のある建物から、徒歩1分程度ですので、我々もよく前を通らせてもらっています。

杉崎稲荷1

上ヶ給地区の杉崎家数件で祀っている稲荷とのこと。

杉崎稲荷3

その脇には、小祠も。

杉崎稲荷2杉崎稲荷4

とても綺麗なお稲荷さんなので、地元の方々で大切にしていきたいですね。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とんぼ(調布)

京王線調布駅の北口を出て、北西に向けて数分歩いたところに、調布銀座通りがあります。この通りの中でも有名な竹屋、い志井調布銀座店の並びで、串カツ田中調布店の真向かいに、満○(まんまる)というお店がありま …

SARA(調布)

昨日は、調布市商工会青年部の集まりで、ハンバーグファクトリー・ラッチに行っておりました。その後、年末の忘年会(2次会)会場として決まったSARAというお店へ、数名で下見に伺いました。 ご覧のとおりのク …

SIUNAUS SWEETS(京王多摩川)

今年2021年の5月1日に、京王多摩川駅の近くにSIUNAUS SWEETS(シウナススイーツ)というドーナツ屋さんがオープンしました。 SIUNAUSって祝福するという意味を持つフランス語のようです …

Shine(調布)

調布百店街の中で、旧甲州街道側に面した場所にある、Shine(シャイン)という名前のお店に、調布の関係者数名と訪問させていただきました。 JEWEL(ジュエル)というガールズバーの隣にあるお店ですが、 …

マルエツ国領店前のクリスマスツリー

シャフト株式会社の本社最寄り駅である国領駅には、隣接する形でマルエツ国領店があります。このマルエツ国領店の前に、大きなクリスマスツリーが点灯されました。とても大きく、キレイな装飾ですね。 いよいよ、ク …