東京都調布市

杉崎稲荷(国領)

投稿日:2016年3月28日 更新日:

シャフト株式会社のある東京都調布市国領町には、「杉崎稲荷」という、小さなお稲荷さんがあります。本社のある建物から、徒歩1分程度ですので、我々もよく前を通らせてもらっています。

杉崎稲荷1

上ヶ給地区の杉崎家数件で祀っている稲荷とのこと。

杉崎稲荷3

その脇には、小祠も。

杉崎稲荷2杉崎稲荷4

とても綺麗なお稲荷さんなので、地元の方々で大切にしていきたいですね。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房から、最も近くにあるお食事ができるお店で、椿地蔵の交差点にあるのが、こちらの「Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)」さんです。 食べログでも大変評 …

布田のお店をワンコインで巡る調布市のイベントが開催!

シャフト株式会社が本社とオリジナル工房を構える調布市で、新しいイベントが開催されます。その名も「食べて飲んで布田」。 2016年8月29日(月)から9月11日(日)までの2週間限定イベント。この期間に …

まるたか(調布)

京王線調布駅から南に向かって進み、品川道とぶつかったあたりに、「まるたか」という讃岐うどん屋さんがあります。あずまや調布南口店と、虎よしの隣にあります。 こちらはちょっと珍しい、昼と夜で売り物が変わる …

クオリティ(国領)

国領駅から、ヨーカドーがある品川道の方へ歩くと、すぐ左手にカレー屋さんがあります。元々、ムガルキッチンというカレー屋さんだったのですが、2019年10月から、こちらの「クオリティ」というお店になりまし …

どびん(西調布)

過日、弊社がお世話になっている方にお連れいただき、西調布にある「どびん」という名前のお店に行ってきました。京王線西調布駅から品川道に向けて南下して行き、徒歩数分の場所にあります。先日ご紹介した、鰻尚さ …