東京都調布市

映画のまち調布“夏”花火2016

投稿日:2016年8月21日 更新日:

本日夜は、調布市のビッグイベント「調布夏花火大会」が開催されます! 調布市商工会青年部も、京王多摩川会場で屋台出店をするので、今日は少しだけですが、お手伝いに参加させていただきました。

2016調布花火大会1

京王多摩川会場では、早くも陣取りが始まっており、場所を確保した人はテントの下等に避難して暑さから身を守っていました。

2016調布花火大会2

商工会青年部の屋台はこちら。

2016調布花火大会3

京王多摩川駅から多摩川に向かって歩き、土手を降りたら左に向かって少し歩いたところです。

2016調布花火大会4

テントは既に設営され、焼きそばが大量に作られていきます。

2016調布花火大会5

花火大会は、【開会式】が18時30分から。【打ち上げ】は18時50分~19時50分となっています。

布田会場

  • 布田駅 徒歩20分
  • 調布駅 徒歩25分

京王多摩川会場

  • 京王多摩川駅 徒歩10分
  • 調布駅 徒歩20分

電通大グランド会場

  • 調布駅・布田駅 徒歩20分

当然ですが、大変な混雑が予想されます。各会場だけでなく、駅周辺や会場までの道路も大変に混み合います。公共交通機関をうまく使い、安全に移動して、花火大会を楽しんでください。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

牛たん炭焼利久(調布)

トリエ京王調布が、2017年9月29日(金)にオープン。9月28日(木)は招待券が配られた方限定で、プレオープンとなりました。私がトリエのショップ一覧を確認した時に、一番気になったのが、牛タンの利久( …

喫茶 楓(調布)

先日、ある仕事の打ち合わせで喫茶店に入らせていただきました。弊社からはちょっと遠い場所にあるのですが、西調布駅の近くにある「喫茶 楓」さんです。 オシャレな店構えと、気さくな感じのマスターが心地よいカ …

イルキャンティ(調布店)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いてわずか数分。品川道沿いにあるイタリアンレストラン「イルキャンティ」へ、スタッフと一緒に食事に行って来ました。 オープン初日から訪問しておりましたが、当初は車が …

郎郎郎 調布南口店(調布)

元々、東池袋大勝軒 新化家があった場所に、新しく郎郎郎(さぶろう)調布南口店がオープンしました。調布北口にある郎郎郎の姉妹店ですね。有名な麒麟飯店の1階になります。 お店のドアを入ると、すぐ右手に券売 …

no image

調布市の施設・店舗をご紹介します

シャフト株式会社は、起業当初からずっと調布市で活動を行ってまりいました。 京王線の線路が地上にあった時代から国領で活動を続け、最近では調布市商工会に所属。この商工会や青年部の皆様からご教示をいただきな …