東京都調布市

映画のまち調布“夏”花火2016

投稿日:2016年8月21日 更新日:

本日夜は、調布市のビッグイベント「調布夏花火大会」が開催されます! 調布市商工会青年部も、京王多摩川会場で屋台出店をするので、今日は少しだけですが、お手伝いに参加させていただきました。

2016調布花火大会1

京王多摩川会場では、早くも陣取りが始まっており、場所を確保した人はテントの下等に避難して暑さから身を守っていました。

2016調布花火大会2

商工会青年部の屋台はこちら。

2016調布花火大会3

京王多摩川駅から多摩川に向かって歩き、土手を降りたら左に向かって少し歩いたところです。

2016調布花火大会4

テントは既に設営され、焼きそばが大量に作られていきます。

2016調布花火大会5

花火大会は、【開会式】が18時30分から。【打ち上げ】は18時50分~19時50分となっています。

布田会場

  • 布田駅 徒歩20分
  • 調布駅 徒歩25分

京王多摩川会場

  • 京王多摩川駅 徒歩10分
  • 調布駅 徒歩20分

電通大グランド会場

  • 調布駅・布田駅 徒歩20分

当然ですが、大変な混雑が予想されます。各会場だけでなく、駅周辺や会場までの道路も大変に混み合います。公共交通機関をうまく使い、安全に移動して、花火大会を楽しんでください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホテルノービス調布(調布)

遠方から、東京都調布市に出張で来られる際、まず最初に確認されるのは宿泊場所ですよね。今回は、調布駅の南口から徒歩1分の好立地にある「ホテルノービス調布」をご紹介します。 調布駅の南口から線路沿いに新宿 …

たいせい 調布北口店(調布)

本日はクリスマスイブ。夕飯に、家族を連れてお寿司屋さんへ行こう、ということになったのですが、銚子丸や大漁旗、朝寿司などは、この時期は激混みでしょう。実際に目で確認したわけではありませんが、行かなくても …

京王テニスクラブ(調布)

調布市は結構大きな市ですので、市内にいくつかのテニスクラブがあります。今回ご紹介するのは、多摩川沿いにある京王グループの巨大なテニスクラブ「京王テニスクラブ」です。 最寄り駅は京王多摩川駅で、そこから …

ムガルキッチン(国領)

こちらのお店はなくなり、クオリティというお店にかわりました。 昨日は、若干疲れ気味の私を気遣って、休日にも関わらずスタッフが美味しいものを買って届けてくれました。せっかく国領まで来てくれましたので、二 …

い志井 本店(調布)

調布の飲食店と言えば、何よりも有名なのが「い志井」グループですね。もつやき、焼鳥を食べさせる店として、昭和25年に、い志井の創業者「石井芳彦」が開業し、以後は店舗拡大がどんどん続いています。そんない志 …