東京都調布市

映画のまち調布“夏”花火2016

投稿日:2016年8月21日 更新日:

本日夜は、調布市のビッグイベント「調布夏花火大会」が開催されます! 調布市商工会青年部も、京王多摩川会場で屋台出店をするので、今日は少しだけですが、お手伝いに参加させていただきました。

2016調布花火大会1

京王多摩川会場では、早くも陣取りが始まっており、場所を確保した人はテントの下等に避難して暑さから身を守っていました。

2016調布花火大会2

商工会青年部の屋台はこちら。

2016調布花火大会3

京王多摩川駅から多摩川に向かって歩き、土手を降りたら左に向かって少し歩いたところです。

2016調布花火大会4

テントは既に設営され、焼きそばが大量に作られていきます。

2016調布花火大会5

花火大会は、【開会式】が18時30分から。【打ち上げ】は18時50分~19時50分となっています。

布田会場

  • 布田駅 徒歩20分
  • 調布駅 徒歩25分

京王多摩川会場

  • 京王多摩川駅 徒歩10分
  • 調布駅 徒歩20分

電通大グランド会場

  • 調布駅・布田駅 徒歩20分

当然ですが、大変な混雑が予想されます。各会場だけでなく、駅周辺や会場までの道路も大変に混み合います。公共交通機関をうまく使い、安全に移動して、花火大会を楽しんでください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カムラッド(トリエ京王調布)

調布駅の北口に、新鮮野菜をいただけるカムラッドというお店があるのですが、トリエ京王調布のC館1階にも、同じカムラッドが誕生しました。 基本的には、北口にあるカムラッドと同じです。「産食(産地直送食材) …

野川の桜(調布市)

4月6日のお昼に深大寺へおそばを食べに行きました。自転車で向かったのですが、少しいつもとルートを変えて、野川に沿って行ってきました。 野川 野川は全長20kmほどで国分寺市から始まり、最終的に二子玉川 …

名倉堂接骨院(国領)

先日、足を痛めてしまった時に、国領駅の近くにある接骨院さんでご厄介になりました。大変親切にしていただきましたので、ご紹介したいと思います。国領駅から狛江街道を狛江方面に向けて進み、左手に見えてくる「名 …

いろ葉(調布)

2018年7月、天神通り商店街の、らいおんラーメンが閉店した場所に、新たに牛タン屋さんができました。「いろ葉」さんです。 1階のテーブル席に加え、2階は座敷になっています。 お店のメニューはこちら。 …

Timo(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、新規開店の準備をしているレストランがあり、以前から気になっていたのですが、2017年2月7日にオープンしたようで、訪問してきました。このお店は、弊社のオリジナ …