オリジナルグッズ ジグソーパズル

日本の四季〜春〜

投稿日:2016年5月3日 更新日:

【日本の四季は美しい】とよく言います(聞きます)が、日本以外の国に四季が無い訳ではありません。寒暖差が激しくていきなり夏、冬といったように感じられる国国も確かにありますが、それでも日本人の口からも外国人の口からも【日本の四季の美しさ】についてしばしば語られることがあるのは何故でしょうか。

それは日本には四季を愛でるという風習があるからだと思います。春が来たら草花が芽吹く様子を感じ、夏が来たら照りつける太陽と潮風を浴び、秋になると紅葉で色づく山を見に行き、冬は寒さの中に雪の美しさを見い出す、日本人特有の感覚があるからではないでしょうか。外国の方も日本に来るとそれを感じるというのは、日本人がそれぞれの季節を感じられるイベントだったり料理だったり、服装やメイクといった物で四季を楽しんでいるからなのだと思います。

日本古来から親しまれている俳句や和歌といったものもその最たる例でしょう。俳句は季語を入れる事がほぼ必須(無季俳句と呼ばれる季語を入れない俳句もあります)となり、四季折々の美しさを詠んだ風流な俳句には心奪われるものがあります。

このようにせっかく美しい四季を感じる事ができる国に生まれついたのですから、それを是非、無粋とおっしゃらず、形に残してみてはいかがでしょうか。

ちょうど季節柄、今回は春のジグソーパズルをご案内いたします。以前菜の花のジグソーパズルをご案内いたしましたが続編と言える内容かと思います。

年が明けて、草花が芽吹き、桜が咲く・・・春は始まりの季節とも言われ何となくわくわくする時期です。桜は散ってしまいましたが春に撮っていただいたお写真などはありませんでしょうか。

桜川パズル

美しい青空と水面に映える桜がとても美しい1枚です。

似たようなお写真をもう1つ。

夜桜

こちらは夜桜ですね。周りの道に屋台があったり、マンションなども建ち並んでいるようで自然と人口の光が相まったこちらも絶妙な1枚です。

元々お花をメインとしたジグソーパズルはあるかと思いますがご自身で撮影いただいた、記念の1枚、自信作の1枚をぜひそのままオリジナルジグソーパズルにしてみてはいかがでしょうか。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京蚤の市に行ってきました

先週東京蚤の市に行ってきました。 以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わず。この蚤の市は東京や関西等で定期的に開かれているのですが、東京では私の知る限りほぼ調布市のオーヴァル京王閣で行 …

額縁のヒモの結び方を、画像つきで解説

額縁のヒモの結び方は、千差万別。色々な方法がある中、飾った時にヒモが見えない方法について、昨日動画でご紹介しました。ただ、中には動画を閲覧しづらい環境の方もおられるかと考え、静止画のページも作成しまし …

お誕生日のジグソーパズル

今回はお誕生日でのご利用について詳しくお話したいと思います。 用途としては勿論最初に お誕生日のプレゼントとして が挙がってくるかと思います。 ご友人から、ご家族から、恋人から・・・ご注文いただける方 …

正面でない構図の写真をジグソーパズルにしてウェルカムボードに

【インスタ映え】という言葉もできましたが、最近”あえてはずしている”アーティスティックなお写真がネット上に多く、また弊社へのご注文でも見受けられるようになりました。 あえてはずすとは、【正面を向いて写 …

シャフト通信のページを、思い切りパワーアップ!

先月より、シャフト通信の発刊が決まり、既に第一号となるVol.01の発送が始まっています。このシャフト通信のWeb版を公開していたのですが、今まではPDFファイルとして印刷物の画像データをアップしてい …