東京都調布市

常楽(調布)

投稿日:2017年3月29日 更新日:

京王線布田駅の前から深大寺方面に向けて走っていくと、いずれDEVIや、花みずき等のお店がありますが、それよりも手前(甲州街道側)に、常楽(じょうらく)という定食屋さんがあります。

正直、お店の外から見た時には営業されているのかどうかもわからないほど、あまりパッとしませんでした。が、中にはいってみたらビックリ。計10人分ほどの椅子がありましたが、ほとんど埋まっています。しかも空いている席にも、前の方の食器が残ったままで、お店がまわらない程、混雑していることが伺えます(それでも店員さんは3人いらっしゃり、フル回転で頑張っておられました)。

料理は、THE定食という感じです。特徴のないのが特徴とでも言えば良いのでしょうか? まさに昔ながらの定食屋さんで、どこか懐かしい味。その懐かしい味を楽しんでいる間にも、どんどんお客さんは退店していき、そしてどんどん新しいお客さんが入ってきます。

駅からもかなり距離がありますし、近くに大きな店舗があるわけでもありませんが、どこからともなく沢山のお客様が集まってくる、ちょっと不思議なお店でした。

  • 店名:常楽(じょうらく)
  • 住所:東京都調布市八雲台1-25-12
  • 電話:042-485-2852
  • 時間:11:30~14:00、17:30~21:00
  • 定休:月曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

美登利寿司 鮨松(調布)

先日、調布駅と布田駅の間、旧甲州街道沿いにある「美登利寿司 鮨松」へ行ってきました。 お店の構えからは想像ができなかったのですが、店内に入ってみると意外と広く、かなりの人数が入れそうでした。 金額的に …

no image

ミス調布コンテスト2016予選会終了

調布のミスを決める「ミス調布コンテスト2016」ですが、先ほどお伝えしましたとおり、本日その予選会が行われておりました。 私は午後14時頃までしかお手伝いができませんでしたが、その後も調布市商工会青年 …

台北飯店(調布)

本日は、用事があり調布市商工会に訪問させていただいておりました。ちょうどお昼時でしたので、用事を済ませてからすぐ近くにある調布銀座へ。調布銀座の中を歩いていると、ちょっと気になる台湾料理屋があったので …

焼肉ぎゅうぎゅう(仙川)

身体が疲れた時には、焼き肉を食べて元気になりたい!と思われる方はきっと多いと思います。先日、弊社も大変嬉しいことに、有吉くんの正直さんぽ放送記念の対応で、かなり頑張らせていただきました。そこで元気をチ …

そばごちそう門前

調布市内にある有名なお寺「深大寺」の門前にあるのが、「そばごちそう門前」さんです。 お店の前には、趣きのある大きな看板で「門前」と書かれています。お食事は店内でとれますが、ほぼオープンスペースのような …