東京都調布市

常楽(調布)

投稿日:2017年3月29日 更新日:

京王線布田駅の前から深大寺方面に向けて走っていくと、いずれDEVIや、花みずき等のお店がありますが、それよりも手前(甲州街道側)に、常楽(じょうらく)という定食屋さんがあります。

正直、お店の外から見た時には営業されているのかどうかもわからないほど、あまりパッとしませんでした。が、中にはいってみたらビックリ。計10人分ほどの椅子がありましたが、ほとんど埋まっています。しかも空いている席にも、前の方の食器が残ったままで、お店がまわらない程、混雑していることが伺えます(それでも店員さんは3人いらっしゃり、フル回転で頑張っておられました)。

料理は、THE定食という感じです。特徴のないのが特徴とでも言えば良いのでしょうか? まさに昔ながらの定食屋さんで、どこか懐かしい味。その懐かしい味を楽しんでいる間にも、どんどんお客さんは退店していき、そしてどんどん新しいお客さんが入ってきます。

駅からもかなり距離がありますし、近くに大きな店舗があるわけでもありませんが、どこからともなく沢山のお客様が集まってくる、ちょっと不思議なお店でした。

  • 店名:常楽(じょうらく)
  • 住所:東京都調布市八雲台1-25-12
  • 電話:042-485-2852
  • 時間:11:30~14:00、17:30~21:00
  • 定休:月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西伊豆(国領)

こちらのお店は、2021年で閉店しました。現在はやきとり鳥冨になっています。 おそらく、現時点でシャフト株式会社の本社から、最も近い場所にある居酒屋が、こちらの「西伊豆」さんだと思います。 大きな看板 …

アグニ(調布)

今日は、知り合いの社長のお店を訪問させていただくため、バイクで移動していました。その時に、今まで見かけたことのないカレー屋「AGNI(アグニ)」さんを発見。いつも通り、新しいお店を発見したので、何も考 …

渝園(調布)

京王線調布駅から徒歩0分。北口ロータリーに面した一等地に、菊屋ビルという建物があります。調布駅直通として新しくできたトリエA館の真横。こちらの菊屋ビルの8階に、地元では有名な中華料理屋「渝園(ゆえん) …

第1回パズル早組大会は無事に終了いたしました

2017年8月26日に開催した、第1回パズル早組大会ですが、お陰様で盛況の中、無事に終了することができました! 小学1年~6年生までの子ども達に集まっていただき、司会者である大西友子さんの合図とともに …

中華麺房 栄福記(国領)

京王線国領駅のすぐ近くに交番があるのですが、そのすぐ横には「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがありました。が、すぐに潰れてしまい今年には「ありえ」という名のラーメン屋さんが誕生。実際に行ってみた …