熊本県球磨郡水上村 観光情報

市房庵なるお(水上村)

投稿日:

熊本県球磨郡水上村の湯山温泉郷には、いくつかの旅館がありますが、その中でもとってもオススメの気持ちの良い旅館の一つが「市房庵なるお」さんです。やまちゃん食堂から、少しだけ東側に向けて走った場所にあります。

旅館に入ったエントランス。ご覧のとおり、広く、そしてキレイなエントランスです。

なるおさんは2階建てで、このような配置。

今回は二階のお部屋へ泊まらせていただきました。畳の和室で、奥には眺めの良い田畑を見下ろすことができる、寛ぎの空間が。お茶だけでなく、珈琲まで用意がありました。

テレビ、冷蔵庫、そして金庫まで完備。浴衣やタオル、洗面セットまですべて揃っています。

洗面台。

トイレも各部屋に設置されています。

そして、何よりもすごいのが、お風呂。その他の旅館と同じく、市房庵なるおさんでも、温泉を楽しむことができます。

脱衣所で着替えてから、いざお風呂へ。

シャンプーとボディーソープは、旅館備え付けのものを使うことができます。

こちらが、室内の温泉。自噴する湯山温泉を沸かしてあり、ジャグジーまで備わっていました。

脇にあったこちらのお風呂は水風呂でした。慌てて飛び込んでしまわないように、注意を。

そして扉を抜けると、きれいな露天風呂です!

露天の温泉は源泉掛け流し。湯山温泉は水温低めですので、かなりぬるめのお湯になっています。長湯ができますので、緑で眼を休ませながら、湯山温泉を楽しむことができました。

さらに嬉しいことに、お風呂は朝の6時からも利用することができますので、出発前の朝風呂もできるのが、とってもうれしいですね。

なるおの女将さん、そして従業員の女性とも何度かお話させていただきましたが、とっても気持ちの良い方たちでした。規模や雰囲気からしてホテルに近い印象もある、同旅館。湯山温泉、オススメの旅館の一つです。

  • 名称:市房庵なるお
  • 住所:熊本県球磨郡水上村湯山773
  • 電話:0966-46-0221

-熊本県球磨郡水上村, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

やまちゃん食堂(水上村)

球磨郡水上村の湯山温泉郷には、いくつかの食事処がありますが、「市房庵なるお」の近くにあるのが、やまちゃん食堂です。 よくある定食屋という感じではありますが、うれしいことに個室があります。しかも室内が広 …

大石酒造場(水上村)

熊本県球磨郡といえば球磨焼酎ですが、水上村にも現在6代目となる、老舗の酒蔵があります。大石酒造場さんです。 酒造場の脇には、球磨焼酎の元となる自社の田んぼ。作ったお酒を樽で寝かせるための酒蔵。それらの …

犬吠崎の思い出にジグソーパズル

先週末、金曜日の仕事を終た後、ちょっと休んだ深夜のうちに東京(調布)を出発し、家族を連れて車で「犬吠埼」に行ってきました。千葉県銚子市の中でも、最東端に位置し、太平洋に突出した形の岬。この犬吠崎には、 …

東京都西多摩郡檜原村に行ってきました

タイトルにも記載いたしましたが、檜原村へ行ってきました。以前にも一度行ったことがあり、その際にも書かせていただいたのですが、今回も素敵な写真が撮れたのでご紹介したいと思います。 檜原村 東京都は西多摩 …

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …