東京都調布市

山水亭(調布)

投稿日:2017年6月6日 更新日:

こちらのお店は、2019年6月30日で閉店されました。


先日、仕事の関係で珍しく京王多摩川駅の方へ出かけました。たまたまお昼時の時間帯でしたので、どこかでご飯を食べられるところを探し、結果的に山水亭(さんすいてい)というラーメン屋さんに入りました。

京王多摩川駅から徒歩1分程というと、好立地のように聞こえますが、かなり狭い路地の中に建っていますので、バイク等で来た場合には駐輪場がありません。

入店前にネットで調べたところ、ミックスラーメンというのが人気だったため、そちらを注文しました。こちらが、そのミックスラーメン。

熊本ラーメンなのですが、上に角煮、チャーシュー、味玉、キャベツ、もやし、刻み葱、木くらげ等がドッサリと乗っています! 味も大変美味しかったです。特に角煮が最高。ミックスラーメンは900円で、大盛りが無料。学生さんであればさらに割引がきく等、地元に根ざして頑張ってこられた様子が、細かいところに見てとれます。

ただ少し残念だったのは、店内のお客さん。私の他に比較的高齢に見えるお客さまが4名いらしたのですが、ラーメンを召し上がっていたのは1人だけ。あとの方は、おしゃべりをしながらお酒を飲み、タバコを吸っていらっしゃるだけ。きっと常連さんなのだと思いますが、ずっと店主さんに話しかけていらっしゃったので、私は「美味しいですね」とお声がけすることもできず、横のタバコの煙を吸いながら食べることしかできませんでした。

ただ、ミックスラーメンは本当に美味しかったです。

  • 店名:山水亭(さんすいてい)
  • 電話:042-481-4485
  • 住所:東京都調布市多摩川5-7-3
  • 交通:京王多摩川駅から徒歩1分
  • 営業:11:45~23:30(平日は14:00~17:30は休み)、祝日は11:45~23:00
  • 定休:不定休(月3回程度)(水曜休みの場合が多い)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

麒麟飯店(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房は、品川道沿いの椿地蔵付近にあります。ここから、品川道を府中方面に向けて進んでいくと、調布駅近辺に「麒麟飯店」という中華料理屋さんがあります。以前ご紹介した大勝軒のすぐ隣 …

調布FM街角レポートに出演させていただきました

2016年9月1日、とある御縁がきっかけで調布FMさんの「午後のカフェテラス 街角レポート」に出演させていただきました。この日は、公式レポーターの「かじこさん」が、弊社の工房までお越しくださいました。 …

鶏白湯麺が美味しい!調布市にある多摩川沿いのラーメン屋「樹」

調布市染地の多摩川沿いに、超美味しい鶏白湯麺(とりぱいたんめん)をいただけるラーメン屋さんがあります。「鶏白湯麺 樹(いつき)」さんです。 鶏白湯麺 樹さんの場所・アクセス 樹さんの場所は、多摩川の桜 …

ジョンブル(柴崎)

昨晩、ラッチハンバーグファクトリーに伺った時に、柴崎にあるハンバーグ屋さんのことを突然思い出しました。柴崎にある「ジョンブル」さんです。 アメリカンかつ古めかしい感じの建物が特徴的なジョンブルさんは、 …

豚珍館 東口店(調布)

先日、打ち合わせの関係で調布駅に行った際、ランチを一緒にしました。調布駅北口側で、徒歩1分の場所にある「豚珍館」というお店です。 駅徒歩1分とはいえ、初見だとちょっと分かりづらいかもしれません。建物の …