東京都調布市

山水亭(調布)

投稿日:2017年6月6日 更新日:

こちらのお店は、2019年6月30日で閉店されました。


先日、仕事の関係で珍しく京王多摩川駅の方へ出かけました。たまたまお昼時の時間帯でしたので、どこかでご飯を食べられるところを探し、結果的に山水亭(さんすいてい)というラーメン屋さんに入りました。

京王多摩川駅から徒歩1分程というと、好立地のように聞こえますが、かなり狭い路地の中に建っていますので、バイク等で来た場合には駐輪場がありません。

入店前にネットで調べたところ、ミックスラーメンというのが人気だったため、そちらを注文しました。こちらが、そのミックスラーメン。

熊本ラーメンなのですが、上に角煮、チャーシュー、味玉、キャベツ、もやし、刻み葱、木くらげ等がドッサリと乗っています! 味も大変美味しかったです。特に角煮が最高。ミックスラーメンは900円で、大盛りが無料。学生さんであればさらに割引がきく等、地元に根ざして頑張ってこられた様子が、細かいところに見てとれます。

ただ少し残念だったのは、店内のお客さん。私の他に比較的高齢に見えるお客さまが4名いらしたのですが、ラーメンを召し上がっていたのは1人だけ。あとの方は、おしゃべりをしながらお酒を飲み、タバコを吸っていらっしゃるだけ。きっと常連さんなのだと思いますが、ずっと店主さんに話しかけていらっしゃったので、私は「美味しいですね」とお声がけすることもできず、横のタバコの煙を吸いながら食べることしかできませんでした。

ただ、ミックスラーメンは本当に美味しかったです。

  • 店名:山水亭(さんすいてい)
  • 電話:042-481-4485
  • 住所:東京都調布市多摩川5-7-3
  • 交通:京王多摩川駅から徒歩1分
  • 営業:11:45~23:30(平日は14:00~17:30は休み)、祝日は11:45~23:00
  • 定休:不定休(月3回程度)(水曜休みの場合が多い)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

喜多方ラーメン(調布)

調布駅前にあった喜多方ラーメン坂内(ばんない)さんは、2018年12月に移転をしました。以前、シュシュというカラオケ屋があった場所に、新しい坂内があります。 こちらのお店は23時までの営業。調布駅前な …

ぽくぽく(調布)

一昨日は、青年会議所アカデミーの塾会議を調布で行うことになりました。急遽決まったためお店の予約はしておらず、待ち合わせの方が調布駅の到着するまでの10分ほど歩き回り、打ち合わせがしやすそうなお店を探し …

もつやき処い志井(国領店)

調布でもつやき処といえば、真っ先に名前が挙げられるのは、おそらく「い志井」さんでしょう。先日ご紹介した「クリスマス亭」も、もつやきとは関係ありませんが、い志井グループの一つで、調布では非常に有名です。 …

渡辺製作所(調布)

私が、シャフト株式会社のオリジナル工房を立ち上げる際、「工房」もしくは「工場」をどう設計するか色々と悩んでいた時期があります。そんな時、調布アマチュア無線クラブを通じて知り合った方の一人が、渡辺製作所 …

ムッシュ・ピエール(仙川)

過日、弊社のスタッフと楽山というお店で食事をしたあと、車に乗って帰ろうとしたのですが、ちょっと気になるパン屋さんが入ったので、ふらっと入ってみました。お店の入り口には「Monsieur Pierre」 …