東京都調布市

山うら(国領)

投稿日:2017年8月7日 更新日:

先日、調布市のある会合のあとに、一人で自転車を漕いでいたところ、初めて見かけるお店を発見。こんな所にお店が・・・と、これまでに全く気づけなかった場所なのですが、せっかく見つけたので入ってみることにしました。京王線国領駅から、狛江方面に向かって、狛江街道を真っ直ぐ。ヨーカドーまでは行きませんが、途中右手にちょっと入ったところにある「山うら」というお店。PINOというパン屋さんの並びにあります。

小料理と書かれていたので、なんとなく想像はしていたのですが、中はまさに小料理屋さんという感じ。綺麗に整えられ、カウンター席とテーブル席があって、店主さんと女将さんのお二人で切り盛りされていました。

最初に出てきたお通しが、こちら。

さすが小料理屋さんという感じで、とっても綺麗。この時点で私の期待値がすごく高くなったのですが、今回は初めて来たので、無難なお刺身盛り合わせを注文。

ご覧のとおりで、綺麗なお刺身盛り合わせが出てきました。

この他にもいろいろ注文しましたが、まずは幽庵焼き。

大山地鶏のたまり醤油焼き。

そして、個人的にとっても好きだったのが、こちらのイカのかき揚げ天ぷら。

しばらくしてから店主さんとお話もさせていただいたのですが、こちらの場所で10年以上お店をやっているけど、たくさんのお客様から「こんな場所にお店があるとは気づきませんでした」という、私と同じ感想を皆さんお持ちだったようです。

店主さんは山浦さん。とっっっても感じが良く、こちらのお話にも気さくにご対応くださいます。まさか本社の近くに、こんな気持ちのよいお店があったとは知りませんでした。

シャフト株式会社の地元国領にある、まさに隠れた名店でした。

  • 店名:魚処・小料理 山うら
  • 電話:042-486-0332
  • 住所:東京都調布市国領町4-46-17
  • 交通:京王線国領駅から徒歩6分
  • 時間:17:00〜23:00
  • 定休:月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

居酒屋大鵬(調布)

京王線布田駅から少しだけ北上した旧甲州街道沿いに、古〜い感じの居酒屋さんがあります。それがこちらの「居酒屋大鵬」さん。 めずらしいお店で、店内は居酒屋さんですが、店頭の窓口ではたい焼きを売っていらっし …

鰻尚(西調布)

昨晩は、来年以降のお打ち合わせと契約関連のお話があり、ある方と夜にお会いする用事がありました。そのお方の事務所の近くで良いところがないか伺ったところ、面白いお店をご紹介いただきました。「鰻尚(うなしょ …

中むら庵(調布)

過日、知り合いの方から「中むら庵」というラーメン屋さんのお話をうかがいました。名前は分からなかったのですが、話を聞いているうちに「あ~、あのピンクの看板のラーメン屋さんか!」と判明。そう、この「中むら …

茂の(国領)

以前「あんどれかんどれ」というお店があった場所に、新しくできたお店が、炭火焼鳥「茂の(しげの)」さんです。 お店に向かって右手側には、駐輪場があります。 店内は、カウンター席やテーブル席があるのですが …

CLUB EDENZ(調布)

調布市の活動におけるお付き合いとして、極稀にクラブへお邪魔させていただくことがあります。先日初めて、調布百店街にあるCLUB EDENZ(エデン)というお店に入らせていただきました。Lやリゲルがある建 …