東京都調布市

居酒屋大鵬(調布)

投稿日:2016年9月7日 更新日:

京王線布田駅から少しだけ北上した旧甲州街道沿いに、古〜い感じの居酒屋さんがあります。それがこちらの「居酒屋大鵬」さん。

居酒屋大鵬1

めずらしいお店で、店内は居酒屋さんですが、店頭の窓口ではたい焼きを売っていらっしゃいます。中はお話好きな女将さんが切り盛りしておられ、あんこを作りながらおでんを温めたりと、忙しそうでした。伺ったところ、この場所で既に30年以上お店をやっているため、常連さんが多数いらっしゃるようです。

居酒屋大鵬2

因みに、女将さんが喉を壊されてしまったため、同店は数年前から禁煙となったようですので、煙草は店外でというお願いをされるそうです。

  • 店名:居酒屋大鵬
  • 電話:042-487-7045
  • 住所:東京都調布市国領町1-4-1
  • 交通:布田駅から112m

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

布多公園(調布)

調布市にある公園の中でも、かなり規模の大きな公園をご紹介します。布田駅から深大寺方面に向けて走り、野川にさしかかる手前の住宅街に囲まれた「布多公園」です。布田公園の誤植ではなく、布多公園と書きます。調 …

オリジナルジグソーパズルの製作体験を、日本で初めて行いました!

シャフト株式会社では、お客様からお送りいただいた画像を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを作成するサービスを、2012年から継続して行っております。 その当時から考えてはいたのですが、2 …

深水庵(調布)

このところ、連日で深大寺周辺の打ち合わせが多いため、ランチも深大寺のお蕎麦屋さんに行かせていただく機会に恵まれています。今日は「深水庵」さんにお邪魔しました。 深大寺から少しだけ離れてはいるものの、緑 …

にこぱ(仙川店)

「子どもが楽しめる調布市内の遊び場スポット」というのは、子育て世代にとってはけっこう重要な情報の一つだと思います。そこで昨日、子どもが楽しめる仙川の「にこぱ」という場所を訪問してきました。 仙川駅から …

玉乃屋(調布)

深大寺の脇には、京都を髣髴とさせるような風情あふれる小道があるのですが、この小道をずっと登って行くと、玉乃屋というお蕎麦の名店に出会えます。 この御店の前には神代植物公園があります。深大寺側からこのお …