東京都調布市

居酒屋大鵬(調布)

投稿日:2016年9月7日 更新日:

京王線布田駅から少しだけ北上した旧甲州街道沿いに、古〜い感じの居酒屋さんがあります。それがこちらの「居酒屋大鵬」さん。

居酒屋大鵬1

めずらしいお店で、店内は居酒屋さんですが、店頭の窓口ではたい焼きを売っていらっしゃいます。中はお話好きな女将さんが切り盛りしておられ、あんこを作りながらおでんを温めたりと、忙しそうでした。伺ったところ、この場所で既に30年以上お店をやっているため、常連さんが多数いらっしゃるようです。

居酒屋大鵬2

因みに、女将さんが喉を壊されてしまったため、同店は数年前から禁煙となったようですので、煙草は店外でというお願いをされるそうです。

  • 店名:居酒屋大鵬
  • 電話:042-487-7045
  • 住所:東京都調布市国領町1-4-1
  • 交通:布田駅から112m

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ケニーズ(調布)

昨晩は、調布市商工会青年部の会議が終わったあと、懇親会がありました。今回の会場は、皇風ノ店やカムラッド、やくもといったお店の向かい側にある、ケニーズ(KENNY’s)というビアバーでした。 ケニーズさ …

aona(調布)

調布で、小さなお子様がいらっしゃるお母さまたちに人気の「aona(あおな)」という名前のカフェがあることは、以前から話に聞いていました。が、中々お店を発見できずにいたのですが、本日はじめて訪問させてい …

たいせい 調布北口店(調布)

本日はクリスマスイブ。夕飯に、家族を連れてお寿司屋さんへ行こう、ということになったのですが、銚子丸や大漁旗、朝寿司などは、この時期は激混みでしょう。実際に目で確認したわけではありませんが、行かなくても …

ネパール食堂DEVI(調布)

本日、アクリル材の加工を行っているイラボレート様を再訪してきました(弊社のオリジナルジグソーパズル用の三層式アクリルフレームの関係)。 シャフト株式会社からイラボレート様へ行くためには、布田駅前の道を …

ヨシミ(調布パルコ店)

調布駅向かいの調布パルコ1階には、カフェが2店入っています。一つは顔なじみの「アフタヌーンティー」。今回ご紹介するのは、ダイニングカフェ ヨシミさんです。 ランチメニューはこちら。 パンケーキと、パフ …