東京都調布市

居酒屋大鵬(調布)

投稿日:2016年9月7日 更新日:

京王線布田駅から少しだけ北上した旧甲州街道沿いに、古〜い感じの居酒屋さんがあります。それがこちらの「居酒屋大鵬」さん。

居酒屋大鵬1

めずらしいお店で、店内は居酒屋さんですが、店頭の窓口ではたい焼きを売っていらっしゃいます。中はお話好きな女将さんが切り盛りしておられ、あんこを作りながらおでんを温めたりと、忙しそうでした。伺ったところ、この場所で既に30年以上お店をやっているため、常連さんが多数いらっしゃるようです。

居酒屋大鵬2

因みに、女将さんが喉を壊されてしまったため、同店は数年前から禁煙となったようですので、煙草は店外でというお願いをされるそうです。

  • 店名:居酒屋大鵬
  • 電話:042-487-7045
  • 住所:東京都調布市国領町1-4-1
  • 交通:布田駅から112m

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豚珍館 東口店(調布)

先日、打ち合わせの関係で調布駅に行った際、ランチを一緒にしました。調布駅北口側で、徒歩1分の場所にある「豚珍館」というお店です。 駅徒歩1分とはいえ、初見だとちょっと分かりづらいかもしれません。建物の …

つけめんTETSU(調布店)

先日、調布市内の超人気ラーメン店「たけちゃんにぼしらーめん」に行った時、その裏側にも気になったラーメン屋さんがありました。今回は、その「つけめんTETSU」さんに行って来ました。 こちらのお店は券売機 …

三進(仙川)

昨晩は、調布青年会議所の打ち合わせ兼懇親会ということで、仙川にある鰻屋さんへ行ってきました。三進(さんしん)さんです。 仙川駅から桐朋学園に向かっていく商店街の中にあります。最初は見つけられなかったの …

ほうきや本店(西山商店)(調布)

調布市商工会の繋がりから、旧甲州街道沿いにある西山商店を訪問させていただきました。 こちらでは、創業から100余年、ずっと箒を作り続けてきたことから、ほうきや本店の屋号がつけられたそうです。その名のと …

調布グラススタジオ(調布)

シャフト株式会社は、起業した2011年当初から、ずっとオリジナルグッズの製作を行ってきました。一つ一つの作品を、職人の手によって仕上げていくモノづくりの会社ですので、同様の仕事をされている調布市内の企 …