東京都調布市

居酒屋大鵬(調布)

投稿日:2016年9月7日 更新日:

京王線布田駅から少しだけ北上した旧甲州街道沿いに、古〜い感じの居酒屋さんがあります。それがこちらの「居酒屋大鵬」さん。

居酒屋大鵬1

めずらしいお店で、店内は居酒屋さんですが、店頭の窓口ではたい焼きを売っていらっしゃいます。中はお話好きな女将さんが切り盛りしておられ、あんこを作りながらおでんを温めたりと、忙しそうでした。伺ったところ、この場所で既に30年以上お店をやっているため、常連さんが多数いらっしゃるようです。

居酒屋大鵬2

因みに、女将さんが喉を壊されてしまったため、同店は数年前から禁煙となったようですので、煙草は店外でというお願いをされるそうです。

  • 店名:居酒屋大鵬
  • 電話:042-487-7045
  • 住所:東京都調布市国領町1-4-1
  • 交通:布田駅から112m

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

花むら(調布)

本日は、シャフト株式会社の本店所在地である調布にある、調布駅から徒歩数分の場所にお店を構える割烹料理屋「花むら」さんをご紹介いたします。 調布駅からわずか210mという好立地にあるお店です。割烹料理屋 …

飛田給 大勝軒(調布)

今日は個人的な用事で、ホンダカーズ東京中央調布インター店(店名長すぎ・・・)へ行く事になっておりました。車がないため、電車で飛田給駅までいき、そこから徒歩というルート。飛田給駅を利用する機会はほぼない …

ふむふむ(調布)

京王線布田駅から、徒歩2分ほどの場所にあるのが、こちらの「ふむふむ」さんです。 実にめずらしいお名前。一度聞いたら忘れることはきっとないでしょう。旧甲州街道沿いに面しており、先日訪問した「カフェ&キッ …

武蔵屋(国領)

地元のお店紹介シリーズ! 今日はシャフト株式会社の本社がある調布市国領町のラーメン屋「武蔵屋」さんです。 京王線国領駅の改札を出て、左斜め前を向くと、赤い大きな看板がみえます。三井住友銀行の真横ですね …

たいせい 調布北口店(調布)

本日はクリスマスイブ。夕飯に、家族を連れてお寿司屋さんへ行こう、ということになったのですが、銚子丸や大漁旗、朝寿司などは、この時期は激混みでしょう。実際に目で確認したわけではありませんが、行かなくても …