東京都調布市

大漁旗(調布)

投稿日:2016年10月9日 更新日:

こちらのお店は既に閉店しています。現在は、すし海和というお店になっています。


私は銚子丸くら寿司さんは、月に数回訪問させていただく機会がございます。それらのお店と同様なのですが、いつ行っても混雑しており、中々入ることができないお寿司の名店に、久しぶりに訪れてきました。「大漁旗」さんです。

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%971

お店の前に数台、車を駐車できるスペースがあり、ドアの前にはイスがズラリ。店内に入れないお客様が座ってお待ちいただけるようになっています。今回は、とあるお祝いでいったので、個別注文形式ではなく、板さんにお任せさせていただきました。

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%972

いきなり出てきた、お造り。伊勢海老、タイ、トロ等、豪華なネタがこれでもか!と敷き詰められていました。正直言いますと、これを食べ終わった段階で、かなりお腹も満足だったのですが・・・そこからすごい量が出てきました。

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%973

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%974

すべて写真を撮ったわけではないのですが、どれも素晴らしい味! 特にキンメの煮付けは絶品でした。これで終わったかと思ったら、最後には握りが。

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%975

これだけ食べて、お酒も呑んで。大人2名と、小学生1名で訪問をしたのですが、これで会計金額は8,800円! ウェブ上でも沢山の方々が書かれていますが、このお店のコストパフォーマンスは素晴らしいですね。ぜひまたお邪魔したいと思います!

  • 店名:寿司 大漁旗 (すしたいりょうばた)
  • 電話:042-498-5541
  • 住所:東京都調布市調布ケ丘2-14-7
  • 交通:京王線布田駅北口徒歩5分
  • 時間:平日:11時~15時/17時~22時30分、土:11時~22時、日祝:11時~21時30分

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

玉乃屋(調布)

深大寺の脇には、京都を髣髴とさせるような風情あふれる小道があるのですが、この小道をずっと登って行くと、玉乃屋というお蕎麦の名店に出会えます。 この御店の前には神代植物公園があります。深大寺側からこのお …

西つつじヶ丘児童遊園(調布)

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間地点に、比較的大きな「西つつじヶ丘児童遊園」という公園があります(線路沿いの北側なので、甲州街道から入っていくかたちです)。 園内には、タイヤを使ったトンネルや、 タ …

あんどれかんどれ(国領)

今日はお弁当を用意する時間もなかった為、久しぶりにランチで外に出ました。弊社の本社の近くにある、「あんどれかんどれ」という、めずらしい名前のラーメン屋さんです。 本社から、歩いて5分ほどでしょうか。距 …

調布市社会福祉協議会(調布)

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきま …

深山茶屋(深大寺)

こちらのお店は、閉店しました。 先週、深大寺において「だるま市」という大規模なお祭りが開催されました。私も、市内のとあるグループにお誘いいただき参加させていただきましたが、その時にお蕎麦をいただきなが …