東京都調布市

大漁旗(調布)

投稿日:2016年10月9日 更新日:

こちらのお店は既に閉店しています。現在は、すし海和というお店になっています。


私は銚子丸くら寿司さんは、月に数回訪問させていただく機会がございます。それらのお店と同様なのですが、いつ行っても混雑しており、中々入ることができないお寿司の名店に、久しぶりに訪れてきました。「大漁旗」さんです。

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%971

お店の前に数台、車を駐車できるスペースがあり、ドアの前にはイスがズラリ。店内に入れないお客様が座ってお待ちいただけるようになっています。今回は、とあるお祝いでいったので、個別注文形式ではなく、板さんにお任せさせていただきました。

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%972

いきなり出てきた、お造り。伊勢海老、タイ、トロ等、豪華なネタがこれでもか!と敷き詰められていました。正直言いますと、これを食べ終わった段階で、かなりお腹も満足だったのですが・・・そこからすごい量が出てきました。

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%973

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%974

すべて写真を撮ったわけではないのですが、どれも素晴らしい味! 特にキンメの煮付けは絶品でした。これで終わったかと思ったら、最後には握りが。

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%975

これだけ食べて、お酒も呑んで。大人2名と、小学生1名で訪問をしたのですが、これで会計金額は8,800円! ウェブ上でも沢山の方々が書かれていますが、このお店のコストパフォーマンスは素晴らしいですね。ぜひまたお邪魔したいと思います!

  • 店名:寿司 大漁旗 (すしたいりょうばた)
  • 電話:042-498-5541
  • 住所:東京都調布市調布ケ丘2-14-7
  • 交通:京王線布田駅北口徒歩5分
  • 時間:平日:11時~15時/17時~22時30分、土:11時~22時、日祝:11時~21時30分

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あずまや調布南口店(調布)

先日、たづくりから本社に向けて品川道沿いを走っている時、たこ焼きの看板が見えました。2017年6月12日にオープンしたばかりの、あずまや調布南口店さんです。楽園食堂うるま島の2軒隣にあります。 あずま …

てぃーだかんかん(飛田給)

昨日は、調布市商工会のイベントで、武蔵野の森総合スポーツプラザへ行っておりました。飛田給駅は、味の素スタジアムに加え、新たにできた武蔵野の森総合スポーツプラザがオリンピック会場になるなど、これから間違 …

武久らぁめん(国領)

今日は(今日も?)お陰様で多忙を極め、本社から消耗品の買い出しをして工房へ・・・と移動している最中に、まだ済ませていない遅めの昼食を「武久らぁめん」でいただきました。武久という漢字なので「たけひさ」と …

梅月(深大寺)

深大寺を訪問する方は、ほとんどがバスで向かうか、マイカーで訪問されることでしょう。いずれの場合でも、深大寺通りを利用することと思いますが、有名な鬼太郎茶屋から深大寺通りを西に向けて数十メートル行くと、 …

かれーや(西調布)

昔から、地元の人々に愛され続けているカレー屋さんをご紹介します。その名も「かれーや」さんです。 旧甲州街道を、調布駅から西調布駅に向けて走り、西調布駅に近くなってきた左手に、赤い看板が目印のかれーやが …