東京都調布市

大漁旗(調布)

投稿日:2016年10月9日 更新日:

こちらのお店は既に閉店しています。現在は、すし海和というお店になっています。


私は銚子丸くら寿司さんは、月に数回訪問させていただく機会がございます。それらのお店と同様なのですが、いつ行っても混雑しており、中々入ることができないお寿司の名店に、久しぶりに訪れてきました。「大漁旗」さんです。

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%971

お店の前に数台、車を駐車できるスペースがあり、ドアの前にはイスがズラリ。店内に入れないお客様が座ってお待ちいただけるようになっています。今回は、とあるお祝いでいったので、個別注文形式ではなく、板さんにお任せさせていただきました。

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%972

いきなり出てきた、お造り。伊勢海老、タイ、トロ等、豪華なネタがこれでもか!と敷き詰められていました。正直言いますと、これを食べ終わった段階で、かなりお腹も満足だったのですが・・・そこからすごい量が出てきました。

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%973

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%974

すべて写真を撮ったわけではないのですが、どれも素晴らしい味! 特にキンメの煮付けは絶品でした。これで終わったかと思ったら、最後には握りが。

%e5%a4%a7%e6%bc%81%e6%97%975

これだけ食べて、お酒も呑んで。大人2名と、小学生1名で訪問をしたのですが、これで会計金額は8,800円! ウェブ上でも沢山の方々が書かれていますが、このお店のコストパフォーマンスは素晴らしいですね。ぜひまたお邪魔したいと思います!

  • 店名:寿司 大漁旗 (すしたいりょうばた)
  • 電話:042-498-5541
  • 住所:東京都調布市調布ケ丘2-14-7
  • 交通:京王線布田駅北口徒歩5分
  • 時間:平日:11時~15時/17時~22時30分、土:11時~22時、日祝:11時~21時30分

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三五八(国領)

シャフト株式会社の本社がある、調布市国領町。この国領に昔からある名店をご紹介したいと思います。国領駅から北上し、旧甲州街道をこえ、甲州街道に向かう途中の左手にある「三五八(さごはち)」さんです。 三五 …

スワガット(仙川)

京王線仙川駅の改札を出たら、右方向へ。ハーモニーロードにぶつかったら左折し、商店街の中にある一つのお店が「スワガット仙川店」さんです。仙川で人気のインド料理屋(カレー屋)ですね。 店内は、ご覧のように …

炉端 調風(調布)

京王線調布駅のすぐそばに、四季彩 調風というお店がありますが、そこの姉妹店「炉端 調風(ろばた ちょうふう)」さんでランチをしてきました。 炉端 調風さんは、調布駅から旧甲州街道を布田方面に向かって数 …

熊王ラーメン(国領)

京王線国領駅に、むか〜しからある超々有名&人気のラーメン店が「熊王」さんです。 あまりにも有名で、国領と言えば熊王とまで言ってしまっても過言ではないのかもしれません。私が、国領とは縁もゆかりもない知人 …

ガーデニングショップ・グリーンホビー(調布)

今日はちょっとした意図があり、大きめのガーデニングセンター(花屋さん)に行く用事がありました。普段、あまりお花関連と接点がないので、ネットを使って色々調べたところ、調布市佐須町に一件、良いお店を見つけ …