東京都調布市

土と青(調布)

投稿日:2016年12月19日 更新日:

昨日は、家内の誕生日でした。普段色々と助けてもらっていますので、美味しいものでも食べてもらいたく、「何が食べたい?」と聞いたら「野菜がたくさん食べたい」と。すみません、いつもお肉ばかりで・・・。

ということで「調布 野菜」をキーワードにして調べたところ、以前訪問したカムラッドの他に、一件良さそうなところが見つかりました。最近は調布銀座ばかりになっていますが、調布銀座内にある「土と青」さんです。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%91

因みにこの日のお昼は、竹屋さんで食事をしていたのですが、その竹屋さんのすぐ横に土と青さんはあります。写真からもお分かりいただける通り、こちらのお店は2階建て。1階はカウンターがメインで、机が一つだけ。そして2階は座敷になっていますが、とても広い空間でした。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%92

本記事執筆時点で、食べログで3.59という高い評価を得ていたことからも期待はしておりましたが、素晴らしいお店でした。肴の5点盛りセットだけで心躍ってしまいます。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%93

お店の名前の由来にもなっているとおり、土からとれるお野菜と、青(海)からとれるお魚をメインにされています。一つ一つこだわりを感じますし、野菜を食べてその美味しさ(新鮮さ)に驚きました。サラダがお酒のツマミになるだろうな・・・と感じたほど。帰りに家内にも聞いてみたところ、やはりサラダはとても美味しかったと言っておりました。お野菜がお好きな方は、ぜひお試しになってはいかがでしょう?

  • 店名:土と青
  • 電話:042-444-5352
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-14
  • 交通:京王線調布駅から261m
  • 時間:16:00~24:00
  • 定休:無休

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

PINO(国領)

先日、調布市商工会第5支部と、武蔵府中法人会の合同研修で、たくさんの方々とお会いさせていただきました。その中のお一人は、シャフト株式会社のすぐ近くにあるパン屋さんのオーナーでした。「PINO(ピノ)」 …

K.C. 国領店(国領)

シャフト株式会社のある調布市国領町。最寄り駅は京王線の国領駅ですが、その駅の横にあるマルエツの2階に、K.C. 国領店というカレー屋さんがあります。 ネパール・インド料理と書かれているとおり、本格的な …

ミス調布の3名と顔合わせ!

昨日は、ミス調布2015に選ばれた3名の方々にお会いさせていただきました。(2016年に決戦大会が行われたミス調布2016とは異なります) 「ミス調布」は、約20年ぶりに復活した、調布市内に在住、在学 …

しゃぶしゃぶ温野菜(西調布)

先週、子どものことでちょっとしたお祝いをする機会があったため、少しお高めのしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。前々から名前だけは聞いていたものの、高そうというイメージが先行して、中々行けずにおりました …

Club Rigel(調布)

私はあまりクラブやスナックにお邪魔する機会はないのですが、先日は知り合いの方と百店街の近くで飲んでおり、お付き合いで「Rigel(リゲル)」というクラブに行かせていただきました。 お店の入り口に、これ …