東京都調布市

土と青(調布)

投稿日:2016年12月19日 更新日:

昨日は、家内の誕生日でした。普段色々と助けてもらっていますので、美味しいものでも食べてもらいたく、「何が食べたい?」と聞いたら「野菜がたくさん食べたい」と。すみません、いつもお肉ばかりで・・・。

ということで「調布 野菜」をキーワードにして調べたところ、以前訪問したカムラッドの他に、一件良さそうなところが見つかりました。最近は調布銀座ばかりになっていますが、調布銀座内にある「土と青」さんです。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%91

因みにこの日のお昼は、竹屋さんで食事をしていたのですが、その竹屋さんのすぐ横に土と青さんはあります。写真からもお分かりいただける通り、こちらのお店は2階建て。1階はカウンターがメインで、机が一つだけ。そして2階は座敷になっていますが、とても広い空間でした。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%92

本記事執筆時点で、食べログで3.59という高い評価を得ていたことからも期待はしておりましたが、素晴らしいお店でした。肴の5点盛りセットだけで心躍ってしまいます。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%93

お店の名前の由来にもなっているとおり、土からとれるお野菜と、青(海)からとれるお魚をメインにされています。一つ一つこだわりを感じますし、野菜を食べてその美味しさ(新鮮さ)に驚きました。サラダがお酒のツマミになるだろうな・・・と感じたほど。帰りに家内にも聞いてみたところ、やはりサラダはとても美味しかったと言っておりました。お野菜がお好きな方は、ぜひお試しになってはいかがでしょう?

  • 店名:土と青
  • 電話:042-444-5352
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-14
  • 交通:京王線調布駅から261m
  • 時間:16:00~24:00
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

食神 餃子王(調布)

先日、仕事で甲州街道をバイクで走っている時に、黄色のよく目立つ看板が目に入りました。以前も入ったことがある中華屋さんなのですが、ちょうどお昼時だったので、久しぶりに入らせてもらいました。「食神 餃子王 …

焼き立てパン工房(マルエツ国領店)

シャフト株式会社の最寄り駅である京王線国領駅の真ん前には、マルエツというスーパーがあります。この建物内には、K.C.国領店や児童施設、本屋さんに100均など、様々な店舗が入っています。中でもよく利用し …

マイクロカフェ調布深大寺店(調布)

昨日、弊社スタッフの一人が「マイクロカフェ」という、ちょっと変わったカフェに行ってきました。深大寺、晃華学園の近くにあるお店です。 こちらは「おにぎりカフェ」とも呼ばれているそうで、新潟県産のものを中 …

はちきん(柴崎)

柴崎駅の北東側、甲州街道に向かう道の途中、ボーダーズを過ぎたあたりに、「はちきん」という日韓居酒屋があります。 店内は比較的広く、20人くらいが余裕で座れます。テーブルだけでなく、座敷もあるのは嬉しい …

やきとり鳥冨(国領)

京王線国領駅の改札を出て、三井住友銀行の脇にある細い道を100mほど進むと、右手に焼き鳥屋さんがあります。以前、西伊豆というお店があった場所にできた「やきとり鳥冨(とりとみ)」さんです。 店内は広く、 …