東京都調布市

土と青(調布)

投稿日:2016年12月19日 更新日:

昨日は、家内の誕生日でした。普段色々と助けてもらっていますので、美味しいものでも食べてもらいたく、「何が食べたい?」と聞いたら「野菜がたくさん食べたい」と。すみません、いつもお肉ばかりで・・・。

ということで「調布 野菜」をキーワードにして調べたところ、以前訪問したカムラッドの他に、一件良さそうなところが見つかりました。最近は調布銀座ばかりになっていますが、調布銀座内にある「土と青」さんです。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%91

因みにこの日のお昼は、竹屋さんで食事をしていたのですが、その竹屋さんのすぐ横に土と青さんはあります。写真からもお分かりいただける通り、こちらのお店は2階建て。1階はカウンターがメインで、机が一つだけ。そして2階は座敷になっていますが、とても広い空間でした。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%92

本記事執筆時点で、食べログで3.59という高い評価を得ていたことからも期待はしておりましたが、素晴らしいお店でした。肴の5点盛りセットだけで心躍ってしまいます。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%93

お店の名前の由来にもなっているとおり、土からとれるお野菜と、青(海)からとれるお魚をメインにされています。一つ一つこだわりを感じますし、野菜を食べてその美味しさ(新鮮さ)に驚きました。サラダがお酒のツマミになるだろうな・・・と感じたほど。帰りに家内にも聞いてみたところ、やはりサラダはとても美味しかったと言っておりました。お野菜がお好きな方は、ぜひお試しになってはいかがでしょう?

  • 店名:土と青
  • 電話:042-444-5352
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-14
  • 交通:京王線調布駅から261m
  • 時間:16:00~24:00
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イルキャンティ(調布店)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いてわずか数分。品川道沿いにあるイタリアンレストラン「イルキャンティ」へ、スタッフと一緒に食事に行って来ました。 オープン初日から訪問しておりましたが、当初は車が …

飛竜(布田)

先日、シャフト株式会社の工房近くにある、中国料理屋さん「飛竜」へ初めて行かせていただきました。 すぎ薬局の隣にあり、以前から気にはなっていたのですが、訪問は初めて。店内は感じの良い女性スタッフの方が注 …

柴崎亭(調布)

今回ご紹介するのは、食べログで「ラーメン部門 調布第2位」に輝く超人気ラーメン店「柴崎亭」さんです。店名がちょっとややこしいのですが、元々は柴崎駅のすぐそばにあったのですが、現在は店名をそのままにして …

魚べい(調布)

京王線柴崎駅から徒歩4分、新しく出来たクロスガーデン調布の中にある飲食店の一つが寿司レストラン「魚べい」です。 魚べいは、全てのテーブルに必ずタッチパネル式のメニュー表があります。この中から好きなもの …

松月堂 本店(調布)

私が調布市商工会でお世話になっている方が働いていらっしゃる和菓子屋さんが、調布銀座の中にあったので、先日訪問させていただきました。松月堂 本店さんです。 菜々やの隣にあって、こちらも創業50年をこえる …