東京都調布市

土と青(調布)

投稿日:2016年12月19日 更新日:

昨日は、家内の誕生日でした。普段色々と助けてもらっていますので、美味しいものでも食べてもらいたく、「何が食べたい?」と聞いたら「野菜がたくさん食べたい」と。すみません、いつもお肉ばかりで・・・。

ということで「調布 野菜」をキーワードにして調べたところ、以前訪問したカムラッドの他に、一件良さそうなところが見つかりました。最近は調布銀座ばかりになっていますが、調布銀座内にある「土と青」さんです。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%91

因みにこの日のお昼は、竹屋さんで食事をしていたのですが、その竹屋さんのすぐ横に土と青さんはあります。写真からもお分かりいただける通り、こちらのお店は2階建て。1階はカウンターがメインで、机が一つだけ。そして2階は座敷になっていますが、とても広い空間でした。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%92

本記事執筆時点で、食べログで3.59という高い評価を得ていたことからも期待はしておりましたが、素晴らしいお店でした。肴の5点盛りセットだけで心躍ってしまいます。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%93

お店の名前の由来にもなっているとおり、土からとれるお野菜と、青(海)からとれるお魚をメインにされています。一つ一つこだわりを感じますし、野菜を食べてその美味しさ(新鮮さ)に驚きました。サラダがお酒のツマミになるだろうな・・・と感じたほど。帰りに家内にも聞いてみたところ、やはりサラダはとても美味しかったと言っておりました。お野菜がお好きな方は、ぜひお試しになってはいかがでしょう?

  • 店名:土と青
  • 電話:042-444-5352
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-14
  • 交通:京王線調布駅から261m
  • 時間:16:00~24:00
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東池袋大勝軒 新化家(調布)

こちらのお店は閉店し、郎郎郎調布南口店になりました。 シャフト株式会社のオリジナル工房から、歩いて5分ほど。先日ご紹介した虎よしさんの並びにある、東池袋大勝軒 新化家さんへ久しぶりにお邪魔してきました …

中島屋(調布)

今日は、仕事の合間の移動中にランチをしなければならず、たまたま通りがかった「中島屋」というお蕎麦屋さんでお昼をいただくことにしました。 特にかわったところのない、普通のお蕎麦屋さんぽいのですが、お店の …

期間限定ドッグガーデン(調布)

2月に京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェに行ってまいりました。 こちらでは毎年期間限定で庭園の一部がドッグガーデンとして開放されるとのことでした。12月に京王多摩川駅が最寄り駅になったの …

李記 担担麺食堂(仙川)

仙川駅の南側、バーガーキングの2階に、担々麺の専門店があります。李記 担担麺食堂さんです。 このお店に来るのは2回目です。とても広いのですが、なぜかお客さんを分散させず一箇所に集中して座らせ、注文後も …

オステリア アルコバレーノ(調布)

先日、シャフト株式会社のオリジナル工房で雑務を終えたあと、食事をするために布田駅の方まで出てきました。本ブログでもご紹介した「竹次」の店員さんに、とても美味しいからぜひ行ってみてとご紹介されたのが「オ …