東京都調布市

吉川(布田)

投稿日:

シャフト株式会社のオリジナル工房がある、調布市布田の椿地蔵。この椿地蔵の交差点から多摩川方面に向かって真っ直ぐ北上。しばらくするとコンビニがあるY字路になりますが、これを右方向へ。するとすぐ右手に、昔ながらのお蕎麦屋さんがありました。生そば吉川さんです。

この近辺は時々走っておりましたが、吉川さんの存在は全く気づいておりませんでした。駅からもかなり距離がありますので、地元密着型のお店ですね。今回は、とろろ蕎麦の大盛りを注文。

いや、ちょっとビックリしましたが、かなりの量です。気さくな雰囲気の女将さんに伺ってみましたが、吉川では昔からこの量とのこと。普通盛りでも結構量がありますので、お腹が空いた時には嬉しいお店。出前もやっているようです。

  • 店名:生そば吉川
  • 電話:042-488-1363
  • 住所:東京都調布市染地1-31-59

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

らーめん ひゅうが(調布)

昨晩、仕事帰りに西調布のあたりの旧甲州街道を走っていたら、ちょっと気になる看板が目に入りました。これまでにも何度か見たことがあったのですが、「気になったからには即!」ということで入ってみました。「らー …

しとむ(調布)

昨日は弊社スタッフと一緒に、寿司「しとむ」へ行って食事をしてきました。 調布駅の北口から真っ直ぐ北へ。品川道にぶつかったら、右に曲がってすぐです。あるいは、弊社のオリジナル工房(椿地蔵交差点のあたり) …

コンチェルト(調布)

こちらのお店は既に閉店し、今は「岳乃や」になっています。 先日、柴崎のあんとくへ行った帰りに「翌朝のパンがないな〜」と思っていたら、ちょうど良い感じでパン屋さんを発見したので、入ってみました。柴崎駅と …

シャンティン(調布)

※こちらのお店は閉店し、ヒーローズというお店になりました。 昨日は、調布市商工会の打ち合わせのため、夜20時から新しいお店を訪問致しました。旧甲州街道沿いにあるシャンティン(Shantin)というお店 …

喜多方ラーメン(調布)

調布駅前にあった喜多方ラーメン坂内(ばんない)さんは、2018年12月に移転をしました。以前、シュシュというカラオケ屋があった場所に、新しい坂内があります。 こちらのお店は23時までの営業。調布駅前な …