東京都調布市

吉川(布田)

投稿日:2017年8月7日 更新日:

シャフト株式会社のオリジナル工房がある、調布市布田の椿地蔵。この椿地蔵の交差点から多摩川方面に向かって真っ直ぐ北上。しばらくするとコンビニがあるY字路になりますが、これを右方向へ。するとすぐ右手に、昔ながらのお蕎麦屋さんがありました。生そば吉川さんです。

この近辺は時々走っておりましたが、吉川さんの存在は全く気づいておりませんでした。駅からもかなり距離がありますので、地元密着型のお店ですね。今回は、とろろ蕎麦の大盛りを注文。

いや、ちょっとビックリしましたが、かなりの量です。気さくな雰囲気の女将さんに伺ってみましたが、吉川では昔からこの量とのこと。普通盛りでも結構量がありますので、お腹が空いた時には嬉しいお店。出前もやっているようです。

  • 店名:生そば吉川
  • 電話:042-488-1363
  • 住所:東京都調布市染地1-31-59

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホヌハレカフェ(調布)

検索サイトで「調布 ハワイアン」と調べると、必ず上位に出てくるハワイ料理のお店が、京王線調布駅の近くにあります。調布駅の南口を出て、線路沿いをまっすぐ布田駅方面に向かっていくと、なんとも印象的なオレン …

調布エフエム街角レポート(シャフト株式会社カスタマーセンター)

調布エフエムで、シャフト株式会社のカスタマーセンターが紹介されました

2019年4月25日、調布エフエムのレポーター、手島さんがご来社くださり、午後のカフェテラス「街角レポート」で取材していただきました。 実は手島さんが、調布エフエムに入られて一番最初のレポートされたの …

PANTRY COFFEE(下石原)

飼い犬のトリミングやシャンプーを待っている間に寄らせていただいている、ペットホテル近くの喫茶店をご紹介したいと思います。 既に複数回通っているのですがいつも写真を撮り忘れてしまいます。一度目はランチも …

李記 担担麺食堂(仙川)

仙川駅の南側、バーガーキングの2階に、担々麺の専門店があります。李記 担担麺食堂さんです。 このお店に来るのは2回目です。とても広いのですが、なぜかお客さんを分散させず一箇所に集中して座らせ、注文後も …

no image

調布で利用頻度の高いコンパニオン会社

調布市の団体で、よく利用させていただくバンケット(コンパニオン)会社を、自身の備忘録を兼ねてまとめました。 調布周辺のコンパニオン会社(税込価格) 店名 エネス オフィスあらき 代表 MG 新井千栄子 …