東京都調布市

南蛮屋 樹(調布)

投稿日:2016年11月12日 更新日:

京王線布田駅から深大寺方面に向けて歩き、旧甲州街道を左折(調布駅方面)すると、すぐに「南蛮屋」という看板が目に入ります。

%e5%8d%97%e8%9b%ae%e5%b1%8b-%e6%a8%b91

お店の前をとおると、コーヒー豆の良い香りが常に漂っています。こちらのお店は、珈琲を飲めるカフェではなく、珈琲豆を販売している、珈琲豆専門店。南蛮屋 樹さんは、「ちいさな贅沢を売る店」と「癒しの空間作り」がコンセプトとのこと。

%e5%8d%97%e8%9b%ae%e5%b1%8b-%e6%a8%b92

店内には100を超える種類の嗜好品があるようで、試飲をしていただきながら、自分にあった珈琲を探すことができます。もちろん、コーヒーミルやサイフォンなどの珈琲器具も販売されていますよ。

  • 店名:南蛮屋 樹(いつき)
  • 住所:東京都調布市布田2-16-2
  • 電話:042-482-4273
  • 定休:なし

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

大衆酒場ゴールド(調布)

調布の南口ロータリー。以前は、ピッツァ ナポレターノ調布南口店というお店だったところに、大衆酒場ゴールドという居酒屋さんができました。 店内は壁際に設置された、お一人様用のカウンター+テーブル席が …

炭火焼鳥たかつ(布田)

シャフト株式会社の地元「調布」にある、炭火焼鳥「たかつ」さんをご紹介致します。 「たかつ」さんは、京王線布田駅から、徒歩1分の好立地にある、焼き鳥さんです。備長炭を使った美味しい焼き鳥を食べさせてくれ …

秀華(柴崎)

今日は、調布市商工会の関係で、午後から肉のタナベさんで、ちょっと打ち合わせ。なので、バイクで2~3分で動ける範囲にあるお店で昼食をとることに。考えた結果、久しぶりに柴崎にある「秀華」さんへ行ってきまし …

らいおん調布店(調布)

こちらは閉店し、現在はいろ葉になっています。 シャフト株式会社オリジナル工房のすぐ近く、京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道を越えたところにあるのは、「らいおん」という名前のラーメン屋さんです。天神通 …

エベレストキッチン(つつじヶ丘)

一昨日、仕事の関係でアートキューブさんを訪問しました。打ち合わせ自体はすぐに終わったのですが、すぐ次の仕事が待っているため、食事をしに本社などへ戻っている時間もありません。しかも馴染みの店が多い国領、 …