ジグソーパズル

卒業式はいつ!?

投稿日:2016年1月19日 更新日:

毎年3月頃になると、どの学校でも卒業式が行われますね。ただ、一口に卒業式と言っても、その実施時期にはバラつきがあるようです。実際、Googleで「卒業式」の次に来るワードでは「いつ」というものが候補にあがっていました。そこで今回は、日本中の学校組織で行われている「卒業式」が「いつ」実施されているのかを、調べてみました!

基本的には、上述の通りほとんどの学校が3月に卒業式を行っています。その中でも、私立中学や高等学校は、3月上旬に行われることが多く、大学等の高等教育機関では3月下旬に卒業式を行うことが多いようです。但し、例外的に北海道の一部の高等学校では、2月に実施されています。

卒業式が終わった日は、皆それぞれの動き方になるのだと思います。恩師のもとを訪ねる人もいれば、仲の良かった友人たちと遊びに行ったり、部活の先輩・後輩と集まったり。お世話になったご両親のところへ、真っ先に向かう人もいるでしょう。

想い出話も良いのですが、ここはひとつ、弊社からのご提案です。卒業式というのは、人生の一つの区切りになります。そこが終着点ではなく、新たな旅立ちとなる起点日です。ぜひともこの大切な日を忘れることがないよう、最高の記念品を作ってはいかがでしょうか?

弊社へ、スマホに入っている画像をお送りいただければ、すぐに世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルにしてお届けすることができます! オンラインですべて完結できるため、ご面倒が一切かかりません! 3月に実施される卒業式に合わせ、ぜひ最高の商品をご利用ください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

shopページでピースカットメージが分かりやすいように

シャフト株式会社公式ショッピングサイトで、ピースカットのイメージ画像が分かりづらい、というご意見を頂戴致しました。オリジナルジグソーパズルのページの方には、ピースサイズ一覧という分かりやすいページをご …

【アイヌ民族博物館】ポロトコタン

北海道白老郡白老町(しらおいちょう)という地名は、北海道に住んでいる、あるいはアイヌに深い興味を持っている方でないと、あまり聞き慣れない地名かもしれません。しかしこの白老町には、北海道の道央地区へ旅行 …

楽天のツインパズルを更新

昨日と本日。お客さまの受注対応業務を行いながら、楽天のツインパズルページを、更新しました。 一昨日までの状態に比べて、ツインパズルの魅力はとても伝わりやすくなったかと思います。大小2つのパズルを同時に …

カメラのキタムラの写真パズルに関して

弊社には時々「カメラのキタムラさんですか?写真を印刷したオリジナルジグソーパズルを作りたいのですが」というお問い合わせが入ります。 以前にもご案内したことがありますが、弊社はシャフト株式会社という名称 …

ビックカメラや東急ハンズに設置されている、パズプリ

最近、Googleで「写真 パズル」と検索をすると、それに続く第三候補として「ビックカメラ」や「東急ハンズ」というワードが挙がってきます。実際、その関係で弊社にもお問合わせが複数回入ったこともあるため …