ジグソーパズル

卒業式はいつ!?

投稿日:2016年1月19日 更新日:

毎年3月頃になると、どの学校でも卒業式が行われますね。ただ、一口に卒業式と言っても、その実施時期にはバラつきがあるようです。実際、Googleで「卒業式」の次に来るワードでは「いつ」というものが候補にあがっていました。そこで今回は、日本中の学校組織で行われている「卒業式」が「いつ」実施されているのかを、調べてみました!

基本的には、上述の通りほとんどの学校が3月に卒業式を行っています。その中でも、私立中学や高等学校は、3月上旬に行われることが多く、大学等の高等教育機関では3月下旬に卒業式を行うことが多いようです。但し、例外的に北海道の一部の高等学校では、2月に実施されています。

卒業式が終わった日は、皆それぞれの動き方になるのだと思います。恩師のもとを訪ねる人もいれば、仲の良かった友人たちと遊びに行ったり、部活の先輩・後輩と集まったり。お世話になったご両親のところへ、真っ先に向かう人もいるでしょう。

想い出話も良いのですが、ここはひとつ、弊社からのご提案です。卒業式というのは、人生の一つの区切りになります。そこが終着点ではなく、新たな旅立ちとなる起点日です。ぜひともこの大切な日を忘れることがないよう、最高の記念品を作ってはいかがでしょうか?

弊社へ、スマホに入っている画像をお送りいただければ、すぐに世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルにしてお届けすることができます! オンラインですべて完結できるため、ご面倒が一切かかりません! 3月に実施される卒業式に合わせ、ぜひ最高の商品をご利用ください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年の卒業式もクライマックス!

もう日本全国、ほとんどの小中高大、そして幼稚園で卒業式、卒園式が終わられたことでしょう。ただ、まだほんの少しだけ、3月の月末に式が控えているところがありますよね。 上記のように、サークルや部活、仲の良 …

河川敷での散歩

先日、台風が来る前に友人愛犬と、河川敷に散歩に行ったときの様子をご紹介したいと思います。 場所は京王多摩川駅近くの河川敷。以前府中に住んでいた際にも自宅の近くの河川敷でよく遊んでいたため、引っ越しても …

スポーツの秋〜ミッドタウン編〜

運動するにもちょうどよい気候になってきました。私は多摩川から歩いて2〜3分の所に住んでおりますため休みの日は多摩川沿いを走る事があるのですが、夏場は水辺とはいえかなり暑く、途中でバテてしまうため早朝か …

no image

ジグソーパズル等のオリジナルグッズと、調布市紹介の本ブログについて

弊社設立以後、最初はアメブロにて運営していたブログですが、様々なことを考えて弊社ドメイン内で新規に開設した本ブログ。一番最初の投稿は、2015年8月14日でした。そこから考えると、既に1年が経過したの …

帰省から戻ったあとの、実家への御礼品にオリジナルパズルを

2017年の年末から2018年にかけても、たくさんの人々が実家へ帰省されます。 因みに2018年の仕事始めは、1月4日(木)の会社が多いため、1月2日の午後からUターンラッシュが始まり、1月3日に渋滞 …