ジグソーパズル

卒業式はいつ!?

投稿日:2016年1月19日 更新日:

毎年3月頃になると、どの学校でも卒業式が行われますね。ただ、一口に卒業式と言っても、その実施時期にはバラつきがあるようです。実際、Googleで「卒業式」の次に来るワードでは「いつ」というものが候補にあがっていました。そこで今回は、日本中の学校組織で行われている「卒業式」が「いつ」実施されているのかを、調べてみました!

基本的には、上述の通りほとんどの学校が3月に卒業式を行っています。その中でも、私立中学や高等学校は、3月上旬に行われることが多く、大学等の高等教育機関では3月下旬に卒業式を行うことが多いようです。但し、例外的に北海道の一部の高等学校では、2月に実施されています。

卒業式が終わった日は、皆それぞれの動き方になるのだと思います。恩師のもとを訪ねる人もいれば、仲の良かった友人たちと遊びに行ったり、部活の先輩・後輩と集まったり。お世話になったご両親のところへ、真っ先に向かう人もいるでしょう。

想い出話も良いのですが、ここはひとつ、弊社からのご提案です。卒業式というのは、人生の一つの区切りになります。そこが終着点ではなく、新たな旅立ちとなる起点日です。ぜひともこの大切な日を忘れることがないよう、最高の記念品を作ってはいかがでしょうか?

弊社へ、スマホに入っている画像をお送りいただければ、すぐに世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルにしてお届けすることができます! オンラインですべて完結できるため、ご面倒が一切かかりません! 3月に実施される卒業式に合わせ、ぜひ最高の商品をご利用ください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水仙(国領)

2017年8月26日、弊社主催の「第1回パズル早組大会」を開催したのですが、無事に終えることができました。そこでプチ打ち上げとして、夕方から中華料理屋で食事をしながら、少しだけお酒をいただきたいと思い …

【アイヌ民族博物館】ポロトコタン

北海道白老郡白老町(しらおいちょう)という地名は、北海道に住んでいる、あるいはアイヌに深い興味を持っている方でないと、あまり聞き慣れない地名かもしれません。しかしこの白老町には、北海道の道央地区へ旅行 …

【予算で検討】卒業の記念品にオリジナルグッズを

早いものでもう11月です。冗談ではなく、この前年が明けたなーと思っていたのですが・・・一年が早すぎると感じる今日このごろです。 弊社で働いているスタッフのお子さんが小学校卒業だという事で、卒業記念品を …

夕焼けと犬

1回の散歩の時間を多く取ってあげられる時は、郷土の森の近くの新鮮な卵直売所までがお決まりのコースになってきました。 広くて日差しも暖か、そして爽やかな風が吹く多摩川沿いを歩けるので、アスファルトの道だ …

バレンタインデーの贈り物にオリジナルグッズを

バレンタインデー=チョコレートですが、毎年賑わいを見せている有名ショコラティエ等が作る、デパ地下販売のチョコレートは多少落ち着いてネット購入が増えるのではという予想がされています。 このコロナ禍を考え …