ジグソーパズル

卒業式はいつ!?

投稿日:2016年1月19日 更新日:

毎年3月頃になると、どの学校でも卒業式が行われますね。ただ、一口に卒業式と言っても、その実施時期にはバラつきがあるようです。実際、Googleで「卒業式」の次に来るワードでは「いつ」というものが候補にあがっていました。そこで今回は、日本中の学校組織で行われている「卒業式」が「いつ」実施されているのかを、調べてみました!

基本的には、上述の通りほとんどの学校が3月に卒業式を行っています。その中でも、私立中学や高等学校は、3月上旬に行われることが多く、大学等の高等教育機関では3月下旬に卒業式を行うことが多いようです。但し、例外的に北海道の一部の高等学校では、2月に実施されています。

卒業式が終わった日は、皆それぞれの動き方になるのだと思います。恩師のもとを訪ねる人もいれば、仲の良かった友人たちと遊びに行ったり、部活の先輩・後輩と集まったり。お世話になったご両親のところへ、真っ先に向かう人もいるでしょう。

想い出話も良いのですが、ここはひとつ、弊社からのご提案です。卒業式というのは、人生の一つの区切りになります。そこが終着点ではなく、新たな旅立ちとなる起点日です。ぜひともこの大切な日を忘れることがないよう、最高の記念品を作ってはいかがでしょうか?

弊社へ、スマホに入っている画像をお送りいただければ、すぐに世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルにしてお届けすることができます! オンラインですべて完結できるため、ご面倒が一切かかりません! 3月に実施される卒業式に合わせ、ぜひ最高の商品をご利用ください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布市立小学校長OB会「第21号会報」にシャフトが掲載されました

調布市立小学校の校長OBで組織された、調布市立小学校長OB会というものがあるようで、そちらの第21号会報に、シャフト株式会社のオリジナル工房が掲載されました。 布田という地域の名前の由来等について、オ …

プラダー・ウィリー症候群の患者さんは、ジグソーパズルが得意?

色々と勉強をしているうちに、プラダー・ウィリー症候群(別名HHHO症候群)という病名を知りました。 発見者である、スイスの研究者プラダーさんと、ウィリーさんというお名前からとった病気です。染色体の欠損 …

no image

2016年度(2017年3月)の卒業式

いよいよ、2016年度(2017年3月)の卒業式も終わりとなりますね。 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専門学校など、それぞれの教育課程を終え、次のステージへと進んでいくこの行事。それまでの沢山の …

木製フレームのページを更新しました

オリジナルジグソーパズルを収納するためのフレーム。お客さまによっては、「額」とか「額縁」、「枠」など様々な呼び方をされますが、弊社ではフレームと呼んでおります。このフレームが、アクリルと木製の2種類が …

no image

ジグソーパズルの表面が剥がれてしまった場合の修復方法は!?

ジグソーパズルを何度も組み立ててはバラして・・・と遊んでいると、いつか表面の絵柄部分が剥がれてしまうことがあるかもしれません。 基本的には、ジグソーパズルのピース修復というのは、出来ないものとお考えい …