東京都調布市

俺んち来い(調布)

投稿日:2016年12月4日 更新日:

昨晩は、夜の20時からたづくりの会議室で、調布市商工会青年部の打ち合わせがありました。商工会にはシャフト株式会社も大変お世話になっておりますが、青年部の皆さまは全員お仕事をされていらっしゃいますので、会議はいつも夜になります。20時から21時30分まで会議室にこもって打ち合わせをしたあと、皆さまで食事に行かせてもらいました。調布駅の近くにある「居酒屋行くなら俺んち来い」という、すごいネーミングのお店です。

%e4%bf%ba%e3%82%93%e3%81%a1%e6%9d%a5%e3%81%84%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%89%ef%bc%91

たけちゃんにぼしらーめんから見ると、右斜め前の建物の3階にあります。店名もすごいのですが、この店は入ったあとのインパクトがものすごいです!

%e4%bf%ba%e3%82%93%e3%81%a1%e6%9d%a5%e3%81%84%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%89%ef%bc%92

壁中ポスターやら少年誌の表紙等で埋め尽くされています!壁面がすべて埋まっているため、目がチカチカ。ただ、昔懐かしい絵がたくさん並んでいるので、ワクワクしてきます。

この店、他にも特徴があるのですが、まず料金が非常に安いです。昨晩は、青年部の9名で寄らせていただきましたが、結構呑んで食べさせていただきましたが、一人2,000円(合計2万円弱のお会計)でした。他の店の感覚でいくと、半額近い価格設定なのではないかと感じ、驚いてしまいました。

もう一つの特徴が、店員さんにお酒を奢ってあげると、どんなお酒であっても「一気飲み」をしてくださるそうです。一気飲みが良い悪いという考え方は置いておきますが、例えテキーラでも何でも一気呑みするし、店員さんはみんなお酒強いですよ、とホールスタッフの方が仰っていました(我々は店員さんに呑ませる行為はしておりません)。

とにかく、驚きの連続のお店でした。調布にこんな面白いお店があるとは。今度時間がある時には、個人的にまた行ってみたいと思います。

  • 店名:居酒屋行くなら俺んち来い 調布店
  • 電話:050-7303-9427
  • 住所:東京都調布市布田1-44-4 3F
  • 交通:調布駅から65m
  • 時間:17:00~翌5:00
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

味彩(国領)

先日、Shinoのマスターにご一緒いただき、仕事帰りに「味彩(あじさい)」というお店に行かせていただきました。 以前から気にはなっていたのですが、中々お伺いできる機会に恵まれず、ようやく今回初めての訪 …

牛星(調布南口店)

調布駅南口からまっすぐ南下し、品川道とぶつかったところに、バーミヤンがあります。そのバーミヤンの二階がタイガーアイという焼肉屋さんだったのですが、ここに変わってできたのが「牛星(ぎゅうせい)」さんです …

東京蚤の市に行ってきました

先週東京蚤の市に行ってきました。 以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わず。この蚤の市は東京や関西等で定期的に開かれているのですが、東京では私の知る限りほぼ調布市のオーヴァル京王閣で行 …

串カツ田中つつじヶ丘店(調布)

京王線調布駅近くの、調布銀座内にある串カツ田中調布店には行ったことがあったのですが、今回はじめて、甲州街道沿いのつつじヶ丘駅付近にある「串カツ田中つつじヶ丘店」へ行ってみました。つつじヶ丘駅の北口を出 …

布田のお店をワンコインで巡る調布市のイベントが開催!

シャフト株式会社が本社とオリジナル工房を構える調布市で、新しいイベントが開催されます。その名も「食べて飲んで布田」。 2016年8月29日(月)から9月11日(日)までの2週間限定イベント。この期間に …