東京都調布市

俺んち来い(調布)

投稿日:2016年12月4日 更新日:

昨晩は、夜の20時からたづくりの会議室で、調布市商工会青年部の打ち合わせがありました。商工会にはシャフト株式会社も大変お世話になっておりますが、青年部の皆さまは全員お仕事をされていらっしゃいますので、会議はいつも夜になります。20時から21時30分まで会議室にこもって打ち合わせをしたあと、皆さまで食事に行かせてもらいました。調布駅の近くにある「居酒屋行くなら俺んち来い」という、すごいネーミングのお店です。

%e4%bf%ba%e3%82%93%e3%81%a1%e6%9d%a5%e3%81%84%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%89%ef%bc%91

たけちゃんにぼしらーめんから見ると、右斜め前の建物の3階にあります。店名もすごいのですが、この店は入ったあとのインパクトがものすごいです!

%e4%bf%ba%e3%82%93%e3%81%a1%e6%9d%a5%e3%81%84%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%89%ef%bc%92

壁中ポスターやら少年誌の表紙等で埋め尽くされています!壁面がすべて埋まっているため、目がチカチカ。ただ、昔懐かしい絵がたくさん並んでいるので、ワクワクしてきます。

この店、他にも特徴があるのですが、まず料金が非常に安いです。昨晩は、青年部の9名で寄らせていただきましたが、結構呑んで食べさせていただきましたが、一人2,000円(合計2万円弱のお会計)でした。他の店の感覚でいくと、半額近い価格設定なのではないかと感じ、驚いてしまいました。

もう一つの特徴が、店員さんにお酒を奢ってあげると、どんなお酒であっても「一気飲み」をしてくださるそうです。一気飲みが良い悪いという考え方は置いておきますが、例えテキーラでも何でも一気呑みするし、店員さんはみんなお酒強いですよ、とホールスタッフの方が仰っていました(我々は店員さんに呑ませる行為はしておりません)。

とにかく、驚きの連続のお店でした。調布にこんな面白いお店があるとは。今度時間がある時には、個人的にまた行ってみたいと思います。

  • 店名:居酒屋行くなら俺んち来い 調布店
  • 電話:050-7303-9427
  • 住所:東京都調布市布田1-44-4 3F
  • 交通:調布駅から65m
  • 時間:17:00~翌5:00
  • 定休:無休

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伊万里 深大寺店(調布)

先日、娘と二人で夕飯を食べることになったのでリクエストを聞いたところ、焼肉を食べたいとのこと。そこでネットを使って調べ、あまり深く考えずに「伊万里」というお店に行くことにしました。深大寺の近く、深大に …

学童パズル

調布市内の全学童クラブにパズルをプレゼントしました

新型コロナウィルスの関連で、ずっと室内に籠もりきりの子どもたち。なんとか少しでも子どもたちに笑顔にすることができれば・・・と考えた結果、弊社で新たにリリースした新商品「トレーニングパズル」を、調布市内 …

no image

調布市勤労者互助会とは

皆様は、勤労者互助会というものをご存知でしょうか? 中小企業の振興発展と、従業員の福利厚生を目的とした互助会組織のことです。調布市にもこの制度は存在しており、「調布市勤労者互助会」と検索することで、ウ …

第2回パズル早組大会のチラシを、調布市内全駅に配架

2018年8月26日、11時からたづくり6階で開催される「第2回パズル早組大会」の案内パンフレットが先日できあがりました。 この案内を、調布市内を走る全ての駅(仙川、つつじヶ丘、柴崎、国領、布田、調布 …

ホテルノービス調布(調布)

遠方から、東京都調布市に出張で来られる際、まず最初に確認されるのは宿泊場所ですよね。今回は、調布駅の南口から徒歩1分の好立地にある「ホテルノービス調布」をご紹介します。 調布駅の南口から線路沿いに新宿 …