東京都調布市

俺んち来い(調布)

投稿日:2016年12月4日 更新日:

昨晩は、夜の20時からたづくりの会議室で、調布市商工会青年部の打ち合わせがありました。商工会にはシャフト株式会社も大変お世話になっておりますが、青年部の皆さまは全員お仕事をされていらっしゃいますので、会議はいつも夜になります。20時から21時30分まで会議室にこもって打ち合わせをしたあと、皆さまで食事に行かせてもらいました。調布駅の近くにある「居酒屋行くなら俺んち来い」という、すごいネーミングのお店です。

%e4%bf%ba%e3%82%93%e3%81%a1%e6%9d%a5%e3%81%84%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%89%ef%bc%91

たけちゃんにぼしらーめんから見ると、右斜め前の建物の3階にあります。店名もすごいのですが、この店は入ったあとのインパクトがものすごいです!

%e4%bf%ba%e3%82%93%e3%81%a1%e6%9d%a5%e3%81%84%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%89%ef%bc%92

壁中ポスターやら少年誌の表紙等で埋め尽くされています!壁面がすべて埋まっているため、目がチカチカ。ただ、昔懐かしい絵がたくさん並んでいるので、ワクワクしてきます。

この店、他にも特徴があるのですが、まず料金が非常に安いです。昨晩は、青年部の9名で寄らせていただきましたが、結構呑んで食べさせていただきましたが、一人2,000円(合計2万円弱のお会計)でした。他の店の感覚でいくと、半額近い価格設定なのではないかと感じ、驚いてしまいました。

もう一つの特徴が、店員さんにお酒を奢ってあげると、どんなお酒であっても「一気飲み」をしてくださるそうです。一気飲みが良い悪いという考え方は置いておきますが、例えテキーラでも何でも一気呑みするし、店員さんはみんなお酒強いですよ、とホールスタッフの方が仰っていました(我々は店員さんに呑ませる行為はしておりません)。

とにかく、驚きの連続のお店でした。調布にこんな面白いお店があるとは。今度時間がある時には、個人的にまた行ってみたいと思います。

  • 店名:居酒屋行くなら俺んち来い 調布店
  • 電話:050-7303-9427
  • 住所:東京都調布市布田1-44-4 3F
  • 交通:調布駅から65m
  • 時間:17:00~翌5:00
  • 定休:無休

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

浅田屋るりり(調布)

調布の深大寺といえばお蕎麦が有名で、深大寺の周辺には多数のお蕎麦屋さんが軒を連ねています。そんな中、深大寺から少しだけ離れた、武蔵境通り沿いに、とても綺麗なお蕎麦屋さんが一軒だけありました。浅田屋るり …

深大寺周辺マップ

東京都調布市にある、歴史深い「深大寺」。この深大寺や「神代植物公園」の周辺には、昔から沢山のお蕎麦屋さんが軒を連ねています。お蕎麦を一番の目的に来られる方もいるほど、深大寺のおそばは有名なのです。こち …

調布よさこい祭2019と同時開催の小学生向けイベント

今年の「調布よさこい祭り」は、2019年08月25日(日)の、11時~18時に行われます。調布駅前広場やグリーンホールが会場となっておりますが、このよさこい祭りと同時に、すぐ近くの冷房が効いた「たづく …

鈴や(深大寺)

深大寺の門前で古くから営まれているお蕎麦屋「鈴や」さんをご紹介します。深大寺周辺は、凄い数のおそば屋さんが密集していますので、初めて来た方は、どこに入ろうか迷ってしまいますよね。鈴やさんは、鬼太郎茶屋 …

すし銚子丸(調布)

いったい過去に、何回お世話になったことでしょう。10回や20回では済みません。今回ご紹介する調布の名店は「すし銚子丸 調布店」さんです。 人気チェーン店なので、行かれたことのある方も多いかとは思います …