東京都調布市

俺んち来い(調布)

投稿日:2016年12月4日 更新日:

昨晩は、夜の20時からたづくりの会議室で、調布市商工会青年部の打ち合わせがありました。商工会にはシャフト株式会社も大変お世話になっておりますが、青年部の皆さまは全員お仕事をされていらっしゃいますので、会議はいつも夜になります。20時から21時30分まで会議室にこもって打ち合わせをしたあと、皆さまで食事に行かせてもらいました。調布駅の近くにある「居酒屋行くなら俺んち来い」という、すごいネーミングのお店です。

%e4%bf%ba%e3%82%93%e3%81%a1%e6%9d%a5%e3%81%84%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%89%ef%bc%91

たけちゃんにぼしらーめんから見ると、右斜め前の建物の3階にあります。店名もすごいのですが、この店は入ったあとのインパクトがものすごいです!

%e4%bf%ba%e3%82%93%e3%81%a1%e6%9d%a5%e3%81%84%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%89%ef%bc%92

壁中ポスターやら少年誌の表紙等で埋め尽くされています!壁面がすべて埋まっているため、目がチカチカ。ただ、昔懐かしい絵がたくさん並んでいるので、ワクワクしてきます。

この店、他にも特徴があるのですが、まず料金が非常に安いです。昨晩は、青年部の9名で寄らせていただきましたが、結構呑んで食べさせていただきましたが、一人2,000円(合計2万円弱のお会計)でした。他の店の感覚でいくと、半額近い価格設定なのではないかと感じ、驚いてしまいました。

もう一つの特徴が、店員さんにお酒を奢ってあげると、どんなお酒であっても「一気飲み」をしてくださるそうです。一気飲みが良い悪いという考え方は置いておきますが、例えテキーラでも何でも一気呑みするし、店員さんはみんなお酒強いですよ、とホールスタッフの方が仰っていました(我々は店員さんに呑ませる行為はしておりません)。

とにかく、驚きの連続のお店でした。調布にこんな面白いお店があるとは。今度時間がある時には、個人的にまた行ってみたいと思います。

  • 店名:居酒屋行くなら俺んち来い 調布店
  • 電話:050-7303-9427
  • 住所:東京都調布市布田1-44-4 3F
  • 交通:調布駅から65m
  • 時間:17:00~翌5:00
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カムラッド(調布店)

私は全く知らなかったのですが、調布駅のすぐそばに、野菜が美味しいことで有名なお店があるとのことで、初めてお邪魔してきました。カムラッドさんです。 そもそも「野菜を食べる」ということ自体にあまり積極的で …

ウラニワ(つつじヶ丘)

京王線の調布駅から、各駅で新宿方面に4駅進んだ、つつじヶ丘駅。つつじヶ丘駅の周辺、特に駅の南側はあまり飲食店がないのですが、以前から一つとても気になっているお店があったので、知人を連れて二人で行ってき …

吉川(布田)

シャフト株式会社のオリジナル工房がある、調布市布田の椿地蔵。この椿地蔵の交差点から多摩川方面に向かって真っ直ぐ北上。しばらくするとコンビニがあるY字路になりますが、これを右方向へ。するとすぐ右手に、昔 …

炉端 調風(調布)

京王線調布駅のすぐそばに、四季彩 調風というお店がありますが、そこの姉妹店「炉端 調風(ろばた ちょうふう)」さんでランチをしてきました。 炉端 調風さんは、調布駅から旧甲州街道を布田方面に向かって数 …

鉄板バルAKICHI(調布)

京王線調布駅を降りてすぐの場所にある、鉄板焼のお店「鉄板バルAKICHI」さんへ、初めてお邪魔しました。駅の北側で、い志井 2-kaiの真向かい、俺んち来いと同じビルに入っています。 ランチタイム、デ …