東京都調布市

京王テニスクラブ(調布)

投稿日:2017年5月26日 更新日:

調布市は結構大きな市ですので、市内にいくつかのテニスクラブがあります。今回ご紹介するのは、多摩川沿いにある京王グループの巨大なテニスクラブ「京王テニスクラブ」です。

最寄り駅は京王多摩川駅で、そこからだと徒歩で5分かかりますが、150台収容可能な立派な駐車場がありますので、皆さん自家用車でクラブにいらっしゃっています。

オープンテラスに加えて、室内にはクラブ会員専用エリアも存在し、まるで高級シガークラブに来たようです。もちろんレストランやショップ、ガット張り等の施設内容も充実の限り。

テニスコートは、なんと全26面!ナイター照明や壁打ちテニス等、様々な楽しみ方ができます。

そしてインドアテニスコートも。ここでは子どもたちのテニススクールも開講されており、ちびっこ達が複数のコーチ達にご指導いただきながらテニスを楽しんでいます。

  • 名称:京王テニスクラブ
  • 住所:東京都調布市多摩川7-19-1
  • 電話:042-482-2666
  • 交通:京王相模原線京王多摩川駅から徒歩5分

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

個室会席調風(調布)

四季彩 調風が、2018年で閉店をし、新しく出来たのが「個室会席 調風」さんです。四季彩の時代は調布の駅までしたが、個室会席 調風は駅から少し離れています。調布駅から歩いて旧甲州街道を右折。100m程 …

調布駅の駅名標

年末年始に実家へ 年末年始、実家に行きました。実家の調布市は多摩地域にあり、昨年大きな複合施設が調布駅周辺に3個もできるなど、京王線の中でもかなり大きく発展してきています。 駅名標 駅名標というのはご …

ジャスミン亭(富士見町)

甲州街道から深大寺方面に向けて武蔵境通りを走っていると、左手側に気になる中華料理屋さんがあるので、数年前から気になっていました。ただ、駐車場が見当たらなくていつも断念していたのですが、先日弊社(シャフ …

鮒宿2号店(柴崎)

京王線柴崎駅から、品川道(あんとく方面)に向かって歩いていくと、大雄の斜め向かいに「鮒宿2号店」というお店があります。その名のとおり、柴崎駅にある、有名な鮒宿(ふなやど)さんの二号店です。 ご覧のとお …

うどん佐糖(布田)

京王線布田駅から、徒歩1分かからない場所にある、有名な焼き鳥専門店の竹次。その竹次の真向かいに、新しくうどん屋さんがオープンしました。佐糖(誤字ではありません)さんです。 メニューは、お店の入り口に貼 …