過日、知り合いの方から「中むら庵」というラーメン屋さんのお話をうかがいました。名前は分からなかったのですが、話を聞いているうちに「あ~、あのピンクの看板のラーメン屋さんか!」と判明。そう、この「中むら庵」さんはラーメン屋さんにしては珍しく、ピンク色の看板を掲げていらっしゃるのです。
旧甲州街道を、調布駅から府中方面に向かって走り、しばらくすると右手に見えてきます。以前から気にはなっていましたが、なにせピンクの看板にビビって入ったことがなかったのですが、せっかくご紹介いただいたので、訪問させていただきました。
こちらが、醤油ラーメン。国領にある八王子ラーメン「如拙」を思い出すような、極めてシンプルなラーメン。昔ながらの味が好きな方には、どストライクなお店なのだと思います。
- 店名:中むら庵(なかむらあん)
- 電話:042-480-6682
- 住所:東京都調布市小島町1-18-6
- 交通:調布駅から徒歩7分
- 時間:20:00~翌4:00(不定)
- 定休:水曜日