東京都調布市

ラーメンありえ(国領)

投稿日:2016年3月29日 更新日:

※こちらのお店は既に閉店し、現在は「中華麺房 栄福記」というお店になっています。


シャフト株式会社がある、調布の京王線国領駅から徒歩1分、交番の横に「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがあったのですが、いつの間にか閉店していました。そしてそこに新しくできたのが、「ラーメンありえ」さんです!(本当にラーメン屋さんはお店の入れ替わりが激しいですね)

IMG_0522

濃厚背脂こってり豚骨と書いてあります。私が大好きなタイプ。旨赤辛とか、黒マー油等のVerもあるようですが、今回は初回なのでシンプルに、ノーマルのラーメンを硬麺で注文しました。

IMG_0523

IMG_0524

ラーメンブログではありませんし、食レポができるような表現力もありませんので、その辺は専門サイトをご参照ください。私の感じでは、特に強烈な個性があるというわけではなく、量も味も標準的なラーメンだと感じました。

お店の方に聞いたところ、週7日間、11時〜23時で営業されているとのことでした。興味のある方はぜひ。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Luida Riche ルイーダリッシュ(布田)

こちらのお店はすでに閉店し、現在は鎌倉やさいとRicheというお店になっています。 京王線布田駅の真ん前にある欧風・スペイン料理店が、ルイーダ・リッシュです。シャフト株式会社の、すぐ近所にある、とって …

調布清掃(調布)

実は私は、今年から調布市青年会議所、通称JCに入会させていただきました。昨年から調布市商工会青年部で活動を行ってまいりましたが、さらに地元調布市に少しでも貢献させていただくことを目的とした入会です。 …

銀カフェ(調布)

調布駅に近い品川道沿いに、千年ラーメンという、古くからあるラーメン屋さんがありますが、この千年ラーメンから少し西調布側に歩いたところに、新しく「銀カフェ」というカレー屋さんができていました。 店員さん …

みっちゃん(仙川)

仙川にある、美味しいお好み焼きやさんに出会いましたので、ご紹介したいと思います。京王線仙川駅から北へ。甲州街道を越え、いなげや等の入ったモールを通り過ぎ、弁天橋を渡った左手にあるのが、お好み焼き「みっ …

居酒屋 一休(調布)

先週の話ですが、京王線調布駅の南口から徒歩2分の場所にある「居酒屋一休」という店に、はじめて連れていっていただきました。 チェーン店なので名前は聞いたことがありましたが、入るのは初めて。このお店はビル …