東京都調布市

ラーメンありえ(国領)

投稿日:2016年3月29日 更新日:

※こちらのお店は既に閉店し、現在は「中華麺房 栄福記」というお店になっています。


シャフト株式会社がある、調布の京王線国領駅から徒歩1分、交番の横に「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがあったのですが、いつの間にか閉店していました。そしてそこに新しくできたのが、「ラーメンありえ」さんです!(本当にラーメン屋さんはお店の入れ替わりが激しいですね)

IMG_0522

濃厚背脂こってり豚骨と書いてあります。私が大好きなタイプ。旨赤辛とか、黒マー油等のVerもあるようですが、今回は初回なのでシンプルに、ノーマルのラーメンを硬麺で注文しました。

IMG_0523

IMG_0524

ラーメンブログではありませんし、食レポができるような表現力もありませんので、その辺は専門サイトをご参照ください。私の感じでは、特に強烈な個性があるというわけではなく、量も味も標準的なラーメンだと感じました。

お店の方に聞いたところ、週7日間、11時〜23時で営業されているとのことでした。興味のある方はぜひ。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

焼鳥寿起(布田)

昨晩は、スタッフとの打ち合わせも兼ねて、初めてのお店を訪問させていただきましが。寿起と書いて、「すぎ」という焼き鳥屋さん。 シャフト株式会社オリジナル工房のある布田。その布田駅から旧甲州街道を調布駅の …

shino(国領)

京王線国領駅から、徒歩数分の場所にある、隠れた名店(居酒屋)をご紹介致します。その名もshinoさんです。 国領駅から狛江に向かってまっすぐ伸びる狛江街道。国領から狛江に向かって歩いて行き、ものの数分 …

海南記(調布)

調布駅のすぐそば、天神通り商店街にある「海南記」を訪問してみました。 海南記は、都内に数か所あり、私は府中にあるお店によく行っておりました。海南記さんは、お店やシェフによって味にばらつきがあるように感 …

第3回パズル早組大会まで、あと2週間!

毎年恒例、夏休み最後の小学生イベント「第3回パズル早組大会」の開催まで、あと2週間ほどとなりました!昨日は、朝晩のJ:COMデイリーニュースでもご紹介をいただきました! 8月25日の11時開催 場所は …

しゃぶしゃぶ温野菜(西調布)

先週、子どものことでちょっとしたお祝いをする機会があったため、少しお高めのしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。前々から名前だけは聞いていたものの、高そうというイメージが先行して、中々行けずにおりました …