東京都調布市

ラーメンありえ(国領)

投稿日:2016年3月29日 更新日:

※こちらのお店は既に閉店し、現在は「中華麺房 栄福記」というお店になっています。


シャフト株式会社がある、調布の京王線国領駅から徒歩1分、交番の横に「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがあったのですが、いつの間にか閉店していました。そしてそこに新しくできたのが、「ラーメンありえ」さんです!(本当にラーメン屋さんはお店の入れ替わりが激しいですね)

IMG_0522

濃厚背脂こってり豚骨と書いてあります。私が大好きなタイプ。旨赤辛とか、黒マー油等のVerもあるようですが、今回は初回なのでシンプルに、ノーマルのラーメンを硬麺で注文しました。

IMG_0523

IMG_0524

ラーメンブログではありませんし、食レポができるような表現力もありませんので、その辺は専門サイトをご参照ください。私の感じでは、特に強烈な個性があるというわけではなく、量も味も標準的なラーメンだと感じました。

お店の方に聞いたところ、週7日間、11時〜23時で営業されているとのことでした。興味のある方はぜひ。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

株式会社スリーエム(調布)

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。 社内には、とても大きな機械が入っております。こちら …

鯉寿司(菊野台)

シャフト株式会社の本社、並びにオリジナル工房は、品川通り沿いにあります。この品川通りを、調布駅側からつつじヶ丘(新宿)方面に向かって走っていくと、野川を越えた場所にお寿司屋さんがあります。菊野台の地域 …

フジヤマテキサス(調布)

調布青年会議所や調布市商工会など、調布市の活動にご一緒させていただく機会が増えてきており、その関係で百店街に顔を出す機会が多くなってきました。今回も、初めてのお店に顔を出させていただきました。旧甲州街 …

たいせい 調布北口店(調布)

本日はクリスマスイブ。夕飯に、家族を連れてお寿司屋さんへ行こう、ということになったのですが、銚子丸や大漁旗、朝寿司などは、この時期は激混みでしょう。実際に目で確認したわけではありませんが、行かなくても …

鰻尚(西調布)

昨晩は、来年以降のお打ち合わせと契約関連のお話があり、ある方と夜にお会いする用事がありました。そのお方の事務所の近くで良いところがないか伺ったところ、面白いお店をご紹介いただきました。「鰻尚(うなしょ …