東京都調布市

ラーメンありえ(国領)

投稿日:2016年3月29日 更新日:

※こちらのお店は既に閉店し、現在は「中華麺房 栄福記」というお店になっています。


シャフト株式会社がある、調布の京王線国領駅から徒歩1分、交番の横に「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがあったのですが、いつの間にか閉店していました。そしてそこに新しくできたのが、「ラーメンありえ」さんです!(本当にラーメン屋さんはお店の入れ替わりが激しいですね)

IMG_0522

濃厚背脂こってり豚骨と書いてあります。私が大好きなタイプ。旨赤辛とか、黒マー油等のVerもあるようですが、今回は初回なのでシンプルに、ノーマルのラーメンを硬麺で注文しました。

IMG_0523

IMG_0524

ラーメンブログではありませんし、食レポができるような表現力もありませんので、その辺は専門サイトをご参照ください。私の感じでは、特に強烈な個性があるというわけではなく、量も味も標準的なラーメンだと感じました。

お店の方に聞いたところ、週7日間、11時〜23時で営業されているとのことでした。興味のある方はぜひ。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

クロスガーデン調布(調布)

2017年4月28日、調布市に新たな複合商業施設「クロスガーデン調布」がオープンしました。 以前にPCデポがあった跡地に建設されたクロスガーデン調布は、施設内に多数の飲食店やショップがあり、多くの家族 …

土と青(調布)

昨日は、家内の誕生日でした。普段色々と助けてもらっていますので、美味しいものでも食べてもらいたく、「何が食べたい?」と聞いたら「野菜がたくさん食べたい」と。すみません、いつもお肉ばかりで・・・。 とい …

松月堂 本店(調布)

私が調布市商工会でお世話になっている方が働いていらっしゃる和菓子屋さんが、調布銀座の中にあったので、先日訪問させていただきました。松月堂 本店さんです。 菜々やの隣にあって、こちらも創業50年をこえる …

SARA(調布)

昨日は、調布市商工会青年部の集まりで、ハンバーグファクトリー・ラッチに行っておりました。その後、年末の忘年会(2次会)会場として決まったSARAというお店へ、数名で下見に伺いました。 ご覧のとおりのク …

バター&ミルク(布田)

衝撃的な美味しさのパンケーキ屋さんが、布田駅徒歩30秒の場所にできました。布田駅改札を出て左方向(椿地蔵交差点のあるシャフト株式会社)に向けて歩くと、すぐ左手にある「バター&ミルク」というお店です。大 …