東京都調布市

マウントスネーク公園(調布)

投稿日:2017年6月11日 更新日:

調布市布田の6丁目には、マウントスネーク公園という、なんとも立派な名前の公園があります。こちらがマウントスネーク公園の入口部分。

看板には「Mt.スネーク公園」と書かれています。メインの大きな通りからは外れており、閑静な住宅街の中に突如としてあらわれる公園。名称からして、かなり大きなものを想像していたのですが、かなり小規模な公園です。

園内にはすべり台が一つと、

スプリング木馬が2台。あとは水飲み場とベンチがあるだけで、木陰もほとんどありませんでした。ただ、公園にしては珍しく、公園のすぐ脇に5台ほど停められそうな専用の駐輪場がありました。お近くにお住まいの小さなお子さまがいらっしゃる方は、自転車で気軽に来れそうです。

ただ、この日もそうでしたが、近くに畑等がたくさんありますので、風が強い日には砂埃がたくさん飛んできますので、お気をつけください。

  • 名称:マウントスネーク公園
  • 住所:東京都調布市布田6-36-18
  • 電話:042-481-7111

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

精華楼(柴崎)

先日、家族を連れて柴崎へ夕飯を食べに行きました。特に行くお店も決めず、適当にフラフラしていたのですが、柴崎駅の近くにそれっぽい中華料理屋さんがあったので、そこに入ってみました。精華楼(せいかろう)さん …

深大寺(調布)

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業して以降、ずっと調布市で活動を続けてまいりました。「調布といえば・・・」という施設や見どころは沢山ありますが、この中でも深大寺は大変に有名ドコロですね。 …

一福茶屋(深大寺)

深大寺の山門脇、あめやと一休庵の間に細い上り坂があります。この坂を神代植物公園の方角に向けて歩いていくと、左手に一福茶屋さんがあります。 店先には甘酒も。 店内。 メニューはこちら。 深大寺セットは、 …

美芳(国領)

今回は、国領駅にある中華そば「三芳(みよし)」さんをご紹介します。昔はよく行っていたのですが、シャフト株式会社の側(つまり狛江街道側)から見ると、国領駅の向こう側に位置しています。距離にしてみれば大し …

トラットリア ジリオロッソ(調布)

京王線布田駅から、徒歩1分という近場に、大変リーズナブルなイタリアンレストラン「トラットリア ジリオロッソ」というお店があります。 場所は極めて分かりづらいかと思います。布田駅から考えると、北上する …