ペット

ビーズソファと愛犬

投稿日:2020年11月30日 更新日:

以前からずっと購入しようか迷っていたヨ○ボーのビーズソファをついに購入いたしました。

迷っていた理由はお値段(9割)とソファの色あい(1割)です。

1割の懸念である色あいは、アメリカで生まれた商品だから(?)なのか、なかなか派手めの、ビビッドカラー系のものが多かったためです。

ダスティピンクとホワイトの淡い色あいで家具を選んでいるため【浮きそうだし、派手・・・】となかなか購入に踏み切れませんでした。

9割は・・・そのままです、お高め(笑)。

そもそもこの商品を知ったきっかけはこぞってテレビや雑誌等で取り上げられていたから。

芸能人も購入者が多く【流行りモノ】かなと思い、値段のこともありしばらく待っていたのですが、今まで使用していた座椅子が値段重視で購入してしまったため

腰やお尻が痛くなり、合っていなかったので購入に踏み切った次第です。

ものすごく大きな袋で届きました。撮影しておけば良かったです。大きな紙袋で届き、紙袋の内側はエアパッキン(通称プチプチ)になっていて

傷つかないようになっていました。

紙部分も分厚く頑丈です。送料だけで2,000円ほどしたのですが、それくらいにはなるだろうなという印象でした。

開けるもひと苦労でしたが、何とか中から取り出して配置した結果がこちら。

・・・・大きいっ!!

私の部屋には少し大きすぎたかも・・と思いましたが、もうしかたない。小さすぎるよりはきっと気持ちが良いはず!!

色も派手なので、懸念したとおりこの1つだけとても存在感をはなってしまっていますが、それも気にしない。座りやすければ問題ない。

 

と自分に言い聞かせて使用してみたところ・・・

【かなり良い感じ】でした。

沈みすぎることもなく、高さがあるので浅めに座って背もたれがあるような状態で使用することもできますし、ご飯を食べたい時には薄ーくなるまで座って机の高さまで合わせる事も可能(平たくなるので面積は取りますが)。

上記の中間くらいの感じにすると寄っかかりながらテレビをみてウトウトできる・・・。

これは動きたくなくなってしまう。

最近は夕食後、テレビを見る時には机を自分の横に持ってきて、飲み物を置いてサイドテーブルのようにして使用し、全く動かないで良い状態を作り上げております(笑)。

愛犬はというと・・・

太腿の上。私が座っていないとドロップ型になっており高さがあるため、どうやら登れない(多分怖い)ようなのですが、このふわっとした感じは好きなようで、太ももの上にいたり、

背もたれがある状態の場合は私の背中辺りで寝ているときもあります。気に入ったなら良かった(笑)。犬をクッションやソファに座らせないべきだという話もあるようですが、

考え方は人それぞれだと思っています。私は気にしません。私の都合でどかせる場合も唸ったり嫌がったりなどもしませんし、普段言うことをきちんと聞いてくれるコなので、許容範囲です。

大きさはできればもう1まわり、ほんの少し小さいほうが良かったですが、座り心地は私、愛犬ともに大満足でした。

-ペット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トリミング後の犬

トリミング(カット)をした後のわんちゃんはとても疲れています。受けているサービスにもよりますが、カットをした場合、まずシャンプー(もちろん全身です)は必須。 一例として、私が通っている所ですと他に爪切 …

平日の河川敷散歩

どこにも出かけられない日々が年単位で続き、あまりにも気分がくさくさしていたのでリフレッシュのため先日1日だけ有給をいただきました。 とはいえ完全なるペーパードライバーのため、どこかに遠出するでもなく。 …

バレンタインに思いを伝えるオリジナルグッズ

早いもので新年になって既に10日が経ちました。 クリスマスのご案内等してきましたが、既に次のビッグイベント、バレンタインについて考えていただいても良い時期ではないでしょうか。 旅行の計画等はおそらく現 …

ペットの座り方

私が飼っている犬はよくする格好だったのであまり意識はしていなかったのですが、つい先日座り方が可愛いと嬉しい事を友人に言われたため記載したいと思います。 普段はこちら。いたって普通です。「おすわり」をさ …

可愛い鳥の写真をジグソーパズルに

日本記念日協会に申請し、認められれば様々な日が記念日になります。365日、毎日が何かしらの記念日になっていて、変わった記念日等もたくさん申請登録されているため、見てみても面白いかと思います。 さて、何 …