ペット

ビーズソファと愛犬

投稿日:

以前からずっと購入しようか迷っていたヨ○ボーのビーズソファをついに購入いたしました。

迷っていた理由はお値段(9割)とソファの色あい(1割)です。

1割の懸念である色あいは、アメリカで生まれた商品だから(?)なのか、なかなか派手めの、ビビッドカラー系のものが多かったためです。

ダスティピンクとホワイトの淡い色あいで家具を選んでいるため【浮きそうだし、派手・・・】となかなか購入に踏み切れませんでした。

9割は・・・そのままです、お高め(笑)。

そもそもこの商品を知ったきっかけはこぞってテレビや雑誌等で取り上げられていたから。

芸能人も購入者が多く【流行りモノ】かなと思い、値段のこともありしばらく待っていたのですが、今まで使用していた座椅子が値段重視で購入してしまったため

腰やお尻が痛くなり、合っていなかったので購入に踏み切った次第です。

ものすごく大きな袋で届きました。撮影しておけば良かったです。大きな紙袋で届き、紙袋の内側はエアパッキン(通称プチプチ)になっていて

傷つかないようになっていました。

紙部分も分厚く頑丈です。送料だけで2,000円ほどしたのですが、それくらいにはなるだろうなという印象でした。

開けるもひと苦労でしたが、何とか中から取り出して配置した結果がこちら。

・・・・大きいっ!!

私の部屋には少し大きすぎたかも・・と思いましたが、もうしかたない。小さすぎるよりはきっと気持ちが良いはず!!

色も派手なので、懸念したとおりこの1つだけとても存在感をはなってしまっていますが、それも気にしない。座りやすければ問題ない。

 

と自分に言い聞かせて使用してみたところ・・・

【かなり良い感じ】でした。

沈みすぎることもなく、高さがあるので浅めに座って背もたれがあるような状態で使用することもできますし、ご飯を食べたい時には薄ーくなるまで座って机の高さまで合わせる事も可能(平たくなるので面積は取りますが)。

上記の中間くらいの感じにすると寄っかかりながらテレビをみてウトウトできる・・・。

これは動きたくなくなってしまう。

最近は夕食後、テレビを見る時には机を自分の横に持ってきて、飲み物を置いてサイドテーブルのようにして使用し、全く動かないで良い状態を作り上げております(笑)。

愛犬はというと・・・

太腿の上。私が座っていないとドロップ型になっており高さがあるため、どうやら登れない(多分怖い)ようなのですが、このふわっとした感じは好きなようで、太ももの上にいたり、

背もたれがある状態の場合は私の背中辺りで寝ているときもあります。気に入ったなら良かった(笑)。犬をクッションやソファに座らせないべきだという話もあるようですが、

考え方は人それぞれだと思っています。私は気にしません。私の都合でどかせる場合も唸ったり嫌がったりなどもしませんし、普段言うことをきちんと聞いてくれるコなので、許容範囲です。

大きさはできればもう1まわり、ほんの少し小さいほうが良かったですが、座り心地は私、愛犬ともに大満足でした。

-ペット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

犬のおせち料理

お正月気分もだいぶ抜け、張り切って(?)仕事をいたしております。せっかくのお正月なので、今年も愛犬にもいつもとは少し違う、ワンちゃん用おせち料理をプレゼントしたのでご紹介したいと思います。 新宿で新し …

犬のおやつ

余計な物が入っていない、健康によいものをと、ペットのおやつを手作りされる方もいらっしゃるのではないかと思います。私は飼い犬の誕生日に、犬が食べられる野菜や鶏肉のささみで作ったケーキを作った程度で、基本 …

破壊神?登場。犬にも反抗期があります。

まだ飼い犬が小さかった頃、おそらく反抗期であろう時期がありました。家に来てから1週間経たない程度で【おしっこの場所】【おすわり】や【お手】等のコマンドをあらかた理解してくれて、なんて賢いのーなんて言っ …

期間限定ドッグガーデン(調布)

2月に京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェに行ってまいりました。 こちらでは毎年期間限定で庭園の一部がドッグガーデンとして開放されるとのことでした。12月に京王多摩川駅が最寄り駅になったの …

犬と雪遊び

今週、東京でもまた雪が降りました。今回はそこまで多く積もりはしなかったので、雪で遊ぶのは難しそうですから、残念に思っているお子様も多いのではないでしょうか。先週は東京でもかなり雪が積もったので愛犬と実 …