東京都調布市

ヒーローズ(調布)

投稿日:2017年7月3日 更新日:

旧甲州街道沿いの調布駅近くに、2017年6月15日に新たなステーキ・ハンバーグ店が誕生しました。秋葉原では有名なHERO’S(ヒーローズ)が、3号店として調布に開店したのです。以前、シャンティンというイタリアンがあった場所で、東京個別指導学院の脇にある階段を登った、2階にあります。

場所としては、楠カンフォーラぽわぶるが入っているアーバンホテルの真隣で、アネックスという建物の2階です。

お店に入ってメニューを見てました。ここは1ポンドステーキが有名なお店。2,980円とちょっとお高めですが、せっかくなので1ポンドサーロインステーキを頼もうとしたのですが、店員さんから「肉がとっても分厚いので、提供までに時間が結構かかりますが、宜しいですか?」と。そこまで時間に余裕はありませんでしたので、今回は400gのWハンバーグ(1,480円)をお願いしました(但し、あとになってから店員さんに確認したところ、1ポンドステーキをミディアムで焼く場合、厚さにもよるけど、およそ10~15分程度ということでした。その程度だったら、待ったのに・・・)。

ヒーローズでは、お肉を注文するとソースを5種類(フルーティ和風、クリーミーガーリック、デミグラス、にんにくレモン醤油、ねぎ塩)から選ぶことができます。

ちなみにWハンバーグの場合は、ハンバーグが2つあるため、ソースを2種類選ぶことができます。

さて、注文が終わると店員さんからご案内されますが、ヒーローズさんではご飯やサイドメニュー、スープ等がセルフサービスになっています。しかもおかわり自由なので、お好みの分だけお皿にとって席につきましょう。

こちらが、運ばれてきたWハンバーグ。

注文が入ってから、厚いグリドルでしっかりと焼き上げてくれるため、美味しいお肉をいただけます。

このお店で残念なのは、駐車場・駐輪場がないことですね。車やバイクはもちろん、自転車で行っても停める場所がありませんので、電車以外で訪問する場合には移動手段を考えておいたほうが良いかと思います。調布駅からは、徒歩3分程でお店に行けます。

  • 店名:ヒーローズ 調布店
  • 住所:東京都調布市布田1-46-2 2F
  • 電話:042-426-9844
  • 交通:京王線調布駅から131m
  • 時間:平日 11:00~15:00、17:00~22:30 、 土日祝 11:00~22:30
  • 定休:不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神代植物公園(調布市)

今回は調布市にある、東京都神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)をご紹介したいと思います。 ゲゲゲの女房の舞台でも有名な深大寺の隣にある、そうとう大きな植物園です。開園は昭和36年と歴史古く、48 …

シャノアール(調布)

数日前、仕事の合間をぬって日本青年会議所の関係で、ある方と調布駅で待ち合わせをすることに。先方様に待ち合わせ場所をお決めいただいたところ、駅前のシャノアールという喫茶店で、ということになりました。 駅 …

ブーランジェリースノウチ Boulangerie Sunouchi(国領)

今日は久しぶりに、調布市国領にある有名なお店紹介を行いたいと思います。その名も、「ブーランジェリースノウチ」という、なんとも覚えづらい名前のお店です。こちらはパン屋さんなのですが、地元では超有名な人気 …

京王フローラルガーデン アンジェの営業終了(京王多摩川)

私の家の最寄り駅、京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェが、今年の5月31日を持って営業終了される事がわかりました。 2016年に弊社別スタッフが京王フローラルガーデン アンジェバーベキュー …

布多天神社(調布)

今回は、調布市で最も有名と思われる、布多天神社をご紹介します。「布田」ではなく、「布多」と書かれているのは誤植ではなく、正しい意味合いがあったのです。 平安時代最初の天皇である桓武天皇の時代、延暦18 …