オリジナルグッズ 東京都調布市

ハンドメイドジュエリー工房Kei(調布)

投稿日:2016年9月6日 更新日:

京王線布田駅から徒歩1分の好立地に、とても目立つオシャレな青い看板のお店があります。それがこちらのお店「ハンドメイドジュエリー 工房Kei」さんです。

ハンドメイドジュエリー工房Kei1

その店名が示す通り、お店の中では職人さんたちが手を休まず動かし続け、ジュエリーを手作りで作成されていらっしゃいます。実は弊社(シャフト株式会社)では、お客様のお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルマグカップ等を作成しておりますが、その製作拠点が「オリジナル工房」といいます。同じ「工房」の名前を持つお店だけに、ずっと気になっていたのでお邪魔させていただきました。

店主様に店内をご案内いただきましたが、中では常に数名の職人さんが働いていらっしゃいます。私はパズルのことは詳しいのですが、宝石関連はチンプンカンプン。ですが、いずれも職人さんが真心を込めて作っていらっしゃる熱意は、とても強く感じられました。

ハンドメイドジュエリー工房Kei2

こちらでは、工房Keiで製作したジュエリーを店頭販売もしています。しかし、それとは別途オーダーメイドでジュエリー作成をお願いすることもできるようです。まさに弊社と同じ、オンリーワン商品を作られている工房でした。

布田近辺にお住まいの方で、ジュエリー関連で気になることがありましたら、ぜひ一度訪問されてみてはいかがでしょうか?

  • 店名:株式会社工房Kei
  • 住所:東京都調布市布田3-47-14
  • 電話:042-488-8466
  • 定休:第1・3土曜/日曜/祝日
  • 営業:9時~18時

-オリジナルグッズ, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

父の日のプレゼントに名入れ酒

母の日が5月9日にありましたね。直接会いに行けたかたも、遠いし緊急事態宣言下だからと会いに行けなかったかたもいらっしゃるかと思います。私は同じ市内に両親が住んでおり、自転車で10分程度の距離なので直接 …

シャフト通信の第6弾が、本日より配布スタート!

2021年初頭からスタートした「シャフト通信」ですが、スケジュールに遅れが生じるようなこともなく、順調に三ヶ月に一度のペースで刊行していました。その第6弾が、本日(2022年7月1日)より、いよいよ配 …

ローカルインディア(調布パルコ)

京王線調布駅をおりて、すぐ目の前のパルコの7階に、「ローカルインディア調布パルコ店」というカレー屋さんがあります。こちらは、仙川駅のすぐ近くにあるローカルインディア仙川店と同じ、姉妹店です。 メニュー …

国領駅前整骨院(国領)

現代社会は、仕事の疲労とストレスが当たり前で、体が疲れ切っている方も多いと思います。たまには身体のメンテナンスも必要。私も連日の激務で腰痛がひどくなってしまい、本格的に治そうと整骨院を訪れました。今回 …

深大寺 水神苑(調布)

調布市といえば、何と言っても深大寺。深大寺といえばお蕎麦。深大寺の周辺には、相当数のお蕎麦屋さんがひしめき合った名物で、これまでにも沢山のお店をご紹介致しました。そのお蕎麦屋さんの中でも1店だけ飛び抜 …