オリジナルグッズ 東京都調布市

ハンドメイドジュエリー工房Kei(調布)

投稿日:2016年9月6日 更新日:

京王線布田駅から徒歩1分の好立地に、とても目立つオシャレな青い看板のお店があります。それがこちらのお店「ハンドメイドジュエリー 工房Kei」さんです。

ハンドメイドジュエリー工房Kei1

その店名が示す通り、お店の中では職人さんたちが手を休まず動かし続け、ジュエリーを手作りで作成されていらっしゃいます。実は弊社(シャフト株式会社)では、お客様のお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルマグカップ等を作成しておりますが、その製作拠点が「オリジナル工房」といいます。同じ「工房」の名前を持つお店だけに、ずっと気になっていたのでお邪魔させていただきました。

店主様に店内をご案内いただきましたが、中では常に数名の職人さんが働いていらっしゃいます。私はパズルのことは詳しいのですが、宝石関連はチンプンカンプン。ですが、いずれも職人さんが真心を込めて作っていらっしゃる熱意は、とても強く感じられました。

ハンドメイドジュエリー工房Kei2

こちらでは、工房Keiで製作したジュエリーを店頭販売もしています。しかし、それとは別途オーダーメイドでジュエリー作成をお願いすることもできるようです。まさに弊社と同じ、オンリーワン商品を作られている工房でした。

布田近辺にお住まいの方で、ジュエリー関連で気になることがありましたら、ぜひ一度訪問されてみてはいかがでしょうか?

  • 店名:株式会社工房Kei
  • 住所:東京都調布市布田3-47-14
  • 電話:042-488-8466
  • 定休:第1・3土曜/日曜/祝日
  • 営業:9時~18時

-オリジナルグッズ, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スタボン(調布)

調布駅周辺は、チェーン店以外でも結構遅くまでやっているお店があります。今回は、深夜2時まで、金土祝前日は3時まで営業されている「スタボン」をご紹介! スタボンさんは、けっこう有名なお店ですから、訪れた …

シャフト株式会社、第9期目突入

シャフト株式会社は第9期目に入りました

2019年11月1日。日付けが10月から変更となり、現在1分が過ぎたところです。本日をもって、シャフト株式会社は、「第9期」へと突入致しました。 2011年11月11日に企業をしてから、8年が経過し、 …

第1回パズル早組大会は無事に終了いたしました

2017年8月26日に開催した、第1回パズル早組大会ですが、お陰様で盛況の中、無事に終了することができました! 小学1年~6年生までの子ども達に集まっていただき、司会者である大西友子さんの合図とともに …

1月はスポーツ観戦?

年始の1月は何かとスポーツが熱い月のように感じます。よくスポーツの秋と言われますが、スポーツの1月という言葉も出来て良いくらいではないでしょうか。 ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、全国高校サッカー、AFC …

新しい遊び場

散歩中よく他のワンちゃんと遊ぶ場所があるのですが、近頃他の場所で遊ぶ事も増えてきました。 秘密基地? 「最近あまり皆さんここにいらっしゃらないですね」と河川敷に来ていた方にうかがったところ、最近は皆さ …