オリジナルグッズ 東京都調布市

ハンドメイドジュエリー工房Kei(調布)

投稿日:2016年9月6日 更新日:

京王線布田駅から徒歩1分の好立地に、とても目立つオシャレな青い看板のお店があります。それがこちらのお店「ハンドメイドジュエリー 工房Kei」さんです。

ハンドメイドジュエリー工房Kei1

その店名が示す通り、お店の中では職人さんたちが手を休まず動かし続け、ジュエリーを手作りで作成されていらっしゃいます。実は弊社(シャフト株式会社)では、お客様のお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルマグカップ等を作成しておりますが、その製作拠点が「オリジナル工房」といいます。同じ「工房」の名前を持つお店だけに、ずっと気になっていたのでお邪魔させていただきました。

店主様に店内をご案内いただきましたが、中では常に数名の職人さんが働いていらっしゃいます。私はパズルのことは詳しいのですが、宝石関連はチンプンカンプン。ですが、いずれも職人さんが真心を込めて作っていらっしゃる熱意は、とても強く感じられました。

ハンドメイドジュエリー工房Kei2

こちらでは、工房Keiで製作したジュエリーを店頭販売もしています。しかし、それとは別途オーダーメイドでジュエリー作成をお願いすることもできるようです。まさに弊社と同じ、オンリーワン商品を作られている工房でした。

布田近辺にお住まいの方で、ジュエリー関連で気になることがありましたら、ぜひ一度訪問されてみてはいかがでしょうか?

  • 店名:株式会社工房Kei
  • 住所:東京都調布市布田3-47-14
  • 電話:042-488-8466
  • 定休:第1・3土曜/日曜/祝日
  • 営業:9時~18時

-オリジナルグッズ, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

華肴(国領)

先日、私が新たに入会させていただいた調布青年会議所(JC)の理事会が行われました。理事会後に懇親会がありましたが、同じくJCメンバーの一人が開いているという、国領の「華肴(かこう)」というお店に訪問し …

ペットの写真を特大ジグソーパズルにしてみよう

私が犬を飼っているため、動物の写真がお客様から入稿されると嬉しくなってつい注目してしまいがちなのですが、その個人的感情を差し引いたとしても、最近特に【ペットの写真をジグソーパズルにしたい】とご注文いた …

もつやき処い志井(国領店)

調布でもつやき処といえば、真っ先に名前が挙げられるのは、おそらく「い志井」さんでしょう。先日ご紹介した「クリスマス亭」も、もつやきとは関係ありませんが、い志井グループの一つで、調布では非常に有名です。 …

no image

日本ラグビー快進撃の裏に

今日本で、いえ、世界で注目を浴びている日本のラグビー。皆さんは試合をご覧になりましたでしょうか。 今回のラグビーブームのきっかけはW杯イングランド大会の対南アフリカ戦。日本時間で9月20日の事でした。 …

あめや(深大寺)

今日、「深大寺秋の和めぐり」というイベントに参加した際、小腹がすいたので、あやめというお店に立ち寄らせていただきました。 深大寺のエリア内にあるこちらのお店は、店頭で「そば」に関する様々な食べ物を販売 …