オリジナルグッズ 東京都調布市

ハンドメイドジュエリー工房Kei(調布)

投稿日:2016年9月6日 更新日:

京王線布田駅から徒歩1分の好立地に、とても目立つオシャレな青い看板のお店があります。それがこちらのお店「ハンドメイドジュエリー 工房Kei」さんです。

ハンドメイドジュエリー工房Kei1

その店名が示す通り、お店の中では職人さんたちが手を休まず動かし続け、ジュエリーを手作りで作成されていらっしゃいます。実は弊社(シャフト株式会社)では、お客様のお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルマグカップ等を作成しておりますが、その製作拠点が「オリジナル工房」といいます。同じ「工房」の名前を持つお店だけに、ずっと気になっていたのでお邪魔させていただきました。

店主様に店内をご案内いただきましたが、中では常に数名の職人さんが働いていらっしゃいます。私はパズルのことは詳しいのですが、宝石関連はチンプンカンプン。ですが、いずれも職人さんが真心を込めて作っていらっしゃる熱意は、とても強く感じられました。

ハンドメイドジュエリー工房Kei2

こちらでは、工房Keiで製作したジュエリーを店頭販売もしています。しかし、それとは別途オーダーメイドでジュエリー作成をお願いすることもできるようです。まさに弊社と同じ、オンリーワン商品を作られている工房でした。

布田近辺にお住まいの方で、ジュエリー関連で気になることがありましたら、ぜひ一度訪問されてみてはいかがでしょうか?

  • 店名:株式会社工房Kei
  • 住所:東京都調布市布田3-47-14
  • 電話:042-488-8466
  • 定休:第1・3土曜/日曜/祝日
  • 営業:9時~18時

-オリジナルグッズ, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

せせらぎ公園で犬とお散歩しました

先日弟夫婦の家へ行ってきました。何度かご紹介していますが弟夫婦も私と同様犬を飼っているため、ワンちゃんに会いに行ってきた、といった方が正しいかもしれません。 せせらぎ公園 弟は仕事だったため、弟の奥様 …

ホワイトデーに渡すジグソーパズル

以前【バレンタインデーに渡すジグソーパズル】というブログを掲載いたしましたが、そのホワイトデーバージョンです。 バレンタインデーは女性が盛り上がるので何となくホワイトデーの方が下火なイメージが私にはあ …

男爵亭(調布)

私は調布で様々な会合に参加させていただく機会が、ここ1年ほどで極端に増えてきました。昨晩は味の素スタジアムのレセプションホール。その前はグリーンホール等で、数十名から100名を越すような大規模な会合も …

10周年記念ロゴを公開しました

シャフト株式会社は、2021年11月11日をもって、10周年を迎えることとなります。10年という長い歳月、本当に多くの皆様からたくさんのご依頼をいただき、ここまでくることができました。心より感謝申し上 …

福寿(仙川)

先週、知人にお誘いいただいて、仙川にある福寿という中華料理屋さんに初めて行ってきました。仙川駅の南側で、丸正がある通りの一本調布駅寄りの角に建っています。二階を見ると、緑の派手な看板があるので、すぐ分 …