オリジナルグッズ 東京都調布市

ハンドメイドジュエリー工房Kei(調布)

投稿日:2016年9月6日 更新日:

京王線布田駅から徒歩1分の好立地に、とても目立つオシャレな青い看板のお店があります。それがこちらのお店「ハンドメイドジュエリー 工房Kei」さんです。

ハンドメイドジュエリー工房Kei1

その店名が示す通り、お店の中では職人さんたちが手を休まず動かし続け、ジュエリーを手作りで作成されていらっしゃいます。実は弊社(シャフト株式会社)では、お客様のお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルマグカップ等を作成しておりますが、その製作拠点が「オリジナル工房」といいます。同じ「工房」の名前を持つお店だけに、ずっと気になっていたのでお邪魔させていただきました。

店主様に店内をご案内いただきましたが、中では常に数名の職人さんが働いていらっしゃいます。私はパズルのことは詳しいのですが、宝石関連はチンプンカンプン。ですが、いずれも職人さんが真心を込めて作っていらっしゃる熱意は、とても強く感じられました。

ハンドメイドジュエリー工房Kei2

こちらでは、工房Keiで製作したジュエリーを店頭販売もしています。しかし、それとは別途オーダーメイドでジュエリー作成をお願いすることもできるようです。まさに弊社と同じ、オンリーワン商品を作られている工房でした。

布田近辺にお住まいの方で、ジュエリー関連で気になることがありましたら、ぜひ一度訪問されてみてはいかがでしょうか?

  • 店名:株式会社工房Kei
  • 住所:東京都調布市布田3-47-14
  • 電話:042-488-8466
  • 定休:第1・3土曜/日曜/祝日
  • 営業:9時~18時

-オリジナルグッズ, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豚風(調布)

旧講習街道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、豚風(とんぷう)というお店があります。いつも気にはなっていたのですが、ランチタイムはやっておらず、中々入るチャンスがなかったのですが、たまたま昨晩は夜にお …

調布市総合体育館(調布)

調布市には、市民の方々が身体を動かし、スポーツを楽しむことができる「調布市総合体育館」という大きな施設があります。駐輪場がありますので、バイクや自転車であれば気軽に訪問ができます。25台停められる駐車 …

ほうきや本店(西山商店)(調布)

調布市商工会の繋がりから、旧甲州街道沿いにある西山商店を訪問させていただきました。 こちらでは、創業から100余年、ずっと箒を作り続けてきたことから、ほうきや本店の屋号がつけられたそうです。その名のと …

小学生のジグソーパズル早組大会まで、あと3日!

2017年8月26日(土)、12時30分から調布市国領町において、ジグソーパズルの早組大会が行われます。対象は小学校1年生から6年生まで。 各学年ごとに優勝者を決め、大会後には表彰させていただきます。 …

調布エフエム街角レポート(シャフト株式会社カスタマーセンター)

調布エフエムで、シャフト株式会社のカスタマーセンターが紹介されました

2019年4月25日、調布エフエムのレポーター、手島さんがご来社くださり、午後のカフェテラス「街角レポート」で取材していただきました。 実は手島さんが、調布エフエムに入られて一番最初のレポートされたの …