ジグソーパズル 東京都調布市

ターザン児童遊園(調布)

投稿日:2017年1月25日 更新日:

調布市内にある子供の遊び場というのは、調布在住のお父さん、お母さんにとっては貴重な情報ですよね。今回は、市内にある比較的大きな公園に行ってきましたので、写真を交えてご紹介致します。下石原にある「ターザン児童遊園」です。

先日ご紹介したあみやき亭の近くにあります。

この公園(遊園)のシンボルは「ゴリラ」!園内のいたるところにゴリラがいますので、子供と一緒にゴリラを探して回るのも楽しいかもしれませんね。

テニスコート2面分くらいありそうな、大きな広場もありました。因みに写真の中にボールが転がっていますが、この広場ではサッカーや野球などの球技は禁止されています。ルールは守って使いましょうね。

そして公園内でとっても大きく、一番最初に目につくのが、こちら。

ボルダリングやうんてい、滑り台など、様々な遊具が一体となったアスレチック。小さなお子様なら、これだけでいつまでも楽しめますね。

隅にあるすべり台は、傾斜が緩やかで長いのですが、滑る部分がローラータイプになっているため、速く滑ることができます。

すべり台の対面には、ブランコが4台。しかもこのブランコ、2台は普通のブランコなのですが、残りの2台がとっても珍しいのです。私も最初に見た時「んっ?」て声が出てしまいました。

レストランなどに小さな子どもを連れて行った時、お子様用の椅子を出してくれますが、その椅子と同じ形状をしたブランコ。足を入れると完全にロックされた状態になるので、一人でブランコに乗るのが危ない小さなお子様でも楽しむことができるタイプのようです。市内の公園(遊園)はいくつも行ったことがありますが、この形状は初めて目にしました。

お子様が楽しく遊んでいる写真が撮影できれば、弊社のオリジナルジグソーパズルのように、その写真を使ってオシャレなインテリアも作ることが出来ます。何か素敵なお写真があったら、ぜひそちらもご検討ください!

  • 名称:ターザン児童遊園
  • 住所:東京都調布市下石原2-54-2
  • 電話:042-481-7081

-ジグソーパズル, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

シャフトの社内風景

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました! 単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に36 …

調布市防災訓練2016

「調布市民文化祭2016」の記事でもお伝えしたとおり、調布アマチュア無線クラブは市民文化祭と同時に、防災訓練の方にもブースを出しております。毎年恒例の大きな行事なのですが、私はまだ出席経験がありません …

no image

シャフト株式会社は第6期目に入りました

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業を致しました。それ以降、10月を決算月として毎年の決算を行いながら、継続的に会社を経営。「オリジナルジグソーパズル」を含めた、オリジナルグッズの製作販売 …

子どもとパズルを楽しむコツや、脳への影響

お子様のいらっしゃるご家庭で、ジグソーパズルがあるお家は、どのくらいでしょうか?きっと、あまり多くはないのではないかと思います。もしあったとしても、うんと小さい頃に購入したものが、おもちゃ箱の一番下に …

卒業式の記念品といえば、写真を使ったオリジナルパズル!

2017年も、今日で2月15日となりました。昨日までには、写真を使ったオリジナルジグソーパズルを、恋人へのバレンタインプレゼントにされるお客様が沢山いらっしゃり、とてもたくさんのご注文を頂戴いたしまし …