ジグソーパズル 東京都調布市

ターザン児童遊園(調布)

投稿日:2017年1月25日 更新日:

調布市内にある子供の遊び場というのは、調布在住のお父さん、お母さんにとっては貴重な情報ですよね。今回は、市内にある比較的大きな公園に行ってきましたので、写真を交えてご紹介致します。下石原にある「ターザン児童遊園」です。

先日ご紹介したあみやき亭の近くにあります。

この公園(遊園)のシンボルは「ゴリラ」!園内のいたるところにゴリラがいますので、子供と一緒にゴリラを探して回るのも楽しいかもしれませんね。

テニスコート2面分くらいありそうな、大きな広場もありました。因みに写真の中にボールが転がっていますが、この広場ではサッカーや野球などの球技は禁止されています。ルールは守って使いましょうね。

そして公園内でとっても大きく、一番最初に目につくのが、こちら。

ボルダリングやうんてい、滑り台など、様々な遊具が一体となったアスレチック。小さなお子様なら、これだけでいつまでも楽しめますね。

隅にあるすべり台は、傾斜が緩やかで長いのですが、滑る部分がローラータイプになっているため、速く滑ることができます。

すべり台の対面には、ブランコが4台。しかもこのブランコ、2台は普通のブランコなのですが、残りの2台がとっても珍しいのです。私も最初に見た時「んっ?」て声が出てしまいました。

レストランなどに小さな子どもを連れて行った時、お子様用の椅子を出してくれますが、その椅子と同じ形状をしたブランコ。足を入れると完全にロックされた状態になるので、一人でブランコに乗るのが危ない小さなお子様でも楽しむことができるタイプのようです。市内の公園(遊園)はいくつも行ったことがありますが、この形状は初めて目にしました。

お子様が楽しく遊んでいる写真が撮影できれば、弊社のオリジナルジグソーパズルのように、その写真を使ってオシャレなインテリアも作ることが出来ます。何か素敵なお写真があったら、ぜひそちらもご検討ください!

  • 名称:ターザン児童遊園
  • 住所:東京都調布市下石原2-54-2
  • 電話:042-481-7081

-ジグソーパズル, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

オリジナルジグソーパズルとは

オリジナルジグソーパズルとは、あなたが持っている写真を使用して作る、世界に一つだけのジグソーパズルのことです。   どのようなお写真からでもジグソーパズルにすることができるので、誕生日や結婚 …

BBQの楽しい写真をオリジナルジグソーパズルに

2020年の春は、新型コロナウィルスの関係で、自粛を余儀なくされるケースがほとんどです。このコロナは大変な社会問題になっていますので、自粛要請を無視したり、無理な活動は絶対に避けるようにしましょう。た …

調布グラススタジオ(調布)

シャフト株式会社は、起業した2011年当初から、ずっとオリジナルグッズの製作を行ってきました。一つ一つの作品を、職人の手によって仕上げていくモノづくりの会社ですので、同様の仕事をされている調布市内の企 …

ホワイトデーにジグソーパズルのプレゼント

男性の皆様、バレンタインデーのお返しはもうお考えでしょうか。『お菓子渡せばいいんでしょう』だったり、『大体いつも花』『もう欲しいもの言われて買ってある』なんて方もぜひご一読ください。 オリジナルの商品 …

映画「よこがお」に登場するジグソーパズルを製作しました

2019年7月26日に、全国で公開される映画「よこがお」は、カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した深田晃司監督の最新映画です。 同作品は、ある誘拐事件をきっかけに、主人公の市子(筒井真理子さん)が、とこ …