東京都調布市

スリバチらーめん大鉢亭(調布)

投稿日:2016年10月12日 更新日:

先日、もぐらのマスターから美味しいラーメン屋さんがあるとご紹介をいただいたので、本日のランチで初訪問してきました。スリバチらーめんの大鉢亭さんです。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%90%e3%83%81%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e5%a4%a7%e9%89%a2%e4%ba%ad1

西調布にあるため、シャフト株式会社からは若干の距離があるのですが、楽しみにしながら訪問してみました。

こちらのお店は、もぐらのマスター曰く、「味噌ラーメンの背脂多め」がオススメとのこと。メニューにはありませんが、背脂の多めが無料ででき、夜20時までは大盛りも無料サービスだったので、その構成でお願いしました。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%90%e3%83%81%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e5%a4%a7%e9%89%a2%e4%ba%ad2

こちらが「すりばち味噌ラーメン背脂多め大盛り」です。なるほど、確かにすごいコッテリしているので、大食いさんでもかなり満足!ということで、その他のメニューもいただいてみるべく、このあと何度も通いました!

以下は、醤油ラーメン。

さらにこちらが、塩ラーメン。

3つ写真を並べてみても、あまり違いが分かりませんね。現物を目の前にしても、言われないと、どれが味噌でどれが醤油・塩か分かりません。ただ、もちろん味は違います。わたしも、味噌が一番美味しかったかもしれません。

ついでに言うと、こちらがチャーハン。

チャーハンにはスープもついてきます。チャーハンは決して量は多くないので、私はラーメンの大盛りと、このチャーハンでいただいてました。が、そのあとに来た男性の若者二人も、全く同じ構成で注文されていました。たまたまかもしれませんが、沢山食べる方には、おすすめの構成かもしれませんね。

美味しいラーメン屋さんでした!

  • 店名:スリバチらーめん大鉢亭
  • 電話:042-486-8354
  • 住所:東京都調布市上石原1-9-1
  • 交通:西調布駅から232m
  • 時間:11:40~16:00、18:00~22:00
  • 定休:日曜・祝日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

オリジナル工房のトイレを新しくしました!

本日は、シャフト株式会社オリジナル工房のトイレと洗面所を、新しくする工事を行いました。平日は忙しすぎてスタッフが動きまわっていますので、土日で実施することに。朝の8時30分から工房で作業を行っていただ …

二代目 うおたま 涎屋(調布)

本日もまた、シャフト株式会社の本社とオリジナル工房がある、調布市の名店をご紹介したいと思います!今日ご紹介するのは、京王線調布駅から、徒歩4分の場所にある、「二代目 うおたま 涎屋(よだれや)」さんで …

相撲めし皇風ノ店(調布)

京王線調布駅のすぐそば、旧甲州街道から少し甲州街道側に入ったところに、「相撲めし」という、めずらしいお店があります。元相撲取りの店主さんが、現役時代に食べてきた相撲めしを皆さんにも召し上がっていただき …

炭火焼鳥たかつ(布田)

シャフト株式会社の地元「調布」にある、炭火焼鳥「たかつ」さんをご紹介致します。 「たかつ」さんは、京王線布田駅から、徒歩1分の好立地にある、焼き鳥さんです。備長炭を使った美味しい焼き鳥を食べさせてくれ …

中華麺房 栄福記(国領)

京王線国領駅のすぐ近くに交番があるのですが、そのすぐ横には「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがありました。が、すぐに潰れてしまい今年には「ありえ」という名のラーメン屋さんが誕生。実際に行ってみた …