ジグソーパズル

ジグソーパズルの早組大会という企画は面白い!?

投稿日:2016年2月11日 更新日:

ふと、思いつきで投稿しています。

自分でも、よくジグソーパズルを組み立てるのですが、写真の構図や絵柄、ピースサイズ等によっては、大変に難易度も高く、組み立てるのに時間がかかってしまいます。でも、だからこそゲーム性があるわけです。

そこで、ジグソーパズルをいかに早く組み立てられるかという大会を弊社で開催するのも面白いかもしれませんね! 全員同じ絵柄だけど、弊社で作成した、他にはないジグソーパズルを参加者分、事前に用意。絵柄は参加者の方にはお知らせせず、ヨーイドン!の合図で初めて何を作るかが分かるというもの。

みんなが一斉に作り出し、一番早く組み立てられた方が優勝! 優勝者には、その方の好きな写真から、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを作成してプレゼント!

・・・小学生など、小さなお子様向けの企画としては、とても面白そうな気がします。皆さんに笑顔をお届けし、ゲームで楽しみながら、優勝者にはオリジナルジグソーパズルをプレゼントできる、夢の様な企画が行えそうです。せっかく思いついたので、いつか実施してみたいと思います!

 

(ここから2017年7月26日に追記)

今から1年半程前に考えていたパズル早組大会ですが、実現することが決定しました! 調布市内の小学生を集めて、8月26日(オリジナルジグソーパズルの日)に第1回パズル早組大会を開催することになりました。詳細については「オリジナルジグソーパズルの日2017」特別イベントのページをチェックしてください!

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2020年カレンダーパズル縦型写真

2020年用カレンダーパズル

2020年に使用することができる、専用のカレンダーパズルデザインを公開しました!お客さまのお写真を印刷した、世界に一つしか無いオリジナルデザインで、そのままオリジナルジグソーパズルにしてお届け致します …

卒業シーズン、思い出のお写真や集合写真をジグソーパズルに

これからの時期、卒業や追いコン等、様々な【お別れ】の行事がやってきます。 お別れは悲しいものですが、新しい出会いへの旅立ちでもあります。それでも楽しく過ごした日々がより色褪せないように、シャフトのオリ …

急ぎ!大学の卒業祝い、卒業記念品が最短で届く商品

大学の卒業式は、全国的に3月下旬に集中しています(中には、3月中旬頃の大学もありますが、多くは下旬でした)。2019年3月も例外ではなく、3月23日や3月24日に卒業式が行われる大学が多々ございます。 …

2018年の卒業記念品にオススメな写真パズル!

2018年3月には、沢山の幼稚園、小学校、中学校、高校、大学から、それぞれの学校を卒業していく人たちがいます。 卒業式につきものなのが「涙」と「記念品」。 涙は準備する必要がありませんが、記念品は事前 …

台湾に行きました〜其の2〜

前回は台湾に向かう飛行機の中でのお話をいたしました。今回は台湾で過ごした際のお写真などを交え書かせていただきたいと思います。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが台湾は台湾ドル、元を通貨としています …