東京都調布市

シャフトの社内風景

投稿日:2015年10月21日 更新日:

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました!

単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に360度全方向を一気に撮影してくれるものです。動画と静止画、どちらにも対応しています。

最近はYoutube等も360度対応が始まりましたが、色々試した結果、今回は静止画で撮影。撮影時にはドアの向こう側に隠れ、iPhoneを使ってTHETAを遠隔操作して撮影しました。

撮った静止画は、そのままだとよく分からない曲がりくねった画なのですが、専用のアプリケーションで開くことで全方位確認することができます。今回撮った静止画は、リコーのオンラインサービスにアップロードしましたので、ウェブ上から確認することができます。MacやWindowsを使ってブラウザで確認する場合は、単純に会社案内のページヘアクセスしてください。マウスをドラッグすることで全方向を確認することができます。

そしてスマホの場合は、もっと楽しい!ページにアクセスしたあと、スマホを持って回転すると、現在向いている方向に向かって映像がクルクル回ります。とても楽しいので、ぜひお試しいただきながら、弊社の社内風景をご覧ください!

-東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

味の陣屋(深大寺)

こちらのお店は、既に閉店しています。   深大寺といえば、お蕎麦がとても有名で、これまでにもご紹介したとおり、沢山のお蕎麦屋さんがひしめき合っています。今回はその中の一店「味の陣屋」さんに初 …

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場(調布)

京王線調布駅から、徒歩5分くらい歩きますと、ちょっとめずらしい名前の餃子専門店があります。「ダンダダン酒場」です。 店名のとおり、各種お酒も用意されているのですが、昼間にはランチメニューもあります。ラ …

ドラゴンクエストは調布市の賃貸マンションで開発された!

世界的に有名な国産RPG「ドラゴンクエスト」。このシリーズ第一作目となるドラゴンクエスト1は、東京都調布市にある賃貸マンションの一室で開発されました。 当時、電気通信大学2年生(19歳)だった中村光一 …

むさし野深大寺窯(調布)

調布市深大寺のすぐそばにある「むさし野深大寺窯」をご紹介します。 むさし野深大寺窯さんでは、深大寺土鈴、深大寺焼陶磁器、東京では珍しい楽焼の焼成、製造販売を行っております。シャフト株式会社のオリジナル …

い志井 本店(調布)

調布の飲食店と言えば、何よりも有名なのが「い志井」グループですね。もつやき、焼鳥を食べさせる店として、昭和25年に、い志井の創業者「石井芳彦」が開業し、以後は店舗拡大がどんどん続いています。そんない志 …