東京都調布市

シャフトの社内風景

投稿日:2015年10月21日 更新日:

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました!

単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に360度全方向を一気に撮影してくれるものです。動画と静止画、どちらにも対応しています。

最近はYoutube等も360度対応が始まりましたが、色々試した結果、今回は静止画で撮影。撮影時にはドアの向こう側に隠れ、iPhoneを使ってTHETAを遠隔操作して撮影しました。

撮った静止画は、そのままだとよく分からない曲がりくねった画なのですが、専用のアプリケーションで開くことで全方位確認することができます。今回撮った静止画は、リコーのオンラインサービスにアップロードしましたので、ウェブ上から確認することができます。MacやWindowsを使ってブラウザで確認する場合は、単純に会社案内のページヘアクセスしてください。マウスをドラッグすることで全方向を確認することができます。

そしてスマホの場合は、もっと楽しい!ページにアクセスしたあと、スマホを持って回転すると、現在向いている方向に向かって映像がクルクル回ります。とても楽しいので、ぜひお試しいただきながら、弊社の社内風景をご覧ください!

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

八王子ラーメン如拙

私が行かせていただいている武蔵屋や、もぐらの並びに、昔からあるラーメン屋さんがあります。八王子ラーメンという看板が目立つ「如拙(じょせつ)」さんです。 八王子ラーメンとは、東京都八王子市のご当時ラーメ …

魔女のカレー(仙川)

昨日、仙川の「にこぱ」へ訪問した際、せっかく仙川まで来たのだからということで、久しぶりに魔女のカレーに訪れました。 約1年ぶりくらいの訪問になりますが、私が大好きな「ラーメン屋」さんです。店名のとおり …

らいおん調布店(調布)

こちらは閉店し、現在はいろ葉になっています。 シャフト株式会社オリジナル工房のすぐ近く、京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道を越えたところにあるのは、「らいおん」という名前のラーメン屋さんです。天神通 …

タイガーアイ(調布)

以前、ラッチハンバーグファクトリーだったお店が、焼肉屋「タイガーアイ」になりました。品川道沿い、バーミヤンの二階です。 お店の真裏には、駐車場も2台分用意されています。 店内の様子。シルバーのテーブル …

ポポラマーマ調布店

先日、お昼ごはんを食べにスタッフと一緒に「しゃぶ葉」へ向かったのですが、残念がら行列ができており、入ることができませんでした。まわりを見渡し、急遽決めて入ったのが、こちらのポポラマーマさんです。 お店 …