東京都調布市

シャフトの社内風景

投稿日:2015年10月21日 更新日:

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました!

単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に360度全方向を一気に撮影してくれるものです。動画と静止画、どちらにも対応しています。

最近はYoutube等も360度対応が始まりましたが、色々試した結果、今回は静止画で撮影。撮影時にはドアの向こう側に隠れ、iPhoneを使ってTHETAを遠隔操作して撮影しました。

撮った静止画は、そのままだとよく分からない曲がりくねった画なのですが、専用のアプリケーションで開くことで全方位確認することができます。今回撮った静止画は、リコーのオンラインサービスにアップロードしましたので、ウェブ上から確認することができます。MacやWindowsを使ってブラウザで確認する場合は、単純に会社案内のページヘアクセスしてください。マウスをドラッグすることで全方向を確認することができます。

そしてスマホの場合は、もっと楽しい!ページにアクセスしたあと、スマホを持って回転すると、現在向いている方向に向かって映像がクルクル回ります。とても楽しいので、ぜひお試しいただきながら、弊社の社内風景をご覧ください!

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

中華麺房 栄福記(国領)

京王線国領駅のすぐ近くに交番があるのですが、そのすぐ横には「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがありました。が、すぐに潰れてしまい今年には「ありえ」という名のラーメン屋さんが誕生。実際に行ってみた …

深水庵(調布)

このところ、連日で深大寺周辺の打ち合わせが多いため、ランチも深大寺のお蕎麦屋さんに行かせていただく機会に恵まれています。今日は「深水庵」さんにお邪魔しました。 深大寺から少しだけ離れてはいるものの、緑 …

にこぱ(調布)

調布市内に、子どもたちが楽しめる遊び場が、また一つ増えました。クロスガーデン調布の2階にできたのが「にこぱ クロスガーデン調布店」です。 仙川の島忠には、にこぱ仙川店がありますが、これで柴崎駅の近くに …

椿地蔵

深大寺と多摩川を繋ぐ南北に伸びる道路。この道と品川道が交差する場所は「椿地蔵前」という交差点名が付いています。シャフト株式会社へのアクセスページでご覧いただくと分かりますが、布田駅から5分程歩いたとこ …

竹次(布田)

布田駅は、シャフト株式会社のすぐ近くにある京王線の小さな駅。この布田駅周辺には、地元調布市の方々が足繁く通う、美味しいお店が沢山あります。今日はその一つ「もつ焼き処 竹次(たけじ)」をご紹介致します。 …