東京都調布市

サレジオ児童遊園(調布)

投稿日:2017年5月30日 更新日:

甲州街道の調布駅と布田駅の間、小島町という交差点を深大寺方面にまっすぐ北上していくと、サレジオ児童遊園という名前の公園があります。

中規模な公園ですが、歩道が整備された都道12号線沿いにあるため、比較的お出かけし易い場所かと思います。

園内には大型遊具、ブランコ、シーソー、鉄棒、滑り台、お砂場があります。

中でもやっぱり目を引くのは、大型遊具。カラフルな塗装が施されているため、子どもたちが真っ先に飛びつく場所です。

近隣には大きなマンションが多数あることもあり、学校帰りの時間帯にもなると、ご覧のとおりの盛況です。未就園児のような小さなお子さまの場合は、小学生たちの遊ぶ時間とはズラしたほうが、親御さんとゆっくり楽しめるかもしれません。

  • 名称:サレジオ児童遊園
  • 住所:東京都調布市富士見町3-21-34
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

あずまや調布駅前店(調布)

先日、あずまや調布南口店へ訪問した際、本当に美味しいお好み焼きとたこ焼きをいただきました。このあずまやは、以前から調布の駅前にもお店があるので、早速訪問してみました。あずまや調布駅前店さんです。 以前 …

焼肉いち(調布)

本日ご紹介するのは、シャフト株式会社のスタッフもお世話になっている、調布市の有名焼肉店「いち」です。 なんと、あの食べログでの評価も3.53という驚異的な数字を誇っていました。お店の前のデジタルサイネ …

ガーデニングショップ・グリーンホビー(調布)

今日はちょっとした意図があり、大きめのガーデニングセンター(花屋さん)に行く用事がありました。普段、あまりお花関連と接点がないので、ネットを使って色々調べたところ、調布市佐須町に一件、良いお店を見つけ …

ダブリューセンガワ(仙川)

京王線仙川駅から徒歩1分の場所に、お洒落なレストランがあります。ワインショップ×レストランをコンセプトにした、ダブリューセンガワ(W Sengawa)さんです。 ここから地下へ降りていった先がWセンガ …

no image

シャフトの社内風景

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました! 単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に36 …