東京都調布市

サレジオ児童遊園(調布)

投稿日:2017年5月30日 更新日:

甲州街道の調布駅と布田駅の間、小島町という交差点を深大寺方面にまっすぐ北上していくと、サレジオ児童遊園という名前の公園があります。

中規模な公園ですが、歩道が整備された都道12号線沿いにあるため、比較的お出かけし易い場所かと思います。

園内には大型遊具、ブランコ、シーソー、鉄棒、滑り台、お砂場があります。

中でもやっぱり目を引くのは、大型遊具。カラフルな塗装が施されているため、子どもたちが真っ先に飛びつく場所です。

近隣には大きなマンションが多数あることもあり、学校帰りの時間帯にもなると、ご覧のとおりの盛況です。未就園児のような小さなお子さまの場合は、小学生たちの遊ぶ時間とはズラしたほうが、親御さんとゆっくり楽しめるかもしれません。

  • 名称:サレジオ児童遊園
  • 住所:東京都調布市富士見町3-21-34
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

潤(調布)

先日、お昼頃に調布銀座で打ち合わせをする機会がありました。菜々やになるかと思っていたのですが、もう一つ新しい喫茶店を見つけて、そちらに入ることになりました。潤(じゅん)という名前の喫茶店です。 THE …

染地公園(調布)

調布市の品川街道沿いにある、第二小学校という丁字路。ここを多摩川方面に向かって真っ直ぐ南下していくと、染地公園という中規模サイズの公園があります。 こちらが入り口の写真。染地公園に入ってすぐの場所には …

たけちゃんにぼしらーめん(調布)

ラーメンは、もはや日本の文化と言っても良いほど大人気ですが、大人気だからこそ店の数もかなりあります。そんな群雄割拠のラーメン界において、調布市でベスト4(食べログ評価)にランクしているのが、たけちゃん …

武久らぁめん(国領)

今日は(今日も?)お陰様で多忙を極め、本社から消耗品の買い出しをして工房へ・・・と移動している最中に、まだ済ませていない遅めの昼食を「武久らぁめん」でいただきました。武久という漢字なので「たけひさ」と …

なべ英(調布)

シャフト株式会社の社友会第6回交流イベントとして選んだお店が、こちら。天神通り商店街にある、うまかもんや なべ英(なべひで)さんです。い志井本店や調布清水の向かいで、とらふぐ亭の2軒隣りにあります。 …