東京都調布市

サレジオ児童遊園(調布)

投稿日:2017年5月30日 更新日:

甲州街道の調布駅と布田駅の間、小島町という交差点を深大寺方面にまっすぐ北上していくと、サレジオ児童遊園という名前の公園があります。

中規模な公園ですが、歩道が整備された都道12号線沿いにあるため、比較的お出かけし易い場所かと思います。

園内には大型遊具、ブランコ、シーソー、鉄棒、滑り台、お砂場があります。

中でもやっぱり目を引くのは、大型遊具。カラフルな塗装が施されているため、子どもたちが真っ先に飛びつく場所です。

近隣には大きなマンションが多数あることもあり、学校帰りの時間帯にもなると、ご覧のとおりの盛況です。未就園児のような小さなお子さまの場合は、小学生たちの遊ぶ時間とはズラしたほうが、親御さんとゆっくり楽しめるかもしれません。

  • 名称:サレジオ児童遊園
  • 住所:東京都調布市富士見町3-21-34
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウエストロック調布店

本日、人生で初めてクライミングジムに行って来ました。調布市内にあるWestRock(ウェストロック)調布店です。 先日車で走っている時に偶然発見したもので、調布市内にこんな面白い施設があるとは知りませ …

貴八(調布)

調布市調布ケ丘にある、とっても美味しい焼肉屋さんをご紹介します。京王線布田駅から、深大寺方面に向けて北上。甲州街道を越え、お食事処常楽や、ネパール食堂DEVIを通過すると、いずれ左手に見えてくるのが、 …

高齢者向けオリジナルパズルの体験会がPRWireで紹介されました

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズル。このオリジナルパズルを、調布市内の高齢者向け施設にご提供させていただき、2019年の5月に体験会を実施しました。 この様子、および体験会の …

居酒屋 一休(調布)

先週の話ですが、京王線調布駅の南口から徒歩2分の場所にある「居酒屋一休」という店に、はじめて連れていっていただきました。 チェーン店なので名前は聞いたことがありましたが、入るのは初めて。このお店はビル …

調布市社会福祉協議会(調布)

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきま …