東京都調布市

クルア・タイ(つつじヶ丘)

投稿日:2017年2月15日 更新日:

今日は、調布市のつつじヶ丘駅近くにある、タイ料理の名店をご紹介します。甲州街道沿いに古くからあり、地元住民の愛され続けている「クルア・タイ(Krua Thai 廚泰)」さんです。

お店は4人がけのテーブルが3卓と、2人がけのテーブルが2卓あるのみの小さなお店ですので、お店専用の駐車場はありません。ただ、甲州街道を調布から新宿方面に向けて走り、つつじヶ丘の交差点を左折すると、すぐの場所にコインパーキングはあります。

ランチメニューは、5~6種類の中から選択するのですが、まずこちらがパッタイ。

こちらがトムヤムクンスープのライスヌードル。

グリーンカレーのセット。

そしてこちらが、カオ・パットバイガバオ。

クルア・タイさんには初めて入ったのですが、久しぶりに本当に美味しいお店でした。手抜き一切なし、本格的なタイ料理。これらが800円前後でいただけるというのは、すごいコスパです。

お店に入った瞬間に気づきましたが、自分を除くと、他のお客様は全員女性でした。健康志向、ダイエット等につながるのかな~と思っていたのですが、たぶん違います。クルア・タイさんは、女将さんが一人で切り盛りされています。もちろんオーダーが入ってから料理を作り始め、会計も配膳も洗い物もすべて一人でされていますから、かなり時間がかかります。私の場合は、入店してから料理が提供されるまでに、ほぼ30分かかりました。このくらいの時間がかかってしまうと、平日のサラリーマンの皆さんでは、昼休憩中の1時間で食事を終えることは厳しいですよね。

もし複数人で行く場合は、同じメニューを注文するとまとめて作ることが出来るため、料理提供までの時間がかなり短くなります。また、お持ち帰り用のお弁当もありますよ。

とっても美味しいお店ですので、お近くの方は休日にでもお出かけになられてみては、いかがでしょうか。

  • 店名:クルア・タイ(Krua Thai 廚泰)
  • 電話:03-3309-8223
  • 住所:東京都調布市西つつじケ丘2-1-10
  • 交通:京王線つつじヶ丘駅北口徒歩1分
  • 時間:12:00~14:30、16:00~23:00
  • 定休:第2・第4月曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

どびん(西調布)

過日、弊社がお世話になっている方にお連れいただき、西調布にある「どびん」という名前のお店に行ってきました。京王線西調布駅から品川道に向けて南下して行き、徒歩数分の場所にあります。先日ご紹介した、鰻尚さ …

食菜酒房 会家(国領)

以前、調布駅のそばに「会家(あうち)」という創作料理の居酒屋さんがありました。駅からは若干遠いので、正直な話、交通の便はあまりよくありません。しかし、いつ行ってもお店にはたくさんのお客さんが入っており …

旧道さんぽで人力車体験をさせていただきました

シャフト株式会社もパズル製作で参加させていただいた、布田の旧道さんぽ企画。ちょっと空いた時間をつかって布田駅へ行ったところ、駅まで人力車が出ていました。 浅草では150台も人力車があるということですが …

Bell-Wood(調布)

先月、4月1日に布田駅近くにBell-Woodというベーグル屋さんが出来ました。調布経済新聞に掲載されていて、弊社工房の近くにあったため気になってはいたのですが、私が工房勤務ではないため、なかなかおう …

そばごちそう門前

調布市内にある有名なお寺「深大寺」の門前にあるのが、「そばごちそう門前」さんです。 お店の前には、趣きのある大きな看板で「門前」と書かれています。お食事は店内でとれますが、ほぼオープンスペースのような …