東京都調布市

クルア・タイ(つつじヶ丘)

投稿日:2017年2月15日 更新日:

今日は、調布市のつつじヶ丘駅近くにある、タイ料理の名店をご紹介します。甲州街道沿いに古くからあり、地元住民の愛され続けている「クルア・タイ(Krua Thai 廚泰)」さんです。

お店は4人がけのテーブルが3卓と、2人がけのテーブルが2卓あるのみの小さなお店ですので、お店専用の駐車場はありません。ただ、甲州街道を調布から新宿方面に向けて走り、つつじヶ丘の交差点を左折すると、すぐの場所にコインパーキングはあります。

ランチメニューは、5~6種類の中から選択するのですが、まずこちらがパッタイ。

こちらがトムヤムクンスープのライスヌードル。

グリーンカレーのセット。

そしてこちらが、カオ・パットバイガバオ。

クルア・タイさんには初めて入ったのですが、久しぶりに本当に美味しいお店でした。手抜き一切なし、本格的なタイ料理。これらが800円前後でいただけるというのは、すごいコスパです。

お店に入った瞬間に気づきましたが、自分を除くと、他のお客様は全員女性でした。健康志向、ダイエット等につながるのかな~と思っていたのですが、たぶん違います。クルア・タイさんは、女将さんが一人で切り盛りされています。もちろんオーダーが入ってから料理を作り始め、会計も配膳も洗い物もすべて一人でされていますから、かなり時間がかかります。私の場合は、入店してから料理が提供されるまでに、ほぼ30分かかりました。このくらいの時間がかかってしまうと、平日のサラリーマンの皆さんでは、昼休憩中の1時間で食事を終えることは厳しいですよね。

もし複数人で行く場合は、同じメニューを注文するとまとめて作ることが出来るため、料理提供までの時間がかなり短くなります。また、お持ち帰り用のお弁当もありますよ。

とっても美味しいお店ですので、お近くの方は休日にでもお出かけになられてみては、いかがでしょうか。

  • 店名:クルア・タイ(Krua Thai 廚泰)
  • 電話:03-3309-8223
  • 住所:東京都調布市西つつじケ丘2-1-10
  • 交通:京王線つつじヶ丘駅北口徒歩1分
  • 時間:12:00~14:30、16:00~23:00
  • 定休:第2・第4月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

い志井 本店(調布)

調布の飲食店と言えば、何よりも有名なのが「い志井」グループですね。もつやき、焼鳥を食べさせる店として、昭和25年に、い志井の創業者「石井芳彦」が開業し、以後は店舗拡大がどんどん続いています。そんない志 …

調布グラススタジオ(調布)

シャフト株式会社は、起業した2011年当初から、ずっとオリジナルグッズの製作を行ってきました。一つ一つの作品を、職人の手によって仕上げていくモノづくりの会社ですので、同様の仕事をされている調布市内の企 …

調布エフエム街角レポート(シャフト株式会社カスタマーセンター)

調布エフエムで、シャフト株式会社のカスタマーセンターが紹介されました

2019年4月25日、調布エフエムのレポーター、手島さんがご来社くださり、午後のカフェテラス「街角レポート」で取材していただきました。 実は手島さんが、調布エフエムに入られて一番最初のレポートされたの …

MOMI&TOYS(調布)

クロスガーデン調布の中にあるスイーツショップ「MOMI&TOYS(モミアンドトイズ)」さんをご紹介したいと思います。 店名からは全く想像できませんでしたが、こちらはクレープ屋さん。キッチンカー …

AKICHI(国領)

シャフト株式会社のある調布市国領町。今回ご紹介するのは、国領駅から徒歩1分の場所にある、AKICHI(アキチ)さんです。 狛江通りから、ちょっと奥に入ったところにあります。AKICHIの前には、酒喰B …