東京都調布市

カリふぉるにあ(柴崎)

投稿日:2021年5月7日 更新日:

柴崎駅から北に向かい、鳥清と、竹とんぼを過ぎて、甲州街道にぶつかる少し手前にあるカレー屋さんが「カリふぉるにあ」です。平日のランチタイムのみ間借りして営業される、時間を限定した店舗です。

アメリカ・ロサンゼルスで音楽活動をされていた、ギタリストのジョニー佐藤さんが、独自にスパイスを調合したカレーを提供してくれます。

 

咖喱ふぉるにあのメニュー

お店の入り口にメニューが書かれていますが、毎日日替わりで数種類のカレーを作っており、その中から1種・2種・3種盛りのどれかを選んで、注文をします。

「スパイスとハーブと地球の恵みで作ったオーガニックカレー」をうたっている通り、化学調味料などは一切使わず、有機野菜等を使った、こだわりのカレーです。

 

咖喱ふぉるにあ店内写真

まずは、お店に入ったところ。決して広くはありませんが、落ち着いた雰囲気で、とてもオシャレ。

背の低い、おしゃれなキャンピングテーブル。

カウンターテーブルもあります。

また、天気の良い日には、外で食事も可能です。

大きな階段があり、そこから二階に上がると・・・

雑貨・小物が販売されていました。二階で食事はできません。

 

咖喱ふぉるにあのカレー

そして、注文した「2種」のカレーがこちら。ナンはありません。その日のカレーにあわせてターメリックやクミン等の量を調整したタイ米がついています。

次にこちらは、3種盛り。カレーをいただく方法は二通りあり、まず1つは上の写真のように「銀色の器に小分け」するスタイルで、こちらは一般的な方法ですね。そしてもう一つが、下の写真のように、ワンプレートにまとめてよそってくれる「まかない盛り」です。まかない盛りの場合は、それぞれのカレーの味を楽しむだけでなく、最後は混ぜていただくことで、また違った味を楽しむことが出来ます。

美味しいカレーをいただいた後は、ドリンクで一息。

 

テイクアウト

咖喱ふぉるにあさんでは、テイクアウトも行っており、1種、2種盛り、3種盛りから選んで持ち帰ることができます。早速、テイクアウトもしてみました。

上記は、今回注文した4人分のテイクアウト。すべて3種盛で注文しましたが、2つの器に分かれていました。スープ状のものと、固形タイプのもので盛り方が分かれていますね。

 

写真でも伝わるかと思いますが、とにかく抜群に美味しいカレー屋さんです。そして、店主のジョニー佐藤さんも、これでもかってくらい、感じの良い方で、とにかくお勧めできるお店でした。

お店専用の駐車場はありませんが、目の前にコインパーキングがあります。平日限定の営業ですが、テイクアウトもありますので、本格カレーを味わいたい方は、ぜひ。

  • 店名:カリふぉるにあ(咖喱ふぉるにあ)
  • 電話:042-445-0952
  • 住所:東京都調布市菊野台1-20-1
  • 交通:京王線柴崎駅から徒歩3分
  • 時間:11時~15時
  • 定休:土日祝

-東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

國領神社

シャフト株式会社のある調布市国領町には、土地の名前を冠した「國領神社」という神社があります。甲州街道沿いに面した好立地で、住所でいうと「東京都調布市国領町1丁目7番地1」。 神社として、必ずしも大きな …

ごはん茶房SHIEN2(多摩川)

先月調布市に引っ越してきたばかりなので、色々お店を開拓中です。最寄り駅は調布市の隣、京王多摩川駅となりました。一度のみの市を見に降り立ったことがありましたが、それ以降利用したことはありませんでした。の …

AS Kebab(上石原)

最近外でゆっくり食事というのはなかなか難しいところだったかと思います。これからは外食も・・・とお考えのかたもいらっしゃるかと思いますが、 まだまだ安心はできない、自炊以外の物が食べたくてもテイクアウト …

四季楽(調布店)

最近は、お陰様で大変に忙しい日々を過ごしております。そんな多忙な日常のせいか、あるいは私の身体が弱いせいか分かりませんが、腰のあたりに痛みを感じることが多くなってきました。たまには身体のメンテナンスを …

(卸)調布食肉センター(調布)

今回ご紹介するのは、ちょっと変わった名前の焼肉屋さん。その名も「(卸)調布食肉センター」。品川道沿いにある比較的大きなお店ですが、ちょっと奥まっていることと、駅からちょっと距離があるので、事前に調べて …