ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズル・アクリルフレームの重量

投稿日:2018年2月22日 更新日:

シャフト株式会社で販売している、オリジナルジグソーパズルの重量についてご質問をいただくことが、時々ございます。そこで、オリジナルパズルの重量、そして三層式アクリルフレームの重さについても、計測してみました。

ギフトやプレゼントとして海外へ郵送される方など、ご参考になさってください。

パズル フレーム
Lサイズ 285×399mm
160g
325×439mm
770g
Mサイズ 209×285mm
90g
249×325mm
440g
Sサイズ 126×176mm
30g
166×216mm
250g
SSサイズ 88×126mm
20g
128×166mm
175g
  • パズルの重量は、裏地ボール紙で製作したパズル本体のみで、台紙の重さは含みません。
  • フレームの重量は、金具と鎖を含めた重さです。

計測機器や環境、あるいは製作物等によっても若干異なってきますので、おおよその値としてご参考になさってください。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ハロウィンの季節です

本当に早いもので、もう10月も半ばです。この前9月に入って涼しくなってきたなーと思っていたところだったのですが、光陰矢の如しです。 雨が降る日も比較的多いため体感温度は更に低くなりますね。本日はそれで …

結婚式プレゼント、ウェルカムボードとしての「写真パズル」特集ページを刷新しました

彩り工房シャフトの清水です。シャフトのオリジナルジグソーパズルは、特定の分野でとても大きな人気をいただいておりますが、その中の一つ「結婚式」は、弊社創業当時からずっと人気の高い分野の一つです。そのため …

no image

糊付けしてしまったパズルを、バラバラに戻す!?

ジグソーパズルを購入すると、おまけで、もしくはオプション品として「パズル用のり」が付いて来ることがあります。これはその名の通り、ジグソーパズル用の糊で、組み立てた後のパズルを、ピースがバラバラにならな …

新型コロナ蔓延で売れている意外なもの

新型コロナウィルスが猛威をふるっている関係で、市民の生活が大きく変化しています。行動の範囲も変わり、生活スタイルまで変化することで、消費者の購買にも変化が起こっています。新型コロナが蔓延することで売れ …

クリスマスシーズン到来!

  ハロウィンが落ち着いたかな、と思ったら、もう町中はクリスマス色が全面に出始めています。デパートへ行けば、入り口の一番目につくところに、X’masツリーがディスプレイされていま …