ジグソーパズル 東京都調布市

オリジナルジグソーパズルの製作体験を、日本で初めて行いました!

投稿日:2016年4月10日 更新日:

シャフト株式会社では、お客様からお送りいただいた画像を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを作成するサービスを、2012年から継続して行っております。

その当時から考えてはいたのですが、2016年4月に、東京都調布市に弊社のオリジナルグッズを製作するための拠点「オリジナル工房」を構えました。せっかく日本の中心地である東京に工房がありますので、かねてより計画していた「オリジナルジグソーパズルの製作体験」を、日本で初めて開始致しました! 2016年4月10日の今日は、そのスタートの日になります。

今日は事前に募集したところ、2つの家族様が10時にお越しくださいました。安全面や注意点等を弊社代表からご説明し、それぞれのご家族に分かれて、ジグソーパズルを製作していただきました。もちろん、パズルにするお写真は事前にお送りいただいており、当日までに印刷は済ませてあります。

ジグソーパズル製作体験1 ジグソーパズル製作体験2 ジグソーパズル製作体験3

オリジナルジグソーパズルを製作する上で最も大変なのは、ラベル光沢紙をボール紙に貼り付ける部分です。ボール紙から余分にはみ出したラベル紙をカットしたり、空気が入らないように貼り付けたりするため、皆さん真剣な眼差しで取り組まれておりました!

ジグソーパズル製作体験4

そして貼り付けが終わったボール紙を、今度は専用のプレス機にかけます。何十もの安全設計を施しているため、小さなお子様でもプレス機を動かすことができます。数回のプレスを経て、お客様ご自身の写真を使った、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルが完成!

お持ち帰りいただいたものは自宅で一回バラし、家族皆で組み上げて遊ばれると仰っておられました。

この「オリジナルジグソーパズル製作体験」は、週末の土日限定で開催をしております。ご興味のある方はぜひご参加ください! お待ちしております!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

里帰りの想い出を、ジグソーパズルに!

三が日も終了し、もう新しい年がスタートした会社様もあるかと思われます。皆様、年末年始はゆっくりお過ごしできたでしょうか? おそらくほとんどの方は、田舎のご実家に里帰りをされ、懐かしい顔ぶれの前で、楽し …

茂の(国領)

以前「あんどれかんどれ」というお店があった場所に、新しくできたお店が、炭火焼鳥「茂の(しげの)」さんです。 お店に向かって右手側には、駐輪場があります。 店内は、カウンター席やテーブル席があるのですが …

no image

ジグソーパズル組み立てをお仕事に?

主に主婦の方々に人気の在宅ワークを調べるという特集がテレビで組まれており、人気の在宅ワークのうちの一つにジグソーパズル組み立て代行のお仕事が入っておりました。 ご覧になっていたスタジオのゲストの方で「 …

緊急事態宣言が出た後の過ごし方

特別措置法に基づき、緊急事態宣言が安倍総理より昨日7日に発令されました。   発令内容や都府県としての対応 対象地域・期間 対象は7都府県(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)です。 …

東京都西多摩郡檜原村に行ってきました

タイトルにも記載いたしましたが、檜原村へ行ってきました。以前にも一度行ったことがあり、その際にも書かせていただいたのですが、今回も素敵な写真が撮れたのでご紹介したいと思います。 檜原村 東京都は西多摩 …