ジグソーパズル 東京都調布市

オリジナルジグソーパズルの製作体験を、日本で初めて行いました!

投稿日:2016年4月10日 更新日:

シャフト株式会社では、お客様からお送りいただいた画像を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを作成するサービスを、2012年から継続して行っております。

その当時から考えてはいたのですが、2016年4月に、東京都調布市に弊社のオリジナルグッズを製作するための拠点「オリジナル工房」を構えました。せっかく日本の中心地である東京に工房がありますので、かねてより計画していた「オリジナルジグソーパズルの製作体験」を、日本で初めて開始致しました! 2016年4月10日の今日は、そのスタートの日になります。

今日は事前に募集したところ、2つの家族様が10時にお越しくださいました。安全面や注意点等を弊社代表からご説明し、それぞれのご家族に分かれて、ジグソーパズルを製作していただきました。もちろん、パズルにするお写真は事前にお送りいただいており、当日までに印刷は済ませてあります。

ジグソーパズル製作体験1 ジグソーパズル製作体験2 ジグソーパズル製作体験3

オリジナルジグソーパズルを製作する上で最も大変なのは、ラベル光沢紙をボール紙に貼り付ける部分です。ボール紙から余分にはみ出したラベル紙をカットしたり、空気が入らないように貼り付けたりするため、皆さん真剣な眼差しで取り組まれておりました!

ジグソーパズル製作体験4

そして貼り付けが終わったボール紙を、今度は専用のプレス機にかけます。何十もの安全設計を施しているため、小さなお子様でもプレス機を動かすことができます。数回のプレスを経て、お客様ご自身の写真を使った、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルが完成!

お持ち帰りいただいたものは自宅で一回バラし、家族皆で組み上げて遊ばれると仰っておられました。

この「オリジナルジグソーパズル製作体験」は、週末の土日限定で開催をしております。ご興味のある方はぜひご参加ください! お待ちしております!

-ジグソーパズル, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

東京蚤の市に行ってきました

先週東京蚤の市に行ってきました。 以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わず。この蚤の市は東京や関西等で定期的に開かれているのですが、東京では私の知る限りほぼ調布市のオーヴァル京王閣で行 …

甘太郎(調布)

先日、調布市の会合の前に軽く食事していこうと、知人に誘われて行ってきた店があります。調布駅南口のロータリー沿いにある、甘太郎です。コンビニの真横にあるのですが、エスカレーターで地下へ降りた場所にありま …

浅田屋るりり(調布)

調布の深大寺といえばお蕎麦が有名で、深大寺の周辺には多数のお蕎麦屋さんが軒を連ねています。そんな中、深大寺から少しだけ離れた、武蔵境通り沿いに、とても綺麗なお蕎麦屋さんが一軒だけありました。浅田屋るり …

どびん(西調布)

過日、弊社がお世話になっている方にお連れいただき、西調布にある「どびん」という名前のお店に行ってきました。京王線西調布駅から品川道に向けて南下して行き、徒歩数分の場所にあります。先日ご紹介した、鰻尚さ …

趣味をジグソーパズルに

突然ですが皆様どんなご趣味をお持ちでしょうか。 インドアですと陶芸、工芸、フラワーアレンジメント、盆栽、読書、映画鑑賞、編み物、ジグソーパズル・・・最近では羊毛フェルトでのぬいぐるみ作りやレジンアクセ …