ジグソーパズル 東京都調布市

オリジナルジグソーパズルの製作体験を、日本で初めて行いました!

投稿日:2016年4月10日 更新日:

シャフト株式会社では、お客様からお送りいただいた画像を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを作成するサービスを、2012年から継続して行っております。

その当時から考えてはいたのですが、2016年4月に、東京都調布市に弊社のオリジナルグッズを製作するための拠点「オリジナル工房」を構えました。せっかく日本の中心地である東京に工房がありますので、かねてより計画していた「オリジナルジグソーパズルの製作体験」を、日本で初めて開始致しました! 2016年4月10日の今日は、そのスタートの日になります。

今日は事前に募集したところ、2つの家族様が10時にお越しくださいました。安全面や注意点等を弊社代表からご説明し、それぞれのご家族に分かれて、ジグソーパズルを製作していただきました。もちろん、パズルにするお写真は事前にお送りいただいており、当日までに印刷は済ませてあります。

ジグソーパズル製作体験1 ジグソーパズル製作体験2 ジグソーパズル製作体験3

オリジナルジグソーパズルを製作する上で最も大変なのは、ラベル光沢紙をボール紙に貼り付ける部分です。ボール紙から余分にはみ出したラベル紙をカットしたり、空気が入らないように貼り付けたりするため、皆さん真剣な眼差しで取り組まれておりました!

ジグソーパズル製作体験4

そして貼り付けが終わったボール紙を、今度は専用のプレス機にかけます。何十もの安全設計を施しているため、小さなお子様でもプレス機を動かすことができます。数回のプレスを経て、お客様ご自身の写真を使った、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルが完成!

お持ち帰りいただいたものは自宅で一回バラし、家族皆で組み上げて遊ばれると仰っておられました。

この「オリジナルジグソーパズル製作体験」は、週末の土日限定で開催をしております。ご興味のある方はぜひご参加ください! お待ちしております!

-ジグソーパズル, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

人を豊かにするジグソーパズル

皆さん、一度はジグソーパズルをやってみた事があるのでは無いかと思います。その際、ジグソーパズルをどういう風に完成させたか覚えていらっしゃいますでしょうか? 組み立てた年齢によるかもしれませんが、ただ形 …

Go Toキャンペーン

GoToキャンペーンとは 政府が新型コロナウイルス収束後に実施する”観光業・飲食業・イベント業・エンターテインメント業・商店街など”を対象とした官民一体型の需要喚起策です。 現状大きく4つに分類されて …

ジャスミン亭(富士見町)

甲州街道から深大寺方面に向けて武蔵境通りを走っていると、左手側に気になる中華料理屋さんがあるので、数年前から気になっていました。ただ、駐車場が見当たらなくていつも断念していたのですが、先日弊社(シャフ …

夏〜海ver.〜

早いものでもう1年の折り返しです。いつの間にか春が終わり、夏がやって来ようとしています。この調子であっという間に1年経ってしまいそうですね・・・。ちなみに今年の海の日は7月18日だそうです。もう1ヶ月 …

パズルに最適なのは、木製フレーム?アクリルフレーム?

ジグソーパズルが完成したあと、それをリビングや自室に飾ろうとした場合、必ずフレーム(額縁、枠)が必要になります。このフレームには様々な材質や機能、形状がありますが、最も多く見られるのが「木製フレーム」 …