オリジナルグッズ ジグソーパズル

イラストをジグソーパズルに

投稿日:

「自分(知人)が書いたイラストをジグソーパズルにしたいんだけどできますか?」というお問い合わせをいただく事が1ヶ月に2〜3回ほどの頻度でございます。

ずばり結論から申し上げますと【可能】です。今回はご自身(知人)が描かれたイラストをジグソーパズルにするという事について、様々な角度からご案内していきたいと思います。

用途

ウェディングボード

この用途での質問が最も多いかと思います。「絵のうまい友人が書いてくれたイラストが気に入ったのでぜひこれをジグソーパズルにしてウェルカムボードにしたい」という要望ですね。ウェルカムボード自体を任されたご友人の方がご相談してくださるケースもございます。

皆さんおっしゃるとおり、毎回とても素敵で、プロの方が描いたのかと思うようなイラストをご入稿くださいます。絵心がほぼゼロの私からしたら驚異的なセンスです。

もちろんプロの方に描いていただいたイラストを使っても良いと思います。

温かい雰囲気を残しつつ、それでいてとてもおしゃれなウェルカムボードが出来上がります。

結婚式二次会

こちらも多いですね。二次会で新郎新婦のためにサプライズプレゼントとして用意したいというご依頼です。新郎や新婦と仲の良い、絵心のあるご友人が描かれたイラストを使用いただく事が多いです。

結婚記念日・つきあった記念日(金婚式銀婚式等)

記念日の贈り物にいかがでしょうか。

お二人でいつだか、絵かきさんに描いてもらったイラスト、自身で描いたイラスト・・・。

プレゼントする相手も選びません。

伴侶への1年目を迎えた記念に、両親や祖父母への金婚式銀婚式など、彼氏彼女へ○年記念・・・。

Since July xx, 20xx

といったように日付を入れるのも、特別な日であることがより強調されるかと思います。

誕生日

1年に1回必ず訪れますから、毎月【出し尽くした】感がありませんか?あれがいいかな?とか思っても、あ、確か4年前にもあげたな・・なんて言うこともけっこうありがちです(実体験)。

絵が得意だから描いてあげるのも良いけれど、もうちょっと特別感を・・・なんて考えていらしたらぜひご検討ください。

園児、小学生の記念品

最近ご要望が増えてまいりました。卒園(卒業)する生徒さんへ、引っ越してしまうお友達へ。その子自身が描いた絵をジグソーパズルにしてプレゼントしてあげるようです。

製作し、お届けした後にご感想をいただける機会もあるのですが、渡した瞬間子どもたちの「あ、これ僕の絵だ!」という驚きや喜びの声がとても嬉しかったというお話を以前うかがう事ができました。お会いした事も無いのですが、お子さんたちの笑顔が実際に見られたような気がして、私もとても嬉しかった記憶がございます。

ジグソーパズルですから崩して組み立てる楽しさもあり、そういった面でもお子さんにとても喜ばれているようです。

この【お子さんが描いた絵のジグソーパズル】はご祖父母の誕生日であったり真珠婚式、ルビー婚式、金婚式といった節目にお渡しいただいても喜ばれるプレゼントになりそうです。

カレンダー

弊社ではジグソーパズルで作るカレンダーのフォーマットもご用意しています。

2017年分から始めたサービスなのですが、まだ日が浅いにも関わらず大好評です。

こんな感じです。画像が縦長の場合もバージョンもご用意してありますのでご安心ください。

気がつけばもう7月も下旬。今年も残す所5ヶ月ほどとなりました。来年のカレンダーはジグソーパズルにしてお渡し、なんてご検討いただいてみてはいかがでしょうか。

長寿祝い

還暦・古希(古稀)・喜寿・傘寿・米寿・・・。様々な節目でご長寿のお祝いがあります。きっと御祖父様御祖母様の喜びは子ども、孫、ひ孫など家族みんなが元気でいてくれる事だと思います。

目に入れても痛くないほどかわいがっているお孫さんが【おじいちゃんおばあちゃんに描いた絵】をジグソーパズルにしてもらったら、喜んできっとお家の一番目立つところに飾ってくれる(?)はずです。

子どもの成長記録

保育園の時に描いた絵、幼稚園の時、小学校1年、2年・・・と、子どもが描いた絵を順を追ってジグソーパズルにしていくのはどうでしょうか。子どもの画力や観察力が上がってきている事もわかって嬉しいですし、過去に描いた物を見て楽しむ事も可能です。年代別にして順番に並べて飾っていただいてもいいですし、一年ごとにジグソーパズルを差し替えて飾るのも良いですね。

同人グッズ

ご自身で描かれたイラストをジグソーパズルにして、同人グッズにしてみませんか?昨今様々な同人グッズがありますが、ジグソーパズルはかさばらない、さほど重くないことからお渡しされる方にもありがたいアイテムだと思います。

他の方と差をつけて、目立ってしまいましょう!!

以前弊社ウェブサイトのジグソーパズルの豆知識の中、遊べる、飾れる!同人グッズという題で記事を記載いたしましたので、よろしければそちらもご確認ください。

インテリア

インテリアとしてのご利用もおすすめです。絵画を飾ったりするのと同様のイメージで、ジグソーパズルにして飾ってください。弊社オリジナル開発のアクリルフレームは全サイズ対応。スタイリッシュなデザインなので、ジグソーパズルを更にかっこよく見せてくれること請け合いです!

素敵なイラストをジグソーパズルに

お子さんが一生懸命描いてくれた絵。友人がくれたお祝いの絵。自分で描いた自信作。二人でショッピングモールで描いてもらった似顔絵。

しまいこんでおくのはもったいない!素敵なプレゼントを探している方にも、ウェルカムボードを検討頂いている方にもオリジナルジグソーパズルはおすすめです。

スタイリッシュなアクリルフレームに入れて、目立つ場所にぜひ飾ってください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

カフェ メルシー(狛江)

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店 …

画像の色をモノクロにしてジグソーパズルを作る

弊社では皆様からいただいたお写真を、基本的にはそのままジグソーパズルにいたします。ご希望によっては文字入れしたりするなどもいたしておりますが、こちらでは”あえて”モノクロでお作りするケースをご案内した …

ミス調布2015の3名に写真パズルプレゼント!

2015年11月に、「ミス調布の3名と顔合わせ!」という記事を書かせていただきました。さすがミス調布。この記事はいついかなる時も人気の記事で、様々な方にお読みいただきました。 実はこの時から計画をして …

映画「よこがお」に登場するジグソーパズルを製作しました

2019年7月26日に、全国で公開される映画「よこがお」は、カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した深田晃司監督の最新映画です。 同作品は、ある誘拐事件をきっかけに、主人公の市子(筒井真理子さん)が、とこ …

「パズル」の検索結果はゲームが上位!?

つい先程、「パズル」という単独ワードで検索したら、どんなジグソーパズルが上位に来るのか気になったので、調べてみました。上位30位程をざーっと見てみたのですが、私の想像とは裏腹に、ジグソーパズルの情報は …