オリジナルグッズ ジグソーパズル

イラストや文字もパズルにできます!お子様の絵やお手紙をジグソーパズルに

投稿日:

時たまお問い合わせをいただく事があります。「絵でもパズルにできますか?」「写真以外の物をパズルにしたいんですけど」といったような内容です。わずかに掲載はしているのですが、基本的にはお客様のお写真をジグソーパズルにする、という点をサイト上では大きく取り上げているため、写真以外のデータはパズルにできないのでは、と思われているかたがいらっしゃるようです。ご質問をいただける方はその場で回答ができるため問題ないのですが『きっと写真以外はだめなんだろうな』とお問い合わせいただかずに諦めてしまわれるお客様もいらっしゃるかと思い、今回こちらでご案内していきたいと思いました。

お子様が描いた絵をジグソーパズルに

弊社のスタッフから「子供の絵は全部取っておきたいけれどどうしてもスペース上難しく、ある程度は処分しなければいけない」という意見があがりました。

確かに、実家に行った時なども私が書いた絵は見かけた事がありません。どこにいってしまったのか・・・笑

全部取っておくのは難しいから、処分するのはいたしかたない事としても親御さんとしては少し苦しいところかと思います。そこで、こんな風にジグソーパズルにしてみてはいかがでしょうか。

お子様も楽しめて思い出にもなるのでオススメです。

お子様からのお手紙をジグソーパズルに

上の絵と同様で書いてくれたお手紙も、相当な量になるそうです。

可愛くて作るのも楽しい最高のジグソーパズルになりそうですね。

複数枚まとめてしまうのもオススメです

1つのイラストで1枚ずつ、何枚もジグソーパズルを作っていただくのも素敵ですが『それだと結局かさばってしまう・・・』なんてお考えの場合はコチラ

背景部分が似ているので少しわかりづらいかもしれませんが上下で違う絵を1枚に合わせています。このように複数枚の画像を加工して1つにすることも可能です。倍の4枚の絵をそれぞれ左上、左下、右上、右下、といったように配置すれば1つのジグソーパズルで4枚の絵を使用することができます。文字入れ加工する際のご料金と同様ですのでご注文の際に文字入れ加工をありに選択していただいて、画像のやりとりの際にご事情をお申しつけください。

お子様の絵を世界に1つのジグソーパズルに

スペースが取れなくなるため、ジグソーパズルにまとめるというご案内をいたしましたが、処分をするからという理由ではなくとも無論オススメです。お子様が描いてすごく気に入っていた絵をお子様のお誕生日にパズルにして渡してあげたり、遠方にいるご祖父母様に、といったプレゼントのお品としてもぜひご検討ください!!ご祖父母様に当てたお手紙をジグソーパズルにして、他のプレゼントと一緒に渡す、なんて方法もオシャレで良いのではないでしょうか。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

公式ショッピングサイトの「カテゴリページ」のURLを統一化

公式ショッピングサイトのURLは「https://shop.schaft-japan.com/」です。これはずっと変わっていないのですが、そのトップページに紐付いているカテゴリページについては、実は複 …

緊急事態宣言が出た後の過ごし方

特別措置法に基づき、緊急事態宣言が安倍総理より昨日7日に発令されました。   発令内容や都府県としての対応 対象地域・期間 対象は7都府県(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)です。 …

海外に行った際の旅行記。Vol.1ハワイ編。思いでをジグソーパズルに。

海外旅行の思い出 コロナ禍前は年に1度の海外旅行を楽しみに働いていたのですが、コロナが蔓延した真っ只中にちょうどパスポートが切れ、どうせ行けないのだからとパスポートの更新をしませんでした。制限が解除さ …

結婚式にジグソーパズルを

このご時世で結婚式が延期になっていたかたが一年越しに結婚式を執り行う事になった、という事をテレビ番組で取り上げていました。 そのかたはどうしてもジューンブライドが良かったという事でだいぶ前から予約をし …

パズルの裏面

パズル背面の写真を更新しました

オリジナルジグソーパズルの背面は、基本的には灰色のチップボール紙です。これまでにも料金案内ページにイメージ写真は掲載していましたが、ちょっと色合いが分かりづらいものでした。そこで、撮影環境を整えて、よ …