東京都調布市

ら蕎麦(調布)

投稿日:2018年3月24日 更新日:

先日、弊社の写真パズルの件で打ち合わせがあり、昼間に調布駅へ。そのまま食事をすることになり、初めて「ら蕎麦(らそば)」というお店に入りました。

元々は調布道場というラーメン屋だったのが、現在はこちらのお店に。郎郎郎餃子の大勝軒と同じ並びにあるので、調布駅からわずか1分ほどです。

初めてなので、王道ですが一番左上にある肉蕎麦。ただし並盛りは740円。大盛と特盛が同じ790円だったので、特盛を注文してみました。

こちらが肉蕎麦。なるほど、ら蕎麦というだけあって、ラーメンのような蕎麦・・・もしくは蕎麦のようなラーメン?が出てきました。見た目は蕎麦っぽいけど、蕎麦として食べてはダメですね。ら蕎麦という一分野な気がしました。

しばらく食べたら、生卵を投入。1人2個まで使用可とのこと。同時に、横にあるラー油を使っても美味しいです。

玉子が絡むとまた全然味が変わります。本当に美味しかったです。しかも特盛なので、食べごたえも抜群。

さらに、最後まで食べたら、今度は蕎麦湯を丼に。

そばつゆを最後に蕎麦湯でいただくような感じで楽しめます。

しかし、一度で何回楽しめるのでしょう。しかも相当なボリュームで790円! これは調布駅に来たらぜひまた行きたいお店です。次は鴨だし鶏蕎麦を試してみたいと思います。

  • 店名:ラー油つけ蕎麦深大 ら蕎麦
  • 電話:042-442-1766
  • 住所:東京都調布市布田1-45-6
  • 交通:調布駅から118m
  • 時間:11:30~23:00
  • 定休:なし

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あめや(深大寺)

今日、「深大寺秋の和めぐり」というイベントに参加した際、小腹がすいたので、あやめというお店に立ち寄らせていただきました。 深大寺のエリア内にあるこちらのお店は、店頭で「そば」に関する様々な食べ物を販売 …

調布国際音楽祭へ行ってきました

・・・と、まるで私が行ってきたかのような書き方をしておりますが、鑑賞したのは別のスタッフです。ブログ担当のわたしが、代筆という形でご案内や感想を記載したいと思います。 調布国際音楽祭とは 2013年か …

映画のまち調布“夏”花火2016

本日夜は、調布市のビッグイベント「調布夏花火大会」が開催されます! 調布市商工会青年部も、京王多摩川会場で屋台出店をするので、今日は少しだけですが、お手伝いに参加させていただきました。 京王多摩川会場 …

魔女のカレー(仙川)

昨日、仙川の「にこぱ」へ訪問した際、せっかく仙川まで来たのだからということで、久しぶりに魔女のカレーに訪れました。 約1年ぶりくらいの訪問になりますが、私が大好きな「ラーメン屋」さんです。店名のとおり …

キキマール(調布)

布田駅改札を出て、目の前の道路を左へ。まっすぐ進み、品川通りとぶつかる交差点辺りにある喫茶店です。 お店の名前はKIKIMARU(キキマール)。歩道が狭いため外観は取れず、玄関のみの写真です。 歩くか …