熊本県球磨郡水上村 観光情報

ほいほい広場(水上村)

投稿日:

熊本県球磨郡水上村の南西部に、とっても大きな公園があります。村内の子どもたちの遊び場であり、観光で訪れた方も無料で楽しめる「ほいほい広場」という公園です。

公園に入るとすぐ大きな駐車場がありますので、車を停めて目の前を見ると、下記の公園入り口があります。

自然に囲まれた園内には、巨大な複合遊具が。

ロープを使った遊具。

さらに奥の方には、全長100mの長い滑り台!子どもたちが大喜びですね。

もちろん、小さなお子様向けの普通の滑り台等もあります。

駐車場の脇には、綺麗に整備された大きなグラウンド。

さらに奥の方には、ターザンロープまで。

空いているのに、贅沢すぎるほどの遊び道具が沢山用意された、巨大公園。

ちなみに公園の名称は、山の神様と川の神様が、お互いに「ほいほい」と声を掛け合っているということから、この名前がついたそうです。

その他の水上村の情報については、熊本県球磨郡水上村のページをご覧ください。

  • 名称:ほいほい広場
  • 住所:熊本県球磨郡水上村大字岩野2404
  • 電話:0966-44-0312(水上村役場 企画観光課)

-熊本県球磨郡水上村, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ヤマメ料理郷商店(水上村)

やまちゃん食堂と同じく、湯山温泉郷にあるお食事処で、民宿川原のすぐ隣にあるのが「郷商店(ごうしょうてん)」さんです。 お店の看板にも「お食事処」と書かれてはおりますが、THE・居酒屋という感じです。 …

白水阿蘇神社(水上村)

熊本県球磨郡水上村へ観光に訪れた方が行く場所ではないかもしれませんが、地元の皆様の初詣やお祭りで利用されるのが、この白水阿蘇神社です。 道路を挟んで、反対側に駐車場もあります。ここから長い上り坂を登っ …

GW(ゴールデンウィーク)2018の渋滞予想

2018年のGWは、5/1(火)、5/2(水)の二日間にお休みを取れれば、最大で9連休という大型休暇となります。この機会に、実家に帰省をしたり、家族旅行に出かけたりする方はとても多くいらっしゃいます。 …

やまびこの丘公園(木島平)

木島平村の南側に、とても大きな公園があります。村の中心部から南下していき、望郷にこにこファームを少し越えたところにある、「やまびこの丘公園」です。 公園に入ると、まず超巨大な駐車場があります。端に止め …

犬吠崎の思い出にジグソーパズル

先週末、金曜日の仕事を終た後、ちょっと休んだ深夜のうちに東京(調布)を出発し、家族を連れて車で「犬吠埼」に行ってきました。千葉県銚子市の中でも、最東端に位置し、太平洋に突出した形の岬。この犬吠崎には、 …