東京都調布市

ふくりゅう(調布)

投稿日:2017年2月15日 更新日:

先日、調布市商工会青年部の集まりで、百店街の中にある「ふくりゅう」というお店に行く機会がありました。旧甲州街道側から百店街に入ると、右手側に有ります。

今度行われる商工会イベントでも、こちらのお店が使われることになりました。1階のカウンターやテーブル席だけでなく、2階にはかなり広い座敷があります。トイレも1階と2階に分かれているため、大きめの宴会場としても使うことが出来ます。

ベースは焼き鳥屋さん。揚げ物など、THE居酒屋という感じのお店で、値段も良心的。調布駅からも非常に近いですから、使い勝手の良さそうなお店という印象を受けました。

  • 店名:ふくりゅう
  • 電話:042-488-2960
  • 住所:東京都調布市布田1-49-5
  • 交通:調布駅から151m

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

薪窯ピッツァ(調布)

調布市の南側は多摩川が流れていますが、この多摩川沿いの土手に、土日のみ営業される、老舗のピザ屋さんがあります。「薪窯ピッツァ」さんです。行き方は、京王線国領駅から、多摩川に向けてまっすぐ南下。キッチン …

東京エガオ食堂(調布)

京王線調布駅を南側に出てすぐのところに、めずらしい名前の定食屋さんがあります。「東京エガオ食堂」。高い位置にも目立つ看板が出ていますのですぐに分かりますが、入り口はこちら。 こちらから入って二階にあが …

JEWEL(調布)

調布市のお付き合いの関係で、また百店街に行かせていただきました。今回は、旧甲州街道側から百店街へ入ってすぐ、旧甲州街道の道路に面した場所にある、JEWEL(ジュエル)というお店です。 このお店も、この …

加菜(国領)

シャフト株式会社の本社から、現状で最も近距離にある御食事処が、加菜(かな)という名前の喫茶店です。品川通り沿いで、第二小学校の交差点、Fit整骨院と、ブーランジェリースノウチに挟まれた場所にあります。 …

海鮮Bar 楠(調布)

過日立ち寄らせてもらった満月の下に、「海鮮Bar 楠」というお店ができました。 調布駅から見ると、北東側。旧甲州街道と、甲州街道の間にあります(かなり甲州街道寄り)。 店名からも予想がつくかと思います …