東京都調布市

どびん(西調布)

投稿日:2017年2月5日 更新日:

過日、弊社がお世話になっている方にお連れいただき、西調布にある「どびん」という名前のお店に行ってきました。京王線西調布駅から品川道に向けて南下して行き、徒歩数分の場所にあります。先日ご紹介した、鰻尚さんのすぐ近くです。

ご覧のとおり、ビールケース等が山積しており、決してキレイという印象ではないかと思います。

実は、色々な方から「どびん」という名前を数年前から聞かされていました。西調布にある隠れた名店なので、ぜひ機会あれば行ってみて、と言われておりました。今回はようやく、その願いが叶った形になります。

そして、どなたもが必ず仰ることがあるのですが、どびんは店員さんが寡黙だよ、ということ。皆さん異口同音で、おとなしい、無口、愛想がない、返事がない、等と仰り、実際にウェブ検索してみても、同じようなことが沢山書かれています。

今回、私は初めて訪問したのですが、なるほど、意味はわかりました。どびんは、ご兄弟で切り盛りされているお店。一人が料理担当、お一人が接客対応。お二方とも、たしかに物静かな感じで、余計なことは一切口になさいません。ただ、愛想がないというわけではなく、ただお静かなだけで、決して嫌な印象はありません。この部分、誤解がないと良いですね。

お刺身は、ウマヅラが主力として書かれていました。ウマヅラハギを肝醤油でいただくことができるのは、調布駅のすぐ近くにある四十八漁場以来でした。

しかも、どの料理もお安く、ボリュームも満点。シャフト株式会社からは結構距離があるのが、ちょっと残念。近くにあったら、間違いなくファンになっていたと思います。静かに美味しいものをいただくことがお好きな方は、ぜひネットの噂に振り回されず、ご訪問をオススメいたします。

  • 店名:どびん
  • 電話:042-482-2183
  • 住所:東京都調布市上石原2-41-12
  • 交通:西調布駅から223m
  • 時間:17:00~23:00
  • 定休:日曜・祝日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウエストロック調布店

本日、人生で初めてクライミングジムに行って来ました。調布市内にあるWestRock(ウェストロック)調布店です。 先日車で走っている時に偶然発見したもので、調布市内にこんな面白い施設があるとは知りませ …

たから家 本店(調布)

シャフト株式会社のある調布市。その京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道沿いにあるのが「たから家」というラーメン屋さんです。 すぐ横は「宇奈とと」という鰻屋さんなので、この前を通ると大変にいい匂いが漂っ …

2016ミス調布が決定!シャフトも協賛として参加致しました

ミス調布コンテスト2016は、予選会で10名が選考され、10月10日にたづくり前広場で決戦が行われました。当日は、商工会青年部として裏方の作業をお手伝いさせていただきつつ、シャフト株式会社として協賛で …

Club Rigel(調布)

私はあまりクラブやスナックにお邪魔する機会はないのですが、先日は知り合いの方と百店街の近くで飲んでおり、お付き合いで「Rigel(リゲル)」というクラブに行かせていただきました。 お店の入り口に、これ …

はーべすと(トリエ京王調布)

こちらのお店は既に閉店し、現在は「しゃぶ菜」になっています。 先日、母とトリエ京王調布内の【はーべすと】というお店に行きました。自然食バイキングと謳っていらっしゃるお店でトリエができた頃から興味はあっ …