東京都調布市

とり多津(調布)

投稿日:2017年7月5日 更新日:

唐揚げ界では超有名で、マツコ・デラックスさんもTVで絶賛していたという、とり多津(とりたつ)の調布店が、2017年6月2日にオープンしました。

百店街へ入る調布駅側の入り口にあり、助格家の向かい側にあるのが、とり多津 調布店です。

イートインタイプではなく、持ち帰りのお店。沢山の種類の唐揚げ単品と、唐揚げ弁当が並んでいます。今回はとり多津さんの味を知りたかったので、3種類の唐揚げを2個ずつ注文してみました。

まずは、からあげグランプリで金賞を受賞したという、最もスタンダードな醤油味もも。

続いて、同じく唐揚げグランプリで金賞を受賞したという、紅しょうがからあげ。これはビックリしました。見た目もすごいのですが、カラッとあがった紅しょうがが唐揚げにベストマッチ。写真では分かりづらいかもしれませんが、かなりの大きさ。1個およそ70g近くあります。つまりとり多津さんは、醤油味と紅しょうがで、グランプリ2冠を達成しているというのですから、すごいですね。

そして最後に、あおさ唐揚げ。衣にあおさがまぶしてありますが、これは美味しかった! 個人的には、このあおさが一番美味しかったです。

とり多津の唐揚げは初めていただきましたが、さすがですね。文句なしのお味でした。

とり多津の会計方法は、グラム単位での量り売りになります。毎回グラム数を量って1g単位で計算をしてくれるのですが、醤油味が250円/100g。紅しょうがが280円/100g。あおさも280円/100gとなっています。

因みに今回は2個ずつ(計6個)頼んでみましたが、合計で税込み998円でしたのでご参考までに。

  • 店名:とり多津 調布店
  • 電話:042-443-4550
  • 住所:東京都調布市布田1-49-15
  • 時間:10:00~22:00
  • 定休:年中無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

花みずき(調布)

京王線布田駅から、深大寺の方に向かってまっすぐ進んでいくと、いずれ野川にぶつかって小さな橋があります。この橋の直前を左折してすぐの所に、小さな飲食店がありました。予め知っていないと、とてもじゃなくけど …

調布市防災訓練2016

「調布市民文化祭2016」の記事でもお伝えしたとおり、調布アマチュア無線クラブは市民文化祭と同時に、防災訓練の方にもブースを出しております。毎年恒例の大きな行事なのですが、私はまだ出席経験がありません …

焼肉きんぐ(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間地点で、以前カウボーイ家族のあった場所にできた、新しい焼肉店が、焼肉きんぐ調布店です。ご覧のとおり、大きめの駐車場あり。 入り口はいると、受付の機械がありますが、電話等 …

魚の飯(調布)

今回は、調布駅のすぐ近くにある、「魚の飯」というお店をご紹介致します。魚の飯と書いて、「さかなのまんま」と読みます。シャフト株式会社の本社がある国領や、オリジナル工房のある布田からは若干離れていますが …

渡辺製作所(調布)

私が、シャフト株式会社のオリジナル工房を立ち上げる際、「工房」もしくは「工場」をどう設計するか色々と悩んでいた時期があります。そんな時、調布アマチュア無線クラブを通じて知り合った方の一人が、渡辺製作所 …