東京都調布市

とり多津(調布)

投稿日:

唐揚げ界では超有名で、マツコ・デラックスさんもTVで絶賛していたという、とり多津(とりたつ)の調布店が、2017年6月2日にオープンしました。

百店街へ入る調布駅側の入り口にあり、助格家の向かい側にあるのが、とり多津 調布店です。

イートインタイプではなく、持ち帰りのお店。沢山の種類の唐揚げ単品と、唐揚げ弁当が並んでいます。今回はとり多津さんの味を知りたかったので、3種類の唐揚げを2個ずつ注文してみました。

まずは、からあげグランプリで金賞を受賞したという、最もスタンダードな醤油味もも。

続いて、同じく唐揚げグランプリで金賞を受賞したという、紅しょうがからあげ。これはビックリしました。見た目もすごいのですが、カラッとあがった紅しょうがが唐揚げにベストマッチ。写真では分かりづらいかもしれませんが、かなりの大きさ。1個およそ70g近くあります。つまりとり多津さんは、醤油味と紅しょうがで、グランプリ2冠を達成しているというのですから、すごいですね。

そして最後に、あおさ唐揚げ。衣にあおさがまぶしてありますが、これは美味しかった! 個人的には、このあおさが一番美味しかったです。

とり多津の唐揚げは初めていただきましたが、さすがですね。文句なしのお味でした。

とり多津の会計方法は、グラム単位での量り売りになります。毎回グラム数を量って1g単位で計算をしてくれるのですが、醤油味が250円/100g。紅しょうがが280円/100g。あおさも280円/100gとなっています。

因みに今回は2個ずつ(計6個)頼んでみましたが、合計で税込み998円でしたのでご参考までに。

  • 店名:とり多津 調布店
  • 電話:042-443-4550
  • 住所:東京都調布市布田1-49-15
  • 時間:10:00~22:00
  • 定休:年中無休

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ひだまり(国領)

私が調布市内で色々とお世話になっている方の、義理のお母さまがやっておられるスナックにお邪魔してきました。旧甲州街道沿い、布田駅の近く。細かく説明しますと、キッチンムカイの向かい側、大吉の隣で、ふむふむ …

武蔵野うどん 一彩(調布)

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんが …

布多天神社(調布)

今回は、調布市で最も有名と思われる、布多天神社をご紹介します。「布田」ではなく、「布多」と書かれているのは誤植ではなく、正しい意味合いがあったのです。 平安時代最初の天皇である桓武天皇の時代、延暦18 …

國領神社

シャフト株式会社のある調布市国領町には、土地の名前を冠した「國領神社」という神社があります。甲州街道沿いに面した好立地で、住所でいうと「東京都調布市国領町1丁目7番地1」。 神社として、必ずしも大きな …

食神 餃子王(調布)

先日、仕事で甲州街道をバイクで走っている時に、黄色のよく目立つ看板が目に入りました。以前も入ったことがある中華屋さんなのですが、ちょうどお昼時だったので、久しぶりに入らせてもらいました。「食神 餃子王 …