東京都調布市

つけめんTETSU(調布店)

投稿日:2016年11月8日 更新日:

先日、調布市内の超人気ラーメン店「たけちゃんにぼしらーめん」に行った時、その裏側にも気になったラーメン屋さんがありました。今回は、その「つけめんTETSU」さんに行って来ました。

%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93tetsu%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%891

こちらのお店は券売機が外にあるので、まずは外で食券を購入してからお店に入ることになります。今回は初めてということもあり、お店の看板にもなっているつけめん(あつもり)を購入。

そしてお店に入った瞬間にまず最初に感じたのは、お店の雰囲気とか匂いとかではなく、店員さんの元気の無さ。店内を見ると広い店内のすべての席が埋まっており、そこを3人でまわされていたので、きっとお疲れだったのでしょうね。普通、ラーメン屋さんというと威勢のよい声を想像しがちなのですが、3人ともにお疲れのご様子でした。

%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93tetsu%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%892

出てきたつけめんが、こちら。味は良いですね~。濃厚なスープの中には、特大のチャーシューも入っており、スープが冷めたら焼き石で温めてくれる、素敵な無料サービスもあります。

しかしカウンター席に座らせていただいたのですが、正直ちょっと狭く感じました。特に肘を開いているつもりもありませんでしたが、左右のお客さんに何度かぶつかってしまいました。たまたま、両隣が体の大きな方だったのでしょうか?

とまぁ、味は大変素晴らしいのですが、店員さんのお疲れ具合、そして人気のあるお店だからこその混雑具合を考えて、今度訪問するときには混雑時を避けてお伺いしたいと思います。

  • 店名:つけめんTETSU 調布店
  • 電話:042-440-7540
  • 住所:東京都調布市布田1-44
  • 交通:京王線調布駅東口徒歩1分
  • 時間:11:00~23:00
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

多聞(調布)

深大寺周辺には、たくさんのお蕎麦屋さんがあります。その中でも「量」で、最も有名なお店が多聞(たもん)さんです。布田駅から三鷹方面に向かって走り、深大寺へ入る道を左折して、一番最初に左手に見えるのが、こ …

オステリア アルコバレーノ(調布)

先日、シャフト株式会社のオリジナル工房で雑務を終えたあと、食事をするために布田駅の方まで出てきました。本ブログでもご紹介した「竹次」の店員さんに、とても美味しいからぜひ行ってみてとご紹介されたのが「オ …

調布飛行場(調布)

東京都調布市には、空の玄関「東京都調布飛行場」があります。 開設は1941年のため、70年以上この場所で飛行機の離発着が行われ続けていることになります。   非常に小さな空港で、入り口の自動 …

ReRaKuクロスガーデン調布店

体の調子が悪く、久しぶりにメンテナンスとリラックスのため、マッサージに行ってきました。今回訪問したのは、クロスガーデン調布の1階にあるReRaKu(リラク)さん。 お店に貼ってあるメニューはこんな感じ …

美芳(国領)

今回は、国領駅にある中華そば「三芳(みよし)」さんをご紹介します。昔はよく行っていたのですが、シャフト株式会社の側(つまり狛江街道側)から見ると、国領駅の向こう側に位置しています。距離にしてみれば大し …