東京都調布市

つけめんTETSU(調布店)

投稿日:2016年11月8日 更新日:

先日、調布市内の超人気ラーメン店「たけちゃんにぼしらーめん」に行った時、その裏側にも気になったラーメン屋さんがありました。今回は、その「つけめんTETSU」さんに行って来ました。

%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93tetsu%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%891

こちらのお店は券売機が外にあるので、まずは外で食券を購入してからお店に入ることになります。今回は初めてということもあり、お店の看板にもなっているつけめん(あつもり)を購入。

そしてお店に入った瞬間にまず最初に感じたのは、お店の雰囲気とか匂いとかではなく、店員さんの元気の無さ。店内を見ると広い店内のすべての席が埋まっており、そこを3人でまわされていたので、きっとお疲れだったのでしょうね。普通、ラーメン屋さんというと威勢のよい声を想像しがちなのですが、3人ともにお疲れのご様子でした。

%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93tetsu%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%892

出てきたつけめんが、こちら。味は良いですね~。濃厚なスープの中には、特大のチャーシューも入っており、スープが冷めたら焼き石で温めてくれる、素敵な無料サービスもあります。

しかしカウンター席に座らせていただいたのですが、正直ちょっと狭く感じました。特に肘を開いているつもりもありませんでしたが、左右のお客さんに何度かぶつかってしまいました。たまたま、両隣が体の大きな方だったのでしょうか?

とまぁ、味は大変素晴らしいのですが、店員さんのお疲れ具合、そして人気のあるお店だからこその混雑具合を考えて、今度訪問するときには混雑時を避けてお伺いしたいと思います。

  • 店名:つけめんTETSU 調布店
  • 電話:042-440-7540
  • 住所:東京都調布市布田1-44
  • 交通:京王線調布駅東口徒歩1分
  • 時間:11:00~23:00
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

矢田部茶屋(深大寺)

三鷹通りから深大寺通りに入ると、すぐに多聞(たもん)という店が左手に見えます。そこを過ぎて100m程走ると、右手にお蕎麦屋さんが見えてきます。雀のお宿の向かいあたりに位置する「矢田部茶屋」さんです。 …

まるたか(調布)

京王線調布駅から南に向かって進み、品川道とぶつかったあたりに、「まるたか」という讃岐うどん屋さんがあります。あずまや調布南口店と、虎よしの隣にあります。 こちらはちょっと珍しい、昼と夜で売り物が変わる …

大村庵(調布)

先日、別件で動いている時に、初めて見るお店を発見しました。甲州街道沿い、調布と布田の間あたりにあるガソリンスタンドを北の方向に。バスタブを右手に見ながら進んでいくと、右手に大村庵という天ぷら・お蕎麦屋 …

マダムリン台北(つつじヶ丘)

京王線つつじヶ丘駅を北口に降り、右斜め前にある牛丼屋さんの脇の細い道を進んでいくと、台湾料理屋さんがあります。徒歩1分の駅近にあるマダムリン台北さんです。 脇道なので若干分かりづらいかもしれませんが、 …

らーめん ひゅうが(調布)

昨晩、仕事帰りに西調布のあたりの旧甲州街道を走っていたら、ちょっと気になる看板が目に入りました。これまでにも何度か見たことがあったのですが、「気になったからには即!」ということで入ってみました。「らー …