東京都調布市

つけめんTETSU(調布店)

投稿日:2016年11月8日 更新日:

先日、調布市内の超人気ラーメン店「たけちゃんにぼしらーめん」に行った時、その裏側にも気になったラーメン屋さんがありました。今回は、その「つけめんTETSU」さんに行って来ました。

%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93tetsu%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%891

こちらのお店は券売機が外にあるので、まずは外で食券を購入してからお店に入ることになります。今回は初めてということもあり、お店の看板にもなっているつけめん(あつもり)を購入。

そしてお店に入った瞬間にまず最初に感じたのは、お店の雰囲気とか匂いとかではなく、店員さんの元気の無さ。店内を見ると広い店内のすべての席が埋まっており、そこを3人でまわされていたので、きっとお疲れだったのでしょうね。普通、ラーメン屋さんというと威勢のよい声を想像しがちなのですが、3人ともにお疲れのご様子でした。

%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93tetsu%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%892

出てきたつけめんが、こちら。味は良いですね~。濃厚なスープの中には、特大のチャーシューも入っており、スープが冷めたら焼き石で温めてくれる、素敵な無料サービスもあります。

しかしカウンター席に座らせていただいたのですが、正直ちょっと狭く感じました。特に肘を開いているつもりもありませんでしたが、左右のお客さんに何度かぶつかってしまいました。たまたま、両隣が体の大きな方だったのでしょうか?

とまぁ、味は大変素晴らしいのですが、店員さんのお疲れ具合、そして人気のあるお店だからこその混雑具合を考えて、今度訪問するときには混雑時を避けてお伺いしたいと思います。

  • 店名:つけめんTETSU 調布店
  • 電話:042-440-7540
  • 住所:東京都調布市布田1-44
  • 交通:京王線調布駅東口徒歩1分
  • 時間:11:00~23:00
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

東京都調布市

シャフト株式会社が本社を構える場所は、東京都にある調布市です。今回は、その調布市について少し書いてみたいと思います。 「調布市」は、2014年時点での公開情報によると、人工およそ222,000人。これ …

朝寿司(国領)

私が大好きで、シャフト株式会社のスタッフたちも何度もお世話になっているお寿司屋さんをご紹介致します。京王線国領駅から、徒歩5分くらいの場所にある、朝寿司さんです。 とっても素晴らしいお店なのですが、か …

Club Rigel(調布)

私はあまりクラブやスナックにお邪魔する機会はないのですが、先日は知り合いの方と百店街の近くで飲んでおり、お付き合いで「Rigel(リゲル)」というクラブに行かせていただきました。 お店の入り口に、これ …

国領駅前整骨院(国領)

現代社会は、仕事の疲労とストレスが当たり前で、体が疲れ切っている方も多いと思います。たまには身体のメンテナンスも必要。私も連日の激務で腰痛がひどくなってしまい、本格的に治そうと整骨院を訪れました。今回 …

常楽(調布)

京王線布田駅の前から深大寺方面に向けて走っていくと、いずれDEVIや、花みずき等のお店がありますが、それよりも手前(甲州街道側)に、常楽(じょうらく)という定食屋さんがあります。 正直、お店の外から見 …