東京都調布市

つけめんTETSU(調布店)

投稿日:2016年11月8日 更新日:

先日、調布市内の超人気ラーメン店「たけちゃんにぼしらーめん」に行った時、その裏側にも気になったラーメン屋さんがありました。今回は、その「つけめんTETSU」さんに行って来ました。

%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93tetsu%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%891

こちらのお店は券売機が外にあるので、まずは外で食券を購入してからお店に入ることになります。今回は初めてということもあり、お店の看板にもなっているつけめん(あつもり)を購入。

そしてお店に入った瞬間にまず最初に感じたのは、お店の雰囲気とか匂いとかではなく、店員さんの元気の無さ。店内を見ると広い店内のすべての席が埋まっており、そこを3人でまわされていたので、きっとお疲れだったのでしょうね。普通、ラーメン屋さんというと威勢のよい声を想像しがちなのですが、3人ともにお疲れのご様子でした。

%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93tetsu%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%892

出てきたつけめんが、こちら。味は良いですね~。濃厚なスープの中には、特大のチャーシューも入っており、スープが冷めたら焼き石で温めてくれる、素敵な無料サービスもあります。

しかしカウンター席に座らせていただいたのですが、正直ちょっと狭く感じました。特に肘を開いているつもりもありませんでしたが、左右のお客さんに何度かぶつかってしまいました。たまたま、両隣が体の大きな方だったのでしょうか?

とまぁ、味は大変素晴らしいのですが、店員さんのお疲れ具合、そして人気のあるお店だからこその混雑具合を考えて、今度訪問するときには混雑時を避けてお伺いしたいと思います。

  • 店名:つけめんTETSU 調布店
  • 電話:042-440-7540
  • 住所:東京都調布市布田1-44
  • 交通:京王線調布駅東口徒歩1分
  • 時間:11:00~23:00
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アグニ(調布)

今日は、知り合いの社長のお店を訪問させていただくため、バイクで移動していました。その時に、今まで見かけたことのないカレー屋「AGNI(アグニ)」さんを発見。いつも通り、新しいお店を発見したので、何も考 …

ラッチ ハンバーグ ファクトリー(調布)

こちらは閉店し、現在は焼肉タイガーアイになっています。 昨晩、調布市商工会青年部の会議で、はじめてラッチというお店に行かせていただきました。ハンバーグファクトリーという名前のとおり、ハンバーグ屋さんで …

ほうきや本店(西山商店)(調布)

調布市商工会の繋がりから、旧甲州街道沿いにある西山商店を訪問させていただきました。 こちらでは、創業から100余年、ずっと箒を作り続けてきたことから、ほうきや本店の屋号がつけられたそうです。その名のと …

TaiPeiS91 GINZA(調布)

調布銀座に、台北飯店やアジアンタイペイの姉妹店となる「TaiPeiS91 GINZA(タイペイズナインティワンギンザ)」というお店ができています。喜一さんの隣。 アジアを思わせる開放的な入り口を入ると …

武久らぁめん(国領)

今日は(今日も?)お陰様で多忙を極め、本社から消耗品の買い出しをして工房へ・・・と移動している最中に、まだ済ませていない遅めの昼食を「武久らぁめん」でいただきました。武久という漢字なので「たけひさ」と …