東京都調布市

そらまめ拉麺本舗(調布)

投稿日:2016年9月11日 更新日:

今日は朝から調布市のお仕事で、商工会館へ行っておりました。14時頃に一段落ということで、食事をしに町中へ。色々と動いているうちに、まだ訪問したことのないラーメン屋さんを発見しました。「そらまめ拉麺本舗」さんです。

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%be%e3%82%81%e6%8b%89%e9%ba%ba%e6%9c%ac%e8%88%971

旧甲州街道沿いから入っていけるのですが、とても分かりづらいです。先日ご紹介した「かれんど」さんのお隣なのですが、訪問予定の方は事前にお調べになった方が良いかと思います。

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%be%e3%82%81%e6%8b%89%e9%ba%ba%e6%9c%ac%e8%88%972

担々麺がオススメのように見えましたので、そちらを注文。辛さについて聞かれたので「辛め」でお願いをしたのですが、正直それほど辛くなかったです。「キッチンムカイ」の死神ハンバーグを食べたあとなら、どんなものでも辛く感じなくなるのかもしれませんね。辛いのが得意な方は、こちらのお店なら激辛でお願いしても大丈夫かと思いました。

  • 店名:そらまめ拉麺本舗
  • 電話:042-483-9686
  • 住所:東京都調布市布田1-43-3
  • 交通:調布駅北口徒歩3分
  • 時間:11:30~24:00

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カリふぉるにあ(柴崎)

柴崎駅から北に向かい、鳥清と、竹とんぼを過ぎて、甲州街道にぶつかる少し手前にあるカレー屋さんが「カリふぉるにあ」です。平日のランチタイムのみ間借りして営業される、時間を限定した店舗です。 アメリカ・ロ …

寿司だがや(布田)

京王線の布田駅から、徒歩1分の場所にあるお寿司屋さんが「だがや」です。 シャフト株式会社からも歩いていける距離ですが、最大の特徴は、ほとんどの飲み物類が、17時~19時までの間、半額になるというもの。 …

大雄(柴崎)

調布市青年会議所(通称:調布JC)が柴崎にあるため、最近は柴崎方面に出向くことも少しずつ増えてきました。今回は柴崎駅から、あんとくに向かって歩いていき、その途中左手にある「大雄」さんに入ってみました。 …

スエヒロ館(調布国領店)

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります。このちょうど中間地点になるのですが、駅で考えると国領駅と布田駅の中間あたりに、スエヒロ館という焼肉屋さんがあります。ところが驚くべ …

居酒屋 一休(調布)

先週の話ですが、京王線調布駅の南口から徒歩2分の場所にある「居酒屋一休」という店に、はじめて連れていっていただきました。 チェーン店なので名前は聞いたことがありましたが、入るのは初めて。このお店はビル …