東京都調布市

そらまめ拉麺本舗(調布)

投稿日:2016年9月11日 更新日:

今日は朝から調布市のお仕事で、商工会館へ行っておりました。14時頃に一段落ということで、食事をしに町中へ。色々と動いているうちに、まだ訪問したことのないラーメン屋さんを発見しました。「そらまめ拉麺本舗」さんです。

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%be%e3%82%81%e6%8b%89%e9%ba%ba%e6%9c%ac%e8%88%971

旧甲州街道沿いから入っていけるのですが、とても分かりづらいです。先日ご紹介した「かれんど」さんのお隣なのですが、訪問予定の方は事前にお調べになった方が良いかと思います。

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%be%e3%82%81%e6%8b%89%e9%ba%ba%e6%9c%ac%e8%88%972

担々麺がオススメのように見えましたので、そちらを注文。辛さについて聞かれたので「辛め」でお願いをしたのですが、正直それほど辛くなかったです。「キッチンムカイ」の死神ハンバーグを食べたあとなら、どんなものでも辛く感じなくなるのかもしれませんね。辛いのが得意な方は、こちらのお店なら激辛でお願いしても大丈夫かと思いました。

  • 店名:そらまめ拉麺本舗
  • 電話:042-483-9686
  • 住所:東京都調布市布田1-43-3
  • 交通:調布駅北口徒歩3分
  • 時間:11:30~24:00

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

岳乃や(調布)

品川通りを国領から柴崎方面へ向けて走り、ヨーカドーを越えたあたりの右手に、以前はコンチェルトという名前のパン屋さんがありました。ここが閉店となり、新しくまた出来たパン屋さんが「北海道高級食パン専門店 …

ケニーズ(調布)

昨晩は、調布市商工会青年部の会議が終わったあと、懇親会がありました。今回の会場は、皇風ノ店やカムラッド、やくもといったお店の向かい側にある、ケニーズ(KENNY’s)というビアバーでした。 ケニーズさ …

幸泉(さち)の家(調布)

上布田公園の近くにある、隠れた名店をご紹介します。「幸泉の家」と書いて「さちの家」さんです。 甲州街道を、布田から調布に向けて走っていくと、左手にHONDAのバイク屋さん(WING)があります。そのお …

江川亭(調布店)

ラーメン店で「江川亭」といえばそうとうに有名ですが、江川亭の調布店が調布市内にあることを知り、さっそく訪問してきました。 シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります(本社は国 …

シャンティン(調布)

※こちらのお店は閉店し、ヒーローズというお店になりました。 昨日は、調布市商工会の打ち合わせのため、夜20時から新しいお店を訪問致しました。旧甲州街道沿いにあるシャンティン(Shantin)というお店 …