東京都調布市

そらまめ拉麺本舗(調布)

投稿日:2016年9月11日 更新日:

今日は朝から調布市のお仕事で、商工会館へ行っておりました。14時頃に一段落ということで、食事をしに町中へ。色々と動いているうちに、まだ訪問したことのないラーメン屋さんを発見しました。「そらまめ拉麺本舗」さんです。

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%be%e3%82%81%e6%8b%89%e9%ba%ba%e6%9c%ac%e8%88%971

旧甲州街道沿いから入っていけるのですが、とても分かりづらいです。先日ご紹介した「かれんど」さんのお隣なのですが、訪問予定の方は事前にお調べになった方が良いかと思います。

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%be%e3%82%81%e6%8b%89%e9%ba%ba%e6%9c%ac%e8%88%972

担々麺がオススメのように見えましたので、そちらを注文。辛さについて聞かれたので「辛め」でお願いをしたのですが、正直それほど辛くなかったです。「キッチンムカイ」の死神ハンバーグを食べたあとなら、どんなものでも辛く感じなくなるのかもしれませんね。辛いのが得意な方は、こちらのお店なら激辛でお願いしても大丈夫かと思いました。

  • 店名:そらまめ拉麺本舗
  • 電話:042-483-9686
  • 住所:東京都調布市布田1-43-3
  • 交通:調布駅北口徒歩3分
  • 時間:11:30~24:00

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

調布市立小学校長OB会「第21号会報」にシャフトが掲載されました

調布市立小学校の校長OBで組織された、調布市立小学校長OB会というものがあるようで、そちらの第21号会報に、シャフト株式会社のオリジナル工房が掲載されました。 布田という地域の名前の由来等について、オ …

カムラッド(トリエ京王調布)

調布駅の北口に、新鮮野菜をいただけるカムラッドというお店があるのですが、トリエ京王調布のC館1階にも、同じカムラッドが誕生しました。 基本的には、北口にあるカムラッドと同じです。「産食(産地直送食材) …

クルア・タイ(つつじヶ丘)

今日は、調布市のつつじヶ丘駅近くにある、タイ料理の名店をご紹介します。甲州街道沿いに古くからあり、地元住民の愛され続けている「クルア・タイ(Krua Thai 廚泰)」さんです。 お店は4人がけのテー …

調布FM(調布)

先日、とある方にお会いさせていただく機会があったのですが、その方は調布FMの営業、制作を担当されている方でした。シャフト株式会社のオリジナル工房では、毎日朝から番まで、ずっと調布FMを流しているため、 …

PANTRY COFFEE(下石原)

飼い犬のトリミングやシャンプーを待っている間に寄らせていただいている、ペットホテル近くの喫茶店をご紹介したいと思います。 既に複数回通っているのですがいつも写真を撮り忘れてしまいます。一度目はランチも …