東京都調布市

そらまめ拉麺本舗(調布)

投稿日:2016年9月11日 更新日:

今日は朝から調布市のお仕事で、商工会館へ行っておりました。14時頃に一段落ということで、食事をしに町中へ。色々と動いているうちに、まだ訪問したことのないラーメン屋さんを発見しました。「そらまめ拉麺本舗」さんです。

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%be%e3%82%81%e6%8b%89%e9%ba%ba%e6%9c%ac%e8%88%971

旧甲州街道沿いから入っていけるのですが、とても分かりづらいです。先日ご紹介した「かれんど」さんのお隣なのですが、訪問予定の方は事前にお調べになった方が良いかと思います。

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%be%e3%82%81%e6%8b%89%e9%ba%ba%e6%9c%ac%e8%88%972

担々麺がオススメのように見えましたので、そちらを注文。辛さについて聞かれたので「辛め」でお願いをしたのですが、正直それほど辛くなかったです。「キッチンムカイ」の死神ハンバーグを食べたあとなら、どんなものでも辛く感じなくなるのかもしれませんね。辛いのが得意な方は、こちらのお店なら激辛でお願いしても大丈夫かと思いました。

  • 店名:そらまめ拉麺本舗
  • 電話:042-483-9686
  • 住所:東京都調布市布田1-43-3
  • 交通:調布駅北口徒歩3分
  • 時間:11:30~24:00

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鈴や(深大寺)

深大寺の門前で古くから営まれているお蕎麦屋「鈴や」さんをご紹介します。深大寺周辺は、凄い数のおそば屋さんが密集していますので、初めて来た方は、どこに入ろうか迷ってしまいますよね。鈴やさんは、鬼太郎茶屋 …

土と青(調布)

昨日は、家内の誕生日でした。普段色々と助けてもらっていますので、美味しいものでも食べてもらいたく、「何が食べたい?」と聞いたら「野菜がたくさん食べたい」と。すみません、いつもお肉ばかりで・・・。 とい …

ぽくぽく(調布)

一昨日は、青年会議所アカデミーの塾会議を調布で行うことになりました。急遽決まったためお店の予約はしておらず、待ち合わせの方が調布駅の到着するまでの10分ほど歩き回り、打ち合わせがしやすそうなお店を探し …

学童パズル

調布市内の全学童クラブにパズルをプレゼントしました

新型コロナウィルスの関連で、ずっと室内に籠もりきりの子どもたち。なんとか少しでも子どもたちに笑顔にすることができれば・・・と考えた結果、弊社で新たにリリースした新商品「トレーニングパズル」を、調布市内 …

オリジナルジグソーパズルを、さえずり店舗前で販売!(旧道さんぽ)

2016年10月15日(土)。本日は調布市布田の商店会3つの合同企画である「旧道さんぽ」が行われる日です。調布駅から布田駅あたりまで、旧道(旧甲州街道)を散歩して楽しむ企画で、賛同される店舗さんが様々 …