東京都調布市

しゃぶ葉(仙川)

投稿日:

京王線仙川駅から、島忠ホームズのある南側へ向かって、徒歩数分。KICK BACK CAFEのすぐ近く、松原通沿いに、しゃぶ葉仙川店があります。ちなみに、しゃぶ葉さんは、調布駅から徒歩2分の場所に、しゃぶ葉 調布南口店もあります。

仙川店は、調布南口店と異なり、お店の横に大きな駐車場があります。これは本当に助かるポイント。

店内は、こんな感じ。

各テーブルに、電気式のホットプレートが置いてあります。

しゃぶ葉は、基本的に食べ放題。メニューを見てオーダーを決めたら、お肉以外はすべてセルフで取りに行きます。こちらが野菜コーナー。

しゃぶしゃぶのタレも充実。個人的なオススメは、薬味のネギを沢山入れた、和だしつゆ。

うどんと、中華麺、ご飯、カレーもあります。

別料金の、ドリンクコーナー。

一通り揃える頃には、店員さんが熱い出汁の入った鍋をセットしてくださっています。

豚バラ肉。

豚ロース。

鶏肉。

好きな肉と野菜を入れ、好きなタレでいただきます。

こちらはカレー。一般的な、日本の食卓で出てくるカレーっぽい味です。

シメには、野菜や肉のだしが取れたスープを使って、うどんか中華麺を。さらに、すき鍋だしを選んでいた場合は、玉子がついてきています。残った玉子をスープに追加で入れても良いですね。

最後まで、美味しく鍋をいただけます。

さらに、シメと言っておきながら、デザートまであります。こちらはワッフルを作る機械ですが、自分で作ることができるため、小さなお子さまも楽しめますね。

アイスやチョコソースなど、お好みでトッピング。

贅沢な食事ですが、食べ放題なので、沢山いただいてしまいます。もう、こちらのお店には、20回以上は来ているでしょうね。末永く続いて欲しいお店の一つです。

  • 店名:しゃぶ葉 仙川
  • 電話:03-5384-5831
  • 住所:東京都調布市若葉町2-11-1
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩8分
  • 時間:11時~24時
  • 定休:無休

-東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伝説のすた丼屋(調布)

10年ほど前、都内で仕事をしている時に週1くらいで通っていた、大好きなすた丼。この「伝説のすた丼屋」が調布にもあるので、久しぶりに行ってきました。天神通りの中ほどに有り、い志井本店の隣で、なべ英の向か …

ホヌハレカフェ(調布)

検索サイトで「調布 ハワイアン」と調べると、必ず上位に出てくるハワイ料理のお店が、京王線調布駅の近くにあります。調布駅の南口を出て、線路沿いをまっすぐ布田駅方面に向かっていくと、なんとも印象的なオレン …

バター&ミルク(布田)

衝撃的な美味しさのパンケーキ屋さんが、布田駅徒歩30秒の場所にできました。布田駅改札を出て左方向(椿地蔵交差点のあるシャフト株式会社)に向けて歩くと、すぐ左手にある「バター&ミルク」というお店です。大 …

魚の飯(調布)

今回は、調布駅のすぐ近くにある、「魚の飯」というお店をご紹介致します。魚の飯と書いて、「さかなのまんま」と読みます。シャフト株式会社の本社がある国領や、オリジナル工房のある布田からは若干離れていますが …

つけめんTETSU(調布店)

先日、調布市内の超人気ラーメン店「たけちゃんにぼしらーめん」に行った時、その裏側にも気になったラーメン屋さんがありました。今回は、その「つけめんTETSU」さんに行って来ました。 こちらのお店は券売機 …