東京都調布市

しゃぶ葉(仙川)

投稿日:

京王線仙川駅から、島忠ホームズのある南側へ向かって、徒歩数分。KICK BACK CAFEのすぐ近く、松原通沿いに、しゃぶ葉仙川店があります。ちなみに、しゃぶ葉さんは、調布駅から徒歩2分の場所に、しゃぶ葉 調布南口店もあります。

仙川店は、調布南口店と異なり、お店の横に大きな駐車場があります。これは本当に助かるポイント。

店内は、こんな感じ。

各テーブルに、電気式のホットプレートが置いてあります。

しゃぶ葉は、基本的に食べ放題。メニューを見てオーダーを決めたら、お肉以外はすべてセルフで取りに行きます。こちらが野菜コーナー。

しゃぶしゃぶのタレも充実。個人的なオススメは、薬味のネギを沢山入れた、和だしつゆ。

うどんと、中華麺、ご飯、カレーもあります。

別料金の、ドリンクコーナー。

一通り揃える頃には、店員さんが熱い出汁の入った鍋をセットしてくださっています。

豚バラ肉。

豚ロース。

鶏肉。

好きな肉と野菜を入れ、好きなタレでいただきます。

こちらはカレー。一般的な、日本の食卓で出てくるカレーっぽい味です。

シメには、野菜や肉のだしが取れたスープを使って、うどんか中華麺を。さらに、すき鍋だしを選んでいた場合は、玉子がついてきています。残った玉子をスープに追加で入れても良いですね。

最後まで、美味しく鍋をいただけます。

さらに、シメと言っておきながら、デザートまであります。こちらはワッフルを作る機械ですが、自分で作ることができるため、小さなお子さまも楽しめますね。

アイスやチョコソースなど、お好みでトッピング。

贅沢な食事ですが、食べ放題なので、沢山いただいてしまいます。もう、こちらのお店には、20回以上は来ているでしょうね。末永く続いて欲しいお店の一つです。

  • 店名:しゃぶ葉 仙川
  • 電話:03-5384-5831
  • 住所:東京都調布市若葉町2-11-1
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩8分
  • 時間:11時~24時
  • 定休:無休

-東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

四季楽(調布店)

最近は、お陰様で大変に忙しい日々を過ごしております。そんな多忙な日常のせいか、あるいは私の身体が弱いせいか分かりませんが、腰のあたりに痛みを感じることが多くなってきました。たまには身体のメンテナンスを …

12(国領)

「小料理 静」で一杯飲ませていただいたあと、もう一杯だけ・・・ということで自宅近くの「12(トゥエルブ)」さんに立ち寄ってきました。「じゅうに」じゃなくて、「トゥエルブ」さんです。ここはシャフト株式会 …

ぐぅ(調布)

2017年9月29日にオープンした、トリエ京王調布。A館は調布駅に直結しているのですが、このA館の1階という、超好立地に開店したお店の一つが「ぐぅ」という、おにぎり屋さんです。 なんとも覚えやすく、1 …

銀カフェ(調布)

調布駅に近い品川道沿いに、千年ラーメンという、古くからあるラーメン屋さんがありますが、この千年ラーメンから少し西調布側に歩いたところに、新しく「銀カフェ」というカレー屋さんができていました。 店員さん …

たから家 本店(調布)

シャフト株式会社のある調布市。その京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道沿いにあるのが「たから家」というラーメン屋さんです。 すぐ横は「宇奈とと」という鰻屋さんなので、この前を通ると大変にいい匂いが漂っ …