東京都調布市

しゃぶ葉(仙川)

投稿日:

京王線仙川駅から、島忠ホームズのある南側へ向かって、徒歩数分。KICK BACK CAFEのすぐ近く、松原通沿いに、しゃぶ葉仙川店があります。ちなみに、しゃぶ葉さんは、調布駅から徒歩2分の場所に、しゃぶ葉 調布南口店もあります。

仙川店は、調布南口店と異なり、お店の横に大きな駐車場があります。これは本当に助かるポイント。

店内は、こんな感じ。

各テーブルに、電気式のホットプレートが置いてあります。

しゃぶ葉は、基本的に食べ放題。メニューを見てオーダーを決めたら、お肉以外はすべてセルフで取りに行きます。こちらが野菜コーナー。

しゃぶしゃぶのタレも充実。個人的なオススメは、薬味のネギを沢山入れた、和だしつゆ。

うどんと、中華麺、ご飯、カレーもあります。

別料金の、ドリンクコーナー。

一通り揃える頃には、店員さんが熱い出汁の入った鍋をセットしてくださっています。

豚バラ肉。

豚ロース。

鶏肉。

好きな肉と野菜を入れ、好きなタレでいただきます。

こちらはカレー。一般的な、日本の食卓で出てくるカレーっぽい味です。

シメには、野菜や肉のだしが取れたスープを使って、うどんか中華麺を。さらに、すき鍋だしを選んでいた場合は、玉子がついてきています。残った玉子をスープに追加で入れても良いですね。

最後まで、美味しく鍋をいただけます。

さらに、シメと言っておきながら、デザートまであります。こちらはワッフルを作る機械ですが、自分で作ることができるため、小さなお子さまも楽しめますね。

アイスやチョコソースなど、お好みでトッピング。

贅沢な食事ですが、食べ放題なので、沢山いただいてしまいます。もう、こちらのお店には、20回以上は来ているでしょうね。末永く続いて欲しいお店の一つです。

  • 店名:しゃぶ葉 仙川
  • 電話:03-5384-5831
  • 住所:東京都調布市若葉町2-11-1
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩8分
  • 時間:11時~24時
  • 定休:無休

-東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トラットリア ジリオロッソ(調布)

京王線布田駅から、徒歩1分という近場に、大変リーズナブルなイタリアンレストラン「トラットリア ジリオロッソ」というお店があります。 場所は極めて分かりづらいかと思います。布田駅から考えると、北上する …

松月堂 本店(調布)

私が調布市商工会でお世話になっている方が働いていらっしゃる和菓子屋さんが、調布銀座の中にあったので、先日訪問させていただきました。松月堂 本店さんです。 菜々やの隣にあって、こちらも創業50年をこえる …

第1回パズル早組大会、いよいよ明朝受付開始です

これまでに沢山の準備をしてきましたが、いよいよシャフト株式会社が主催する、オリジナルジグソーパズルの日「第1回パズル早組大会」の受付が、明朝、2017年8月8日8時に始まります。 調布市在住の小学生 …

曼珠苑(深大寺)

深大寺通り沿いを走っていくと、水神苑と、大師茶屋の向かい側に、それは素晴らしい喫茶店があります。曼珠苑(まんじゅえん)さんです。深大寺通り沿いにあるのに、外見からはカフェだと分かりづらいため、隠れ家的 …

ぱんぷきん(仙川)

仙川駅から南側へ徒歩で2分ほど歩くと、福寿という中華料理屋があります。そして、そのお店の向かいにあるのが、洋食屋「ぱんふきん」です。その名のとおり、お店の外観がパンプキンカラーですね。 店内は、テーブ …