東京都調布市

しゃぶしゃぶ温野菜(西調布)

投稿日:2017年2月13日 更新日:

先週、子どものことでちょっとしたお祝いをする機会があったため、少しお高めのしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。前々から名前だけは聞いていたものの、高そうというイメージが先行して、中々行けずにおりました。品川道沿い、調布駅と西調布駅の間くらい、キッチンコートの2階にある「しゃぶしゃぶ温野菜」さんです。

初めてだったので、注文システムも分かっていない状態でしたが、店員さんが丁寧にご説明くださいました。温野菜さんでは、食べ放題、コース料理、単品料理という3つの注文方法があります。が、細かいことは割愛し、ようは食べ放題が一番ラクでお得な注文方法になります。

そして食べ放題メニューの中でも、いくつものコースが用意されていました。金額が高くなればなるほど、選択できるお肉の種類が増え、上等なものが選べるようになるようです。今回は初めてのこと&ちょっとしたお祝いでしたので、二番目に高い「黒毛和牛食べ放題」コースを選択してみました。一人前4,280円とかなり奮発することになってしまいました。因みに小学校低学年の子どもは、そこから1,000円引いてくれるそうです。

色々なお肉が選べるのですが、最も美味しかったのは、やはりこちらの黒毛和牛。

そりゃ4,000円以上も出していますので、美味しいですよね。うちの子どもは小さいため、せっかく高いコースにしたのに、お肉4~5枚食べてお腹いっぱいになっていたのが、ちょっと悲しかった。

私がよく行く「しゃぶ葉」は、食べ放題でもランチタイムは一人1,500円程度。温野菜さんは、一番安くても3000円弱。あとはお金をどれだけ持っているかと、好みの問題ですね。お店の落ち着き具合は、温野菜さんの方が高いように感じました。

  • 店名:しゃぶしゃぶ温野菜 西調布店
  • 電話:042-490-1831
  • 住所:東京都調布市下石原3-11-1
  • 交通:西調布駅より徒歩5分、キッチンコートの2階
  • 定休:年中無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

手打ちそば たなか(調布)

八雲台にある、隠れた手打ちそばの名店「たなか」へ行ってきました。京王線布田駅から、深大寺に向けて三鷹通りを北上。甲州街道を過ぎて数百メートル走ると、大きな駐車場を抱えるセブンイレブンが左手にありますが …

岳乃や(調布)

品川通りを国領から柴崎方面へ向けて走り、ヨーカドーを越えたあたりの右手に、以前はコンチェルトという名前のパン屋さんがありました。ここが閉店となり、新しくまた出来たパン屋さんが「北海道高級食パン専門店 …

もりもり寿し(調布)

トリエ京王調布のA館5階に、回転寿司が入りました。これまで、あまり聞いたことのない「もりもり寿司」という名前のお店だったので、早速訪問してみました! 看板に北陸金沢と書かれている通り、金沢発祥の本格的 …

うまうま(仙川)

先日、調布市の集まりで、仙川にある「うまうま」という名前の焼肉屋さんに行ってきました。 仙川の焼肉といえば仙珠には行ったことがありますが、うまうまは初めて。名前から、最初は馬肉なのかと思ったのですが、 …

麒麟飯店(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房は、品川道沿いの椿地蔵付近にあります。ここから、品川道を府中方面に向けて進んでいくと、調布駅近辺に「麒麟飯店」という中華料理屋さんがあります。以前ご紹介した大勝軒のすぐ隣 …