東京都調布市

しゃぶしゃぶ温野菜(西調布)

投稿日:2017年2月13日 更新日:

先週、子どものことでちょっとしたお祝いをする機会があったため、少しお高めのしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。前々から名前だけは聞いていたものの、高そうというイメージが先行して、中々行けずにおりました。品川道沿い、調布駅と西調布駅の間くらい、キッチンコートの2階にある「しゃぶしゃぶ温野菜」さんです。

初めてだったので、注文システムも分かっていない状態でしたが、店員さんが丁寧にご説明くださいました。温野菜さんでは、食べ放題、コース料理、単品料理という3つの注文方法があります。が、細かいことは割愛し、ようは食べ放題が一番ラクでお得な注文方法になります。

そして食べ放題メニューの中でも、いくつものコースが用意されていました。金額が高くなればなるほど、選択できるお肉の種類が増え、上等なものが選べるようになるようです。今回は初めてのこと&ちょっとしたお祝いでしたので、二番目に高い「黒毛和牛食べ放題」コースを選択してみました。一人前4,280円とかなり奮発することになってしまいました。因みに小学校低学年の子どもは、そこから1,000円引いてくれるそうです。

色々なお肉が選べるのですが、最も美味しかったのは、やはりこちらの黒毛和牛。

そりゃ4,000円以上も出していますので、美味しいですよね。うちの子どもは小さいため、せっかく高いコースにしたのに、お肉4~5枚食べてお腹いっぱいになっていたのが、ちょっと悲しかった。

私がよく行く「しゃぶ葉」は、食べ放題でもランチタイムは一人1,500円程度。温野菜さんは、一番安くても3000円弱。あとはお金をどれだけ持っているかと、好みの問題ですね。お店の落ち着き具合は、温野菜さんの方が高いように感じました。

  • 店名:しゃぶしゃぶ温野菜 西調布店
  • 電話:042-490-1831
  • 住所:東京都調布市下石原3-11-1
  • 交通:西調布駅より徒歩5分、キッチンコートの2階
  • 定休:年中無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

双葉(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房がある、椿地蔵の交差点から、まっすぐ布田駅の方に向かって歩いて行くと、右手に見えてくるのが「双葉」さんです。 こちらのお店は、中華料理の定食屋さんですが、とっても美味しい …

宇奈とと(調布)

皆様もご存知かもしれませんが、調布には「鈴木」という名前の超有名な鰻屋さんがあります。が、鈴木さんは常に予約がいっぱいで、中々入ることができません。また、どちらもお店でもそうですが、うなぎは基本的に値 …

アフタヌーンティー・ティールーム 調布パルコ(調布)

京王線調布駅に隣接する、調布パルコ。この調布パルコの1階で、道路に面している喫茶店が「アフタヌーンティー・ティールーム 調布パルコ」です。 なんだか随分と長い店名ですが、アフタヌーンティーという名前で …

魚の飯(調布)

今回は、調布駅のすぐ近くにある、「魚の飯」というお店をご紹介致します。魚の飯と書いて、「さかなのまんま」と読みます。シャフト株式会社の本社がある国領や、オリジナル工房のある布田からは若干離れていますが …

吉川(布田)

シャフト株式会社のオリジナル工房がある、調布市布田の椿地蔵。この椿地蔵の交差点から多摩川方面に向かって真っ直ぐ北上。しばらくするとコンビニがあるY字路になりますが、これを右方向へ。するとすぐ右手に、昔 …