東京都調布市

しいの実公園(調布)

投稿日:2017年5月31日 更新日:

調布市染地にある染地公園と、道路を挟んで隣接している小さな公園があります。「しいの実(しいのみ)公園」です。

しいの実公園は小規模な公園で、入ってすぐに全体が見渡せます。ひょうたん型のお砂場と、スプリング木馬が2台。

そして、一応複合遊具と呼ばれているこちらの滑り台が一つ。

かなり小さな公園で遊具も少ないのですが、そのぶん遊んでいる子どもたちは多くありません。そしてこのあたりは、とても綺麗で閑静な住宅街。何より染地公園以上に木々が生い茂っていますので、木陰がたくさんあります。むしろ公園のほとんどが日陰と言ってもおかしくないほど。

小学校高学年の子どもたちが遊ぶには狭すぎるかもしれませんが、小さな未就園児のお子様たちが、親御さんと静かに遊ぶには、とても良い環境の公園です。

  • 名称:しいの実公園(しいのみこうえん)
  • 住所:東京都調布市染地3-5-53
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

コンチェルト(調布)

先日、柴崎のあんとくへ行った帰りに「翌朝のパンがないな〜」と思っていたら、ちょうど良い感じでパン屋さんを発見したので、入ってみました。柴崎駅と国領駅の中間くらいに位置する、コンチェルト(Concert …

期間限定ドッグガーデン(調布)

2月に京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェに行ってまいりました。 こちらでは毎年期間限定で庭園の一部がドッグガーデンとして開放されるとのことでした。12月に京王多摩川駅が最寄り駅になったの …

しゃぶしゃぶ温野菜(西調布)

先週、子どものことでちょっとしたお祝いをする機会があったため、少しお高めのしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。前々から名前だけは聞いていたものの、高そうというイメージが先行して、中々行けずにおりました …

熊王ラーメン(国領)

京王線国領駅に、むか〜しからある超々有名&人気のラーメン店が「熊王」さんです。 あまりにも有名で、国領と言えば熊王とまで言ってしまっても過言ではないのかもしれません。私が、国領とは縁もゆかりもない知人 …

宇奈とと(調布)

皆様もご存知かもしれませんが、調布には「鈴木」という名前の超有名な鰻屋さんがあります。が、鈴木さんは常に予約がいっぱいで、中々入ることができません。また、どちらもお店でもそうですが、うなぎは基本的に値 …