東京都調布市

しいの実公園(調布)

投稿日:2017年5月31日 更新日:

調布市染地にある染地公園と、道路を挟んで隣接している小さな公園があります。「しいの実(しいのみ)公園」です。

しいの実公園は小規模な公園で、入ってすぐに全体が見渡せます。ひょうたん型のお砂場と、スプリング木馬が2台。

そして、一応複合遊具と呼ばれているこちらの滑り台が一つ。

かなり小さな公園で遊具も少ないのですが、そのぶん遊んでいる子どもたちは多くありません。そしてこのあたりは、とても綺麗で閑静な住宅街。何より染地公園以上に木々が生い茂っていますので、木陰がたくさんあります。むしろ公園のほとんどが日陰と言ってもおかしくないほど。

小学校高学年の子どもたちが遊ぶには狭すぎるかもしれませんが、小さな未就園児のお子様たちが、親御さんと静かに遊ぶには、とても良い環境の公園です。

  • 名称:しいの実公園(しいのみこうえん)
  • 住所:東京都調布市染地3-5-53
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

若松屋(調布)

弊社が本社とオリジナル工房を構える東京都調布市は、ご飯のデカ盛りで有名な市でもあります。デカ盛りイベントもよく開催されており、テレビ番組に取り上げられることも、しょっちゅうです。そんなデカ盛りですが、 …

居酒屋大鵬(調布)

京王線布田駅から少しだけ北上した旧甲州街道沿いに、古〜い感じの居酒屋さんがあります。それがこちらの「居酒屋大鵬」さん。 めずらしいお店で、店内は居酒屋さんですが、店頭の窓口ではたい焼きを売っていらっし …

きちんと(調布)

昨日は、私が所属している調布市商工会青年部での打ち合わせが、調布市商工会館で20時から行われました。22時頃まで会議が続いたあと、ちょっと食事でも行こうということになり、青年部の皆様とご一緒させていた …

下布田公園(調布)

京王線の調布駅と布田駅のちょうど中程に、子どもたちに大人気の公園があります。下布田公園です。 調布駅から甲州街道を渡ったところに「上布田公園」という公園があります。似たような名前ですが、全く場所が異な …

武者小路実篤記念館(調布)

武者小路実篤(むしゃのこうじさねあつ、もしくはむしゃこうじさねあつ)は、日本に住む方であれば一度や二度はその名を耳にしたことがある、有名な文化人。90歳で亡くなるまでに、沢山の小説、詩、絵画等を発表し …