東京都調布市

しいの実公園(調布)

投稿日:2017年5月31日 更新日:

調布市染地にある染地公園と、道路を挟んで隣接している小さな公園があります。「しいの実(しいのみ)公園」です。

しいの実公園は小規模な公園で、入ってすぐに全体が見渡せます。ひょうたん型のお砂場と、スプリング木馬が2台。

そして、一応複合遊具と呼ばれているこちらの滑り台が一つ。

かなり小さな公園で遊具も少ないのですが、そのぶん遊んでいる子どもたちは多くありません。そしてこのあたりは、とても綺麗で閑静な住宅街。何より染地公園以上に木々が生い茂っていますので、木陰がたくさんあります。むしろ公園のほとんどが日陰と言ってもおかしくないほど。

小学校高学年の子どもたちが遊ぶには狭すぎるかもしれませんが、小さな未就園児のお子様たちが、親御さんと静かに遊ぶには、とても良い環境の公園です。

  • 名称:しいの実公園(しいのみこうえん)
  • 住所:東京都調布市染地3-5-53
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

壱角家(国領)

シャフト株式会社のある調布市国領町。その国領駅から徒歩30秒の場所にあるラーメン屋さんが「壱角家」です。 濃厚とんこつスープと書かれているとおり、がっつり家系のラーメンです。注文時には麺の硬さ、味の濃 …

喜多方ラーメン(調布)

調布駅前にあった喜多方ラーメン坂内(ばんない)さんは、2018年12月に移転をしました。以前、シュシュというカラオケ屋があった場所に、新しい坂内があります。 こちらのお店は23時までの営業。調布駅前な …

竹次(布田)

布田駅は、シャフト株式会社のすぐ近くにある京王線の小さな駅。この布田駅周辺には、地元調布市の方々が足繁く通う、美味しいお店が沢山あります。今日はその一つ「もつ焼き処 竹次(たけじ)」をご紹介致します。 …

アジアンタイペイ(調布)

京王線調布駅と布田駅の中間、旧甲州街道沿いにタイ料理の名店があります。その名も「アジアンタイペイ」。 調布駅からも近く、大きなお店ですし、ウルトラセブンのアンヌ隊員が経営していたことでも有名なため、調 …

双葉(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房がある、椿地蔵の交差点から、まっすぐ布田駅の方に向かって歩いて行くと、右手に見えてくるのが「双葉」さんです。 こちらのお店は、中華料理の定食屋さんですが、とっても美味しい …