東京都調布市

しいの実公園(調布)

投稿日:2017年5月31日 更新日:

調布市染地にある染地公園と、道路を挟んで隣接している小さな公園があります。「しいの実(しいのみ)公園」です。

しいの実公園は小規模な公園で、入ってすぐに全体が見渡せます。ひょうたん型のお砂場と、スプリング木馬が2台。

そして、一応複合遊具と呼ばれているこちらの滑り台が一つ。

かなり小さな公園で遊具も少ないのですが、そのぶん遊んでいる子どもたちは多くありません。そしてこのあたりは、とても綺麗で閑静な住宅街。何より染地公園以上に木々が生い茂っていますので、木陰がたくさんあります。むしろ公園のほとんどが日陰と言ってもおかしくないほど。

小学校高学年の子どもたちが遊ぶには狭すぎるかもしれませんが、小さな未就園児のお子様たちが、親御さんと静かに遊ぶには、とても良い環境の公園です。

  • 名称:しいの実公園(しいのみこうえん)
  • 住所:東京都調布市染地3-5-53
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

大村庵(調布)

先日、別件で動いている時に、初めて見るお店を発見しました。甲州街道沿い、調布と布田の間あたりにあるガソリンスタンドを北の方向に。バスタブを右手に見ながら進んでいくと、右手に大村庵という天ぷら・お蕎麦屋 …

熱熱々鉄器ぎょうざ家(飛田給)

昨晩は市内での打ち合わせがあり、飛田給駅の近くにある餃子屋さんへ初めて行ってきました。飛田給駅から南側(品川道方面)に向かって歩き、長陽さんの隣にある「熱熱々鉄器ぎょうざ家」さんです。魚亥子や、じゅん …

陶工房 みかガマ(調布)

先日、2016年11月5日(土)に放映された日テレ「ぶらり途中下車の旅」をなんとなく観ていたところ、国領が取り上げられていました。番組冒頭では、私も知っている道を小島奈津子さんが歩いておられたのですが …

ジグソーパズルの製作体験、2回目が無事に終わりました!

ご旅行で、自然豊かな土地等へ遊びに行かれると、ガラス細工体験、そば打ち体験、乗馬体験等、様々な体験学習が行える施設があり、ご利用になったことがある方も多いかと思います。私も休暇で旅行へ行った時などは、 …

武蔵野うどん 一彩(調布)

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんが …