東京都調布市

しいの実公園(調布)

投稿日:2017年5月31日 更新日:

調布市染地にある染地公園と、道路を挟んで隣接している小さな公園があります。「しいの実(しいのみ)公園」です。

しいの実公園は小規模な公園で、入ってすぐに全体が見渡せます。ひょうたん型のお砂場と、スプリング木馬が2台。

そして、一応複合遊具と呼ばれているこちらの滑り台が一つ。

かなり小さな公園で遊具も少ないのですが、そのぶん遊んでいる子どもたちは多くありません。そしてこのあたりは、とても綺麗で閑静な住宅街。何より染地公園以上に木々が生い茂っていますので、木陰がたくさんあります。むしろ公園のほとんどが日陰と言ってもおかしくないほど。

小学校高学年の子どもたちが遊ぶには狭すぎるかもしれませんが、小さな未就園児のお子様たちが、親御さんと静かに遊ぶには、とても良い環境の公園です。

  • 名称:しいの実公園(しいのみこうえん)
  • 住所:東京都調布市染地3-5-53
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

洋風酒場HIRO(調布)

昨晩は、調布市商工会の新委員会のプレ会議ということで、百店街にある「洋風酒場HIRO」に行ってきました。 調布駅側から百店街に入っていくと、しばらく歩いた左手側にお店があります。仲の良いご夫婦がやって …

フィット整骨院 国領院(調布)

シャフト株式会社の本社から歩いて1分。第2小学校の近くにある品川街道沿いに「フィット整骨院 国領院」という整骨院があります。ブーランジェリースノウチ、キッチン加菜の隣で、丁字路の角。以前から気にはなっ …

渝園(調布)

京王線調布駅から徒歩0分。北口ロータリーに面した一等地に、菊屋ビルという建物があります。調布駅直通として新しくできたトリエA館の真横。こちらの菊屋ビルの8階に、地元では有名な中華料理屋「渝園(ゆえん) …

江川亭(調布店)

ラーメン店で「江川亭」といえばそうとうに有名ですが、江川亭の調布店が調布市内にあることを知り、さっそく訪問してきました。 シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります(本社は国 …

ミス調布2017の3名にオリジナルグッズ贈呈

調布市では、今年もミス調布コンテストが開催されました。しかも今年はミス調布からランクアップし、調布市観光親善大使になっています! 2015年に復活したこの行事、シャフト株式会社では毎年協賛としてオリジ …